RSS|archives|admin

大処分ばんざーい♪

2011.10.22 Sat
どもども、週末ですねー。
今週は土曜日のジム通いの他には特に外出の予定もなく、静かな週末です。
こんな時こそDIYに励まねば!・・・ってことで、
今日はまた朝からダイニングのボコボコした壁紙をガリガリと剥がしまくりました。
明日にはダイニングの壁はすっかりはがし終わるかな。

最近、火曜日の仕事の後にアンディと職場の友達のキャサリンとの日本語セッションを始めました。
って言っても、教えてるわけではないのでもちろん無料です。
ただテキストに沿って一緒に辿って行って、発音がおかしかったりしたら直したり、例文を挙げてみたり、とか。
テケトーな感じです。
元々アンディとキャサリンは同じ日本語のイブニングクラスに1年ほど続けて通っていたのですが、10人以上も居るクラスでは進みが遅いのと、学校のアドミニストレーションがグダグダだったので今期からクラスにサインアップするのをやめたとのこと。
ならば二人とも友達なんだし、私と日本語でおしゃべりすればいいじゃん?ってことで2週間前から始めました。
一回目はキャサリンの家で、二回目はうちで。持ち回りにして交互にお夕飯も作り合います。
先週キャサリンは焼きナスの味噌和えと揚げだし豆腐を作ってくれて、私は干ししいたけと塩昆布を入れた焼きがんもどき風なものを作ってみました。
キャサリンはベジタリアンなので肉や魚を使わないメニューを考えるのもなかなか楽しいです。
これでお料理のレパートリーも増えるといいな♪


さてさて。プロジェクトのほうはすっかり軌道に乗って来ました。
でも9人のデジタイザーに対してコンサベターが私1人なので、毎日休憩を取るタイミングも失ってしまうくらい大忙し。
これで私が休み取ったらどんなことになっちゃうのかしら…とちょっと不安になってます・・・。

それはそうと、今週は職場で不要なオフィス家具の大処分がありました。
私ももちろん便乗して・・・
通常の物より高さのあるオフィスチェアー、
机の袖引き出しを2個、
大きな室内用の植木鉢を2個、
それに・・・なんとっ!
A0サイズが収納できる大きなプランチェスト(設計図や地図などの大きな図面を収納するための引き出し)と、
そのサイズに合ったワークトップをゲットしてしまいました!

ぐっふっふー、これで自宅のコンサベーションスタジオに必要な物がたくさん揃っちゃったー♪
プランチェストは大きな作業台にもなるし、修復用の紙やボード等の素材を収納しておくのにも便利なのでぜひぜひ欲しいアイテムで、今までずっと中古でいい物がないか探していたのです。
金属でできたプランチェストは新品だと1500~2000ポンドくらい、木でできた中古の物でもebay等で見たところ200ポンド以下ではほとんど出て来ないのですよねー。しかも遠くから送ってもらうとなると送料もバカにならないし・・・となかなか心を決められずに躊躇していたところ、なんとなんとタダで手に入ってしまいました!
6ヶ月の短期契約で雇われているというのにこのタイミングで大処分があるなんて、ラッキー過ぎて自分でも怖くなっちゃいます。ぐふふ。

新居のほうはまず1階にあるリビング、キッチン、ダイニングを改装してから2階に手を付けようと思っているので、2階にある仕事部屋に手を付けるのはまだまだ先になりそうですが、必要な物だけは着々と増えて行ってます。
あとはステレオマイクロスコープや拡大鏡付きのデスクライト、それに大きなライトボックスや鍵付きのキャビネットが欲しいなー。どこかに落ちてないかしら。
あー、早く自分の仕事場兼クラフト部屋で修復作業や編み物、縫い物等に没頭したい!

さ、理想の我が家実現のために明日も壁を削るぞー!
ではでは、おやすみなさいまし♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


Category:日々の徒然 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<ペトロル節約始めてみよう。 | HOME | 生活が切り替わって…>>

おおー

コンサベーションの現場から買えるなんてすってき~!
着々と助手(わたし)を雇う準備も進んでますな!w
遊びに行ったら写真の保存作業&クラフト部屋を見学させてくださいね~♪

あ、足は大丈夫のようです。
じん帯に異常あったらもっと腫れるし青あざでてくるから、
今後ひどくなるようだったらすぐきて~ってことだったので。
シャワーのあとだからむくんだのもあったんでしょうね、
急だったから気持ち悪くて思わず心配しましたが
炎症を抑える薬飲んで寝たら朝すこしましになってました。
- | hahiu | URL | 2011.10.24(Mon) 08:56:50 | [EDIT] | top↑ |

>Hahiuちゃん
んねー、なんてラッキー!
しかも買ったんじゃなくてタダでもらえちゃったし♪うぷぷ。
いやいや、自分の仕事もらってくるだけでいっぱいいっぱいで人様を雇える余裕なんてとてもだけど・・・(汗)でもでも、スタジオ出来上がったら見に来てねー♪

足、ホント災難だったねぇ。
せっかく念願の座り仕事をいただけたタイミングでって・・・やっぱり厄年なのかねぇ。でもあんまりひどくないようで何よりだわー。
片足を痛めるともう一方の足がかばって調子悪くなったり、治りかけにまたグキッてやっちゃいがちだから、完治するまで気を抜かないようにね。
お大事にー!
7M0f5Fu2 | sajamon | URL | 2011.10.24(Mon) 20:35:16 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]