RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

なんか面白くなってきた♪

2011.03.07 Mon
日本でがんばっているワーカホリックなお友達から久々に連絡があって、
ちょっと面白いことに関わらせていただくことになりました♪
まーったく初めてのエリアに足を踏み入れるので
ちょっとドキドキ。

4・5月のロンドンでのコースに始まって、6月もこのお仕事で忙しくなりそう。
今の内にゆっくり編み物できる時間を楽しんでおかねば!


さてさて、南アフリカの冬に向けてかぎ針毛布を送るチャリティ・プロジェクト。
糸箱のなかを漁ってもコットンやアクリルやジュートの糸ばっかりで
肝心な100%ウールの糸をほとんど持ってなかった!
ってことに気付いた私。

DSCF5443_convert_20110308020734.jpg
そういえば何年か前にアンディのために編んだこのコ↑が100%ウールだったわー、と思い出しました。
今年新しいのを一本編んであげたし、もう使い古して毛玉もいっぱい出ちゃってるし、
でもでも柔らかウールの結構いい糸を使ってるし・・・

DSCF5448_convert_20110308020815.jpg
ってことで、ほどいて寄付するブランケットの一部になってもらうことにしました。
お勤めご苦労さまでした。
また生まれ変わって誰かを暖めてあげてね。

DSCF5446_convert_20110308020852.jpgDSCF5452_convert_20110308020931.jpg

んで、できたのがこちらの四角たち↑。
トラディショナルなグラニースクエアってヤツね。
・・・んー、黒とグレーだけじゃものすんごい地味だわ・・・。
それにやっぱ3色くらい入ってないとつまんないし・・・。
でもでも、いろんな人がいろーんな糸で色んな編み方で送ってくるから
全部つないだ時におもしろいブランケットになるのよね!!

・・・っと自分に言い聞かせて、
せっせと地味色の四角を編みまくるSajamonなのでした。
次の四角は違う編み方にしようかな。


あ、明日はパンケーキデーですねー。
国中みんなが一斉にパンケーキを食べるっちゅー、年に一度のふざけた日です♪
うちもパンケーキ焼かないと。
今年はトッピング何にしよっかな♪



ってことでブログランキングですー。ポチッと一押しお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
関連記事


Category:手作り | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<パンケーキ・デーをちゃんと説明してみる・・・ | HOME | 晴れた日のお散歩>>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | | 2011.03.07(Mon) 18:53:30 | [EDIT] | top↑ |

いったん編んだものが生まれ変わるのねー。

チャリティーって身構えずに、できること、うちにあるもので他の人にちょっぴりハッピーになってもらえたら、それこそ本望だわね。
物を大事にするイギリス人の性質に合ってそう。
頑張ってね。

そうそう、みさは「sajaがくれたグレーのドレス着る~」ってもらったドレスを3日に1回は着てるよ
洗濯が間に合えば毎日でも着そう…
くたくたになるまで着てもらえたら、ドレスだって本望かしら?(笑)
- | しゃち | URL | 2011.03.08(Tue) 02:54:02 | [EDIT] | top↑ |

>マペパペさん
ご縁ってホント大事ですねー。私の周りにはステキな友達がたくさんいて幸せだわー♪
あ、そだそだ。うちもアンディにレモンを買ってきてもらわないと。
- | sajamon | URL | 2011.03.08(Tue) 07:48:04 | [EDIT] | top↑ |

>しゃち
ほーい、がんばる!
そかそかー。みーちゃんはあのドレスがそんなに気に入ってくれたのねー。
んじゃ次に帰ったときに私と仲良くしてくれるんだったら、またああいうガーリーなドレスを探してってあげてもいいかなー。いひひ。

・・・でもやっぱり私が編んだほうはそんなに着てくれないのね。
しょんぼり。
7M0f5Fu2 | sajamon | URL | 2011.03.08(Tue) 07:54:08 | [EDIT] | top↑ |

ぱ?

ぱんけーきでぃ?
なにそれ。
JPG8Eu66 | 69 | URL | 2011.03.08(Tue) 15:18:04 | [EDIT] | top↑ |

>69ちゃん
元々は宗教的な意味のある日なんだけどね。
おほほ、では次の日記で解説いたしましょーう♪
7M0f5Fu2 | sajamon | URL | 2011.03.08(Tue) 23:50:41 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://smilesuk.blog116.fc2.com/tb.php/772-0a41a1b2

