RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

無事だった!

2011.03.14 Mon
宮城出身の友達がご家族と連絡が取れないらしい・・・と昨日の日記に書いたのですが、
今日、全員無事だと確認できたそうです!!

Facebookに「私の家族は全員無事だと聞きました!」と書き込みがあっただけなので、
本人はどこに居て、ご家族がどこにいて、そしてどうやって確認できたか
等の詳細は全く分からないのですが、
とにかく、とにかくうれしくてたまりません!!

数多くの友達の中でも一番純粋で、女の子らしくて、
「純朴」っていう表現がピッタリの彼女。
ご家族と連絡が取れないなんて
きっと心細い思いをしているだろうと
ずっと心がキリキリと痛んでいたのですが・・・
神様は彼女の祈りを聞き届けてくださったようです!

まだ再会は果たせていないようだけど、
家族のみんながどこかで生きていてくれるっていうだけで
きっと力が湧いてくることでしょう。

・・・見れば見るほど辛くなるような映像ばかりで
なかなか眠るにも眠れない夜が続いていたのですが
友達からの明るいニュースが聞けて
私も肩の力がフッと抜けました。



さてさて。
日本のバカ政治家で「日本人は我欲が強いから津波で洗い流す必要がある。天罰だと思う。」
とのたまった輩が居ると聞き、
「クルーザー乗り回して、東北の漁師さんが獲った美味しい魚を
高級料亭でたらふく食べさせていただいてるお前が、
しかもこんな非常時に言うなー!
不謹慎で傲慢な我欲の権現め!」

ハラワタが煮えくり返るような気持ちになりましたが、
いやいや、今は批判するときではなく協力するとき・・・と
心を静めて、また被災された方々のために祈りたいと思います。

原発や、こういう↑バカ政治家や、いろいろ言いたいことはたくさんあるけれど、
とりあえず現地に居る方々が落ち着いた生活に戻ってから、
ゆっくり扱きおろしてやろうと思います。


今日、私の友達はお子さんの学校であるHereford Cathedral Schoolの礼拝に
全校生徒、先生、他の父兄たちと一緒に参列し、
皆で被災者の方々のために祈り、募金を集めたそうです。
私はその場に行くことはできませんでしたが、同じ時間に自宅でお祈りをしました。

教会でお世話になったおばあちゃんは、
世界のミッショナリーの人たちと連携を取って
みんなでお祈りをしてくれてると教えてくれたので、
日頃は不真面目クリスチャンな私ですが、
一生懸命お祈りさせていただいてます。



最後に、
どなたかのリツイートで回ってきた、とても勇気付けられる映像を↓。
http://www.youtube.com/watch?v=2zeroCZSrjo

崩れかけた家屋の中から救出されたおじいさんの明るい笑顔と
「また、再建しましょう!」の力強い言葉に
涙がブワッと溢れました。

・・・「津波でうまく我欲が流せたかい?」
このおじいさんの瞳を見ながらでも、
あの政治家はそんなことが言えちゃうのかしら。




にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


Category:災害 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<バタバタな一週間 | HOME | イギリスからの声援>>

よかった!
ほんと、無事でよかった!
嬉しいね。知り合いが無事なニュース。


今日だけの寄付で、2000ポンド近くになったそうです。あの小さな学校だけで。泣。

学校側が赤十字に送ると約束してくれたから、ゆうちょのアカウントだけ渡して来ました。ちゃんと必要な場所に届きます様に。。
- | ちか | URL | 2011.03.14(Mon) 19:40:45 | [EDIT] | top↑ |

うん、彼女のご家族には直接お会いしたことないけど、ホントうれしい!
ちかさんのお友達も見つかりますように・・・。

すごーい!一日で£2000も!!
きっと届けてくれますよ♪
葉加瀬太郎さんの緊急コンサートと言い、
ちかさんと言い、遠くに居ても『何か』できるんですね♪
私もがむばろう!
7M0f5Fu2 | sajamon | URL | 2011.03.14(Mon) 20:30:38 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://smilesuk.blog116.fc2.com/tb.php/779-d95c3157

