RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

冬時間とクリスマス・リストと週末仕事

2011.10.30 Sun
どもー、またもや週末ですねー♪
昨夜夏時間から冬時間に切り替わって、1時間時計が遅まったエゲレスは5時半でもう真っ暗です。
昨晩一晩は1時間眠れる時間が長くて得した気分だったけど、暗くなる時間が早まって気持ちまで暗くなるのね・・・。
朝は昨日より1時間分明るいのだけど、日曜の朝は当然寝てたから関係ないし。
これで明日仕事に戻ったら、職場を出る頃にはとっぷりと日が暮れててドヨーンとしちゃうんだろうな・・・。
まあ気を取り直してがんばって行きましょう。


さてさて。
ふと気付けばもうクリスマスまであと8週間!!
ひょえー、今年はクリスマスショッピング全然始めてないわー・・・ってかそんな時間ないしー。
アンディの家族内で回覧するクリスマスプレゼントの希望リストも早く作成しないと怒られるっ(特にクレジットカードの支払いを2~3ヶ月に分けたがるアンディの弟カップルは早くリストを欲しがるのよね)!

毎年この時期になるとこのプレゼント希望リストに頭を悩ませる私。
欲しい物はお店で目の前にあると買いたくなるけど、「何か欲しい物をリストアップして!」って言われるとなかなか思い浮かばないものなのです。
しかもみんなそれぞれにあげる物の予算って大体決まってるし、えげれす人はなぜか『質』よりも『量』あげることを喜びとしているようなので、大体5~30ポンドくらいの物をたくさん(10~20個くらい)載せないといけない。でもでも、そのくらいの値段の物って、このくらいの年齢になると計画しないで欲しい時にパッと買っちゃうじゃない?
もっと高い物はじっくり計画してから欲しいけど、そういう物は予算オーバーでどうせ買ってもらえないので載せられないし・・・。(アンディからはちょっと大きな金額の物がもらえるけど、毎年それはリストに載せていない。)
むむむ、この金額のバランスがなかなか難しいのです。
最近はベタにヒートテックのババシャツやレギンスや靴下などの無難なものを載せても無視されるしー・・・。
でもでも、今年は新しい家に引っ越したのでちょこまかと雑貨なんかを集めて行こうかな。
はー、これからしばらくインターネットとお店のカタログたちとにらめっこする日々が続くのだわ・・・。


今日は午後からフルタイム仕事では私のボスで、副業(自営の部分)ではプロジェクトパートナーで、専門団体のコミティ活動も一緒にやっていて、プライベートでも良きお友達のサラが来て、うちで一緒に副業のほうの仕事をしました。
サラも私も現職では短期契約なので、いつ契約が終わってもまたいつでも自営の世界に戻れるように自分のコンサベーションビジネスをサイドでキープしているのです。
もっと上のボスたちも私達が小さな仕事をサイドでしてるのはもちろん把握しているけど、それも私達の勉強になるのだし、フルタイム仕事に支障が出なければいいと、ありがたく続けさせていただいてます。まあ、1ヶ月に2~3日程度の仕事だし、自分たちのプライベートの時間を何に使うかまではコントロールできないですからね。(他にも職場に副業持ってる人は結構います。)
あ、もちろんプライベート仕事のほうもちゃんと確定申告で税金払ってますよー♪

ランチはナンプラーと冷凍コリアンダーペーストと唐辛子とお酢(←これがポイント)で味付けをしたタイ風焼きうどんを作ったら、これがなかなかの好評♪今度何かパーティー事があったらこれにしようっと。
焼きうどんをモゴモゴと頬張りながら、PCを前に今日はプロジェクトのための書類作成だけに集中。
2人でアイデアを出し合っていたらサクサクと仕事は進んで、ほんの数時間の間で予定していた仕事は全て終わりました。

サラは私より若いのにものすごーくしっかりしてて、イギリス人のくせに(おっと失敬・・・)仕事には怖いくらい厳しくて、話してるだけでとても刺激になります。
インターンをしていた時に出会ってからかれこれ3年目になるけど、どの仕事を見ても手を抜くことが無く、スタッフや時間のマネジメントも上手だし、色々な提言をして0から大きなプロジェクトも立ち上げてしまえる、とても有能で常にお手本にしたい存在です。コンサベーションの重要性を世の中に伝えて行くのには、彼女のような存在が必要なのよね。
これからもちょこちょこ一緒に仕事をして行けるといいなぁ。

さー、また明日から始まる一週間に向けて準備しないと♪
ではでは。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


Category:日々の徒然 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<ペトロル節約運転の成果とガイ・フォークス・ナイト | HOME | ペトロル節約始めてみよう。>>
name
title
mail
url

[     ]

