RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

イギリスからの声援

2011.03.13 Sun
DSCF5457_convert_20110314013011.jpg
今朝の日曜版インディペンデント誌の表紙です。
HahiuちゃんのTwitterでのつぶやきでこのメッセージのことを知り、
その後ChikaさんがUPしてくれた画像を見て、
これは日本でがんばっている皆さんに伝えたい、と私もさっき買って来ました。

大きな日の丸の中に白抜きの活字で書かれた『がんばれ』の応援。
こんなに日本とは離れた場所にある英国のメディアが
こんなに日本を心配して、応援してくれているんだと思うと、
ありがたくて胸が熱くなりました。


DSCF5453_convert_20110314012533.jpg

今日はラグビーのシックス・ネイションズのイングランド対スコットランド戦が行われましたが、
その試合開始前にも東北地方太平洋沖地震の被災者の方々のために
1分間の黙祷が捧げられました。


昨日の日記に書いたJustGivingのShelter Box Appeal
目標額の£20,000(約260万円)に対して、
すでに50%の金額まで達しているようです。
寄付をされた方々の日本を応援するコメントがJustGivingのページで読めます。

JustGivingの他にも、British Red Cross等の各種支援団体のサイトからも
オンライン寄付ができるようです。

イギリスからの声援が被災者の皆さんの元に届いて、
被災者の皆さんの勇気になりますように。




にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
関連記事


Category:災害 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<無事だった! | HOME | 私にでもできること・・・>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://smilesuk.blog116.fc2.com/tb.php/778-1de19607

