RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

明けましておめでとうございます!

2012.01.02 Mon
また父からメールで『更新ないぞー!』とドヤされたので、クリスマス太りでさらにコロコロになった重いお尻をボチボチ上げて参りましょう。(最近いつもこのパターンね)


2012年、明けましたねー♪
こんなふつつか者の私がダラダラと超気まぐれに更新しているブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

xmas_card_convert_20120103072331.jpg
今年はリンちゃんからこんなかわいいクリスマスカードが届きました♪

今年はロンドンオリンピックの年ですね!
私の応援しているリン・ハッチソン選手新体操チームGBの皆さんは現在ジブラルタルで強化合宿中とのこと。
今月16日~18日にO2アリーナで開催されるオリンピックの最終選考会のために最後の調整に励まれているのでしょう!
最終日の18日分は完売だったのですが、16日と17日のチケットが取れたので、私もアンディと一緒にロンドンに行って、会場でリンちゃんたちの応援をしてきまーす♪わくわく。



さてと。昨年の私を振り返ってみると、前半はフリーランスの仕事の合間にコースに通ったり、遠くから微力ながらも震災後のボランティア活動をさせていただいたりしていましたが、後半になってフラットが売れ、家を買って、引っ越して、まとまった仕事の契約が始まって…とまあ最後はなんだかバタバタっと年末になだれ込んでしまったような感じでした。
アンディの家族と私の家族の双方に不幸も続き、ついに私にもアンディにもおじいちゃんおばあちゃんがいなくなってしまった、そんな悲しい年でもありました…。
そしてもちろん、日本での大地震のニュースには胸の潰れる思いがしました。
震災後の写真洗浄のボランティアをしに現地に向かいたい、と願いつつも結局日々の生活に追われて何も実行に移せず終い…。自分の無力さを実感させられました。
Save MLAKや東京文書救援隊をはじめとした同業界の有志の皆様の積極的な支援活動はインターネットを通じて拝見しておりますが、大変頭が下がる思いです。
東日本大震災・津波により被災されました多くの方々に心よりお見舞い申し上げます。


イングリッシュヘリテイジの仕事のほうには少し進展が。
クリスマスも目前の12月21日にボスからプロジェクトチーム全員にお呼びがかかりまして、「プロジェクトの残りの予算が下りたから、12月末まで契約延長になったよ♪」と、なんとまあうれしいクリスマスプレゼント!
これで少なくともあと1年は仕事のことを心配せずに過ごせます。ありがたいことです。
恥ずかしながらICONのインターンニュースに私のインターン後の経歴に関する記事も載せていただきました。(一番下の記事です)

年末の私は
12月は23日まで仕事をして、
24日~26日までアンディの両親宅に滞在し、「寝クリスマス」を楽しみました。おかげさまで私もアンディも絶賛増量中。
27日~28日までは自宅に戻ってDIYをして過ごして、
29日にはご近所日本人奥様たちのクリスマスランチ会にお邪魔して、
30日~31日はまたDIYをして過ごし、
31日~2日までアンディ両親宅に滞在して年越し。
2日の朝には自宅に戻り、午前中Rosがちょろっと遊びに来てくれて、午後はまたDIY…。
クリスマスの醍醐味である「お家でまったり」を満喫したクリスマス休暇でした♪


今年の抱負は、DIYをがんばって早くなんとか人様をお招きできるような状態にすること!
現在はリビングとダイニングのボコボコ壁紙をようやく剥がし終わって、壁の傷をフィラーで埋めて紙やすりで滑らかにしているところです。
来週プラスタラーに来てもらって天井のボコボコをプラスターで滑らかにしてもらうので、それまでにリビングとダイニングの上半分だけでも仕上げておかないと。

9月にオーダーしたソファは『革が手に入らないから遅れる』だなんだとゴタゴタしたものの、結局クリスマス前ギリギリに届きました。でもリビングがまだ準備できてないのでまだ梱包されたままなんだけどね…。
クリスマス直前にオーダーしたリビング家具一式は1月半ばくらいに届く予定。

他にも新しいキッチンにボイラー、それにライトやら、ラグやら、カーテンやら、ベッドやら、ペンキやら、スイッチやら、プラグボックスやら、選ばなくちゃいけない物がてんこ盛り…ひゃー、出費が多い年になるなぁ。
あ、私とアンディの車も買い換える予定だった…。がんばって働かねば!

ベビーのほうは…やっぱり神様の思し召しなので、まあなるようにしかならないよなぁ、と最近は達観しています。
まあボチボチ参りましょう。


ではでは皆様、健康で笑顔に満ちた一年をお過ごしくださいませ♪

さ、明日からまた仕事がんばるぞー!
おやすみなさいまし。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


Category:お祝い事 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<DIYの進行状況 | HOME | 職場のアート&クラフト展>>
name
title
mail
url

[     ]

