RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

惚れ直しちゃった♪

2011.09.13 Tue
9月11日はチッペナムのハーフマラソン大会でした。
3年前に弟のクリスと一緒に一度エントリーしたことのあるアンディちゃん、しばらく走ってなかったのですが今年は一念発起して出場することに。

ハーフマラソンやマラソン大会は近隣のスウィンドンやバースでも開催されているのですが、チッペナムは起伏が少なくて良いタイムが出やすいらしく、ビギナーからベテランまで、あらゆるレベルのランナー達から人気があるとのこと。
当日は強風で大荒れの天気になるだろうという予報でしたが、実際には暑くも無く寒くもなく、程よく風もあってなかなかのマラソン日和に。

DSCF6483_convert_20110913191734.jpg
スタートラインに並ぶランナーたち。列の最初のほうに居るのは体もしっかりできていていかにも速そうな人たちばかり。写真ではよく見えませんが、この先頭集団の後ろにゾロゾロと約1500人の参加ランナーたちが並んでいます!

DSCF6484_convert_20110913191808.jpg
アンディちゃんも力強く出発。たまたまこちら側にいてくれたので見つけられました♪
さ、私達(アンディママ、パパ&私)も車に乗り込んで追いかけまーす!

DSCF6485_convert_20110913191915.jpg
タウンセンター、ロンドンロードと過ぎてランナー達は田舎道へと曲がって行きます。まだ余裕のアンディちゃん、私を見つけて手を振ってくれました。えへへ、かっこいい♪
このポイントには今回エントリーしなかった弟のクリスの姿も。フットボールの練習がこの近くのグラウンドであるのに、ハーフマラソンのための通行止めでそこまでたどり着けなかったからだって。なーんだ、それならクリスもエントリーすれば良かったのにー。
アンディよりもうんとスポーツマンのクリス、やっぱり出場したアンディや他の友達を見て自分も出たくなったみたいで、「来年はエントリーする!」って言ってました♪

DSCF6486_convert_20110913191953.jpg
6マイル地点でアンディを待っていたら、ダチョウが!
他にもエルビスやらホットドッグの格好やらで走っている人たちがいました。
ホットドッグの人は背中に「Fast Food」って貼ってありました。ベタやねーw

DSCF6487_convert_20110913192029.jpg
6マイル地点でのアンディ。ちょっと疲れてきてるみたいだけど、まだまだフォームもキレイ♪

実はこの後8マイル地点にも行ったのですが、私達が着いたと同時にアンディが走り過ぎて行ったので、かろうじて声は掛けられたものの写真が撮れず・・・。
予定よりもちょっと速いペースだったので私達も慌ててまた車に飛び乗ります。
追っかけもなかなか大変!

DSCF6488_convert_20110913192107.jpg
10マイル地点のアンディ。この辺りからお腹が空いてきたって言ってました。

DSCF6489_convert_20110913192216.jpg
田舎道最後のポイント。ここからまた街の中に入ります。もうあとちょっと!
ここでのアンディはもうお腹ペコペコで倒れそうだったとか。この後少し歩いちゃったそうです。
腰ベルトにエナジーフードを入れて持って行けばよかったって反省してました。

DSCF6490_convert_20110913192252.jpg
そして見事にゴール♪
タイムは2時間13分55秒。
3年前の2時間7分には届かなかったけど、直前に風邪引いたりもした割にはがんばったがんばった!
(ってか、21キロも走れちゃうってこと自体がすごいし!)
今回はテーピングを貼って走ったからか大きなマメもできず前回より楽しめたようで、もう今から「また来年も走る!」って言ってます。

いつもパソコン(兼テレビ)の前に座ってるアンディばかり見てるけど、こうして汗を流してる真剣な姿を見ると「あー、やっぱ男だわねー。かっこいい♪」って惚れ直しちゃいますね。
この日のお夕飯にはアンディの好物のToad in the Holeを作りながら、「あー、ステキな旦那様を持って幸せだにゃー♪」と一人ニタニタしてしまうSajamonなのでありました♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
関連記事


Category:日々の徒然 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<引越しやら仕事やら… | HOME | 猫引っかき病って・・・>>

アンディさん!かぁっこイーーーイ!!!
21キロも走れるのは確かにそれだけで尊敬なのに♪ヽ(*´∀`)ノタイムも速い!!
スポーツやってたの?身体も筋肉マンだよねヾ(>ε<。)ス・テ・キー(>∀<;)
- | りんりん | URL | 2011.09.13(Tue) 12:22:39 | [EDIT] | top↑ |

>りんりんちゃん
えへへ、ありがとう♪
むかーしフットボールとかしてたみたいだけど、スポーツマンの弟と違ってお家大好きだから、普段あんまり運動はしてないのよー。遠目じゃ分からないけどお腹も結構ポヨポヨなのだw
この大会に向けてのトレーニングも週一のジムと、2ヶ月間走り込んだくらいかな。だからまあ、日頃運動してない人にしては参加者全員の中で真ん中よりちょい下くらいのタイムは上出来かと。
日頃から運動しつけてる皆さんには到底及ばないけど、がんばってる姿は最高にかっこよかった!私にとってのスーパーマンなのです♪
7M0f5Fu2 | sajamon | URL | 2011.09.13(Tue) 12:43:30 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

