RSS|archives|admin

ズビズバ

2011.07.05 Tue
ぐうう、風邪引いた・・・。
幸い、咳は無いけど頭がボーッとして鼻水ズビズバ。

私、どうやらホコリに弱いようで喉やら鼻の粘膜にホコリが付着するとあっという間に炎症を起こしてしまうようなのです。
土曜日に家具を運んだりした後にうがいしなかったツケが来ちゃいました・・・。

この国では風邪くらいで病院に行くのは完全に時間と労力の無駄。
並んで並んでひたすら待たされた挙句に
「薬局でパラセタモル買って飲んで安静に」って言われて終了。
始めから家で寝てたほうがマシなシステム。

なので病院には行かず、ホリデーまでには治したいなぁ、と
マヌカハニー・ジンジャー・ミルクティーをガブガブ飲みまくってます。
あとはエキネシアの錠剤にビタミン剤。
そして頭痛や鼻水などの症状には市販薬で対応。

この鼻から止め処なく出て来るお水は、どこから来るのかしら。
汗や唾液と同じなのかなー。
『風邪を引いたら水分補給が大事』って言われてるのは、鼻水で大量の水分を失っちゃうからなのかしらねー。

頭朦朧。
・・・うう、寝よう。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
関連記事


Category:日々の徒然 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<新体操英国代表チームのパフォーマンス@ Bath Uni | HOME | あらあら>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://smilesuk.blog116.fc2.com/tb.php/800-1e8086b0