RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

リンちゃんがGB代表チームに選ばれましたー!

2011.03.05 Sat
新体操のリン・ハッチソン選手のTwitterのつぶやきから、素晴らしいニュースが!!

「今日はひな祭りですね。おひなさまを飾ってちらし寿司でお祝い。
残念ながら新体操選手としては好きなだけ食べるというわけにはいきませんでした。
昨日GBチーム選手の発表がありました。
今回は私をふくむ9人が選ばれました。

これからも応援をよろしくお願いします!」

ですってー!!
しかもいつもは英語でつぶやいているのに、今日は日本語で!

すごーい、代表に選ばれたのねー!!
これでまたオリンピック出場に一歩近付いたのね♪
*でも『今回は』っていうことは、また時期が近くなったら
選び直されるってことなのかな?
いやー、厳しい道のりだわぁ・・・でもリンちゃんならできるっ!



体重管理を考えて食事の量なんかも制限していて偉いなぁ・・・。
私がリンちゃんの歳くらいの頃にはティーンエイジの食べ盛りで
タラタラとすんごい低いレベルで陸上部員をやりながら
際限もなくモーリモリ食べちゃってたって言うのに!(←いや、だからレベルが違うし・・・。)

こっちでは16~18歳って大きな試験がたくさん続いて
お勉強もすごく大変な時期だって言うのに、
英国中でたった9人の代表チームの中に選ばれるなんて
才能と、努力と、前向きな精神力でがんばってきた成果よね。
本当におめでとう!!


私が思わずパソコンの前で
「きゃー!!すごいっ!リンちゃんがGB代表チームに選ばれたって!!」
って大きな声を上げたら、
アンディが「んもー、なんで人ん家の子をそんな必死で応援してるのー?」
なんて悠長に言うもんだから

「だってだって、リンちゃんは半分日本人で半分イギリス人、
つまりは私たちの子供(もしいつか産まれたら)も、
いつかリンちゃんのように何かの分野で
日本とイギリスと、それだけじゃなくて世界の
架け橋になれるかもしれない
ってことなのよ?!
これが応援せずにいられますかー!!」
と大興奮。

いやー、ホントに勝手に思い入れちゃってご本人には申し訳ないけど
リンちゃんの活躍がすっごくすっごくうれしいのです☆


これは私もちょっと本気でチケット取得に向けてがんばらねば!!
公式サイトの競技日程情報によると・・・
ふんふん、新体操は8月9~12日までの4日間なのね。
チケットは£20~£175。
うーん、一番安いチケットじゃ良く見えないだろうから、
やっぱりちょっとはいい席で観たいわねー。
今後オリンピック観に行ける機会なんてまたあるかも分からないし。

チケットの申し込み受付は3月15日からだから、
早くどの日のどのチケット買うか決めないと。

ここからまた厳しいトレーニングや体調管理も続いて大変だと思うけど、
イギリスと、日本と、そして日英カップルの夢(・・・と妄想?)
を担ったリンちゃん、怪我をしないようにがんばってね!
応援してますよー♪




ブログランキングでーす。
リンちゃん同様、私のつぶやきブログもポチッと一押し応援していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


Category:応援してます | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<晴れた日のお散歩 | HOME | かぎ針でチャリティに参加しませんか?>>

この間会ったときは
『えー、オリンピック?その時期ロンドンは混むだろうから、むしろ避けるわよ』
なんて言っちゃってて、冷めた人ね…と思ってたのに(笑)

新体操は競技性も芸術性も楽しめていいよね♪

早くもししゃもふくらはぎのうちのちびっこには、全く縁のない競技だけど…
- | しゃち | URL | 2011.03.06(Sun) 07:07:47 | [EDIT] | top↑ |

>しゃち
いひひ。知り合いのお嬢さんが出ると思ったら、燃えてきちゃったー♪
でもそうそう。新体操ってやっぱり美しいからさ、スポーツには疎いけど美しいものを見るのは元々好きだしー♪

お宅の子は・・・運動するなら格闘系よねー。
何しろ格闘技ジムで出会ったあなたたちの子だからね。
もうちょっと大きくなったら柔術でも始めさせたら?いひひ。
7M0f5Fu2 | sajamon | URL | 2011.03.06(Sun) 15:04:25 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://smilesuk.blog116.fc2.com/tb.php/770-b14d53a9

