RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

生活が切り替わって…

2011.10.14 Fri
いやはや、週末ですなー。こんばんは♪

新居に引っ越して3週間、イングリッシュヘリテイジでのプロジェクトコンサベターとして働き始めてからは2週間が経過。
生活パターンの突然の変化に体がついて行くだけでも大変。毎日家に帰るとグッタリ・・・。
高速道路の法定速度の70mph(時速115km)をきっちりと守って安全運転でお仕事に通っております。
最近は渋滞中や高速で眠くならないように日本の歌を熱唱するのがマイブーム♪
もっと歌える日本のCD欲しいなぁ。


さてさて。ちょっとお仕事のことでも。
私がコンサベターを務めるRed Boxプロジェクトは、SwindonにあるNational Monuments Record Centreの
文字通り赤い箱に収められた建築写真をデジタル化してオンラインでサーチ可能にしようというプロジェクトです。
プロジェクトマネジャー、コンサベターの私、それに9人のデジタイゼーション・アシスタント達と総勢11人チームで
『写真の写真』を一枚一枚撮影するのです。

私の主な役目はチームメンバーに写真の取り扱い方と見分け方のトレーニングをし、
チームの皆が安全に写真を取り扱っているか常時確認し、
古典技法を使ったオリジナル写真プリントを見つけたら別のコレクションのために抜き出し、
破損した写真をデジタイゼーションの前後に素早く補修する・・・などなど。

私とプロジェクトマネジャーの準備期間が1週間と劇短だったにも関わらず、
優秀なチームメンバー達のおかげで、まだ一週間目だというのにプロジェクトはスイスイとスムーズに進んでいます。
このまま行けば契約期間の終わる6ヵ月後には素晴らしい結果が出せるはず!
それにしても毎日スカルペルやボーンフォルダーを握って写真を補修したり、古い写真技法を見分けるのはとーっても楽しいっす。ぐふふ。


新居のほうは、最初の一週間集中的に開梱作業をして以来、あまり進歩してません・・・。あはは。
新しいソファを注文したので、それが届くまでにはリビングをなんとかしなくては!
まだダイニングのボコボコした壁紙を半分剥がしただけ。
ペンキのテストポットをいくつか買ってきたので、今週末はリビングとダイニングの色を選びたいと思います。

あ、写真をまだ載せてなかったので、遅ればせながらご紹介。
まだ引っ越して2日目くらいに撮った写真ですー。
DSCF6502_convert_20111015074842.jpg
まずは外観から。セミデタッチド・ハウスなので真ん中でお隣さんとつながっています。
玄関前の植物のモジャモジャをちょっと削って、もう一台車を置けるようにしようと思ってます。
・・・でも何年先になることか。ははは。

DSCF6501_convert_20111015081307.jpg
玄関を入って、正面にキッチン。右に曲がるとリビング。

IMAG0053_convert_20111015080408.jpg
キッチンはこんな感じ。年季入ってます。広くて明るいのがポイント♪
丸ごとそっくり改造する予定。どんなキッチンにしようかなー。むふ。

IMAG0051_convert_20111015080317.jpg
リビング、ダイニング、そしてコンサバトリーへと一続きになってます。
壁がボコボコしてるのが古臭くてイヤだというアンディのために、今壁を剥がしてます。
白い壁の下からはどオレンジの壁が出て来てびっくり。めっちゃ70年代な感じ。

IMAG0052_convert_20111015080340.jpg
コンサバトリー。今はとりあえず物干し場と化してます・・・。その内家具を入れて日向ぼっこ場にします。

IMAG0043_convert_20111015080009.jpg
階段を上がると左手にブルーの第3ベッドルーム、正面にお風呂場、右手に緑色の第4ベッドルーム、その隣が真っ赤な第1ベッドルーム、その隣がどギツイ紫・ピンク・イエローの第2ベッドルーム。
もちろん全部屋塗り替えます。一階が終わったらね。

IMAG0044_convert_20111015080046.jpg
お風呂場と第3ベッドルーム。
お風呂場横の開き戸にはお湯のタンクが入ってるのですが、
ゆくゆくはタンク式じゃない物にボイラーを交換してお風呂場を拡張する予定。

IMAG0045_convert_20111015080114.jpg
どギツイ紫・ピンク・黄色で塗り分けられた第2ベッドルームは、ティーンエイジの娘さんのお部屋だったとか。
若さ溢れててまぶし過ぎるので塗り替えます。
とても細長い部屋なので、一部を改造してメインベッドルームからつながるエンスイートのシャワールームにしたいなあと思ってます。

IMAG0046_convert_20111015080200.jpg
メインベッドルームの壁は赤とベージュ。こちらも当然塗り替え予定。
元オーナーさんはアーティストだったのでなかなか色使いが奇抜です。
大きな窓と3枚鏡ドアの大きな作りつけのワードローブがお部屋を広々感じさせてくれます。

IMAG0050_convert_20111015080247.jpg
ブルーの第3ベッドルームは息子さんのお部屋だった模様。
サーファーブランドのステッカーを沢山残して行ってくれました。
この部屋は私の仕事部屋兼クラフト部屋になる予定。

DSCF6499_convert_20111015080513.jpg
第3ベッドルームから見下ろした庭。南向きでカエルの住む池があります。
ナ〇クジ恐怖症の私はカエルさんたちの活躍に期待してるのですが・・・入居した翌日に早速アンディが
「あんなの生まれて初めて見た!」っていうサイズのものを庭で目撃しているのでちょっと恐ろしいです。
お庭はもうちょっとシンプルになっていただく予定。池はつぶしちゃおっかなー。

アンディは「引っ越してから・・・」とずーっとガマンしていた大きなテレビが届いてご満悦。
私から見たら不必要に大き過ぎると思うんだけど・・・。
まあお家が趣味な人なので好きな機械くらい集めてもいいわよね。

さー、やること満載!
明日は壁剥がし&壁塗りをがんばりまーす♪

ではでは、おやすみなさいまし☆

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
関連記事


Category:日々の徒然 | Comment(3) | Trackback(-) | top↑ |
<<大処分ばんざーい♪ | HOME | 引越しやら仕事やら…>>

そんなにデカイ

アイツがいるのか…気絶すんじゃね?笑
池ってあんまりよくないとかで昔潰したことがあるけど、そういうことを言うのって日本だけなのかしらね。験担ぎみたいの。

オシゴトも忙しいだろうけど、素敵な気に入る空間になるといいね!
で、私のお部屋は何処かしら…?笑
- | 69 | URL | 2011.10.15(Sat) 15:05:08 | [EDIT] | top↑ |

>ずんこちゃん
うんー。ちょっとお庭がわんさかしてるから、栄養状態が素晴らしくて育っちゃってるみたい。私はあえて見ないようにしたんだけど、アンディが驚くくらいだから相当なもんかと。カタツムリも大小取り揃ってる感じ…。
池は前のオーナーがポンプ持ってっちゃったみたいだから、やっぱ潰すことになりそうな気がするわー。簡単にできるもんなのかな。
まあ、10年くらいかけてボチボチ改造して行くわん♪

ずんこちゃんのお部屋は緑のお部屋かピンク紫のお部屋かなw
来る頃までにベッド用意しとくわー。
7M0f5Fu2 | sajamon | URL | 2011.10.15(Sat) 21:14:13 | [EDIT] | top↑ |

素敵ね、マイホーム
遊びに行きたいわん。
これからコツコツ二人で造り上げていくのね~
でも完成まで10年計画とは…

イギリスにも風水とかあるのかな?

私たちはプリンセスかトイストーリーみたいな部屋で(笑)
- | しゃち | URL | 2011.10.15(Sat) 22:53:01 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

