RSS|archives|admin

コースの合間に癒されてます♪

2011.04.19 Tue
ロンドンでの7週間コース、早くも2週目に入りました。
すごく楽しいので時間が過ぎるのがあっという間です。

今週は写真の見分け方の講義です。
でもこの部分、実は去年インターンだった時にショートコースとして受けたのよねー。

去年は話すスピードが早過ぎてノート取るだけでやっとだったけど、
今回はノート取りながらでも頭の中で考える時間があって
前回ちっとも分からなかったこともすんなり飲み込めています。
先週実際に薬品を混ぜ合わせてどんな効果が現れるのか等の実験もしているので
なおさらMake sense!
反復って大事ですねー。

木曜日にはお題となるオブジェクトを与えられて、今週末からDissertation(小論文)も書き始めることに。
こりゃーがんばらないと小論文の締め切りもあっという間に来ちゃうなぁ・・・。


先生のイアンとアンジェラの自宅でもあるCentre for Photographic Conservationは
いつもとっても賑やか。
息子さんやお孫さんたちもワイワイ出入りしています。(もちろん、教室以外ね)
ペットもたくさん居て、猫が2匹、犬も2匹います。

↓こちらはお庭で日向ぼっこを楽しむ、スーパーフレンドリーなお猫さん♪
DSCF5515_convert_20110420070511.jpg
授業を受けていても戸をカリカリっと押し開けて入ってきて、
タッタカターと私たちの足の間を駆け回ります。

彼女のほかにもう一匹、黒豹のようにどでかくて貫禄のあるオス猫ちゃんもいるけど、
彼は人間に媚びることのない一匹狼(猫だけど・・・)。

わんちゃんの内の一匹はボクサーの混じった雑種だと思うんだけど、
超イカツイ顔をしてるのに、いつもおもちゃをくわえてきて
「遊んで遊んでー」ってスリスリしてきます。
ちなみに女の子ね。
昔ボクサーを飼ってたことがあるので、
個人的にはなんとなく彼女が一番のお気に入り♪

もう一匹のテリア?シュナウザー?っぽい小さな犬は
気が強くて噛み付いたりすることもあるらしいんだけど、
警戒心も強いのか家族以外にはあまり近寄って来ません。
でもナデナデしても噛まれなかったけどね。

センターでは動物たちに囲まれて、
家に帰ると1歳のかわいいHちゃんに癒されて
おかげ様で楽しいロンドンライフを送っておりますよん♪


明日はSussexでのアンディのおばあちゃんのお葬式に参列してきます。
おやすみなさい。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
関連記事


Category:古写真 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<イースターホリデー終了。 | HOME | コース1週目終了ー♪>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://smilesuk.blog116.fc2.com/tb.php/793-9b306e16