RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

僕を怖がらないで。

2011.02.22 Tue
昨日仕事から帰って来たアンディちゃんが、じゃじゃーん、と花束をくれました。
DSCF5408_convert_20110223051604.jpg
おやおや、今日は何の日だっけ?
誕生日はまだだしー、バレンタインは過ぎちゃったし・・・。
そしたら、「昨日はごめんね。これはごめんねのプレゼント。」だって。
ああ、そうか。昨日ちょっとケンカになりかけたんだった。←3歩歩いたら忘れる人


って言うのも・・・ってケンカの内容を書こうと思ってたんだけど、

「・・・え?僕たちのケンカのことブログに書くの?
Sajaの友達や家族みんなが、僕がSajaにひどいことしたって知っちゃうの?
そしたらもうみんな僕と仲良くしてくれなくなっちゃって、
もう日本に行っても誰も遊んでくれなくなっちゃう・・・」

とかベソベソ言ってるんだけど、まあホントにそんなにひどいことをされたって
わけじゃないから書いちゃお。いひひ。



一昨日アンディは仕事の後にホリデーのために留守中の両親宅に寄って、
冷蔵庫の中に残ってた食べ物を回収して帰って来たんだけど、
その時に生クリーム(液状)の蓋が開いてるのに気付かずに
他の物もいろいろ入ってるその袋を車のトランクに入れたのね。
んで、その後私も一緒にお買い物に行って、さらにいろいろトランクに詰め込んで
帰って来たら、トランクの中に生クリームがデローっとこぼれてて、
「あーあ」って言ってたんだけど、まあ自分で掃除してくれればいいやと思って、
とりあえず私は渡されたショッピングバッグを持って家に入ったのよ。

そしたら、アンディが後から入って来て、
「どの袋にクリームが入ってたか覚えてないから、カーペットに袋を置いちゃダメー!
キッチンまでそのまま走って!」って言うから、
「えー、まさかそんなデロデロの袋を私に渡しちゃいないでしょー?」
って、ふっと下を確認したら、私の持ってた袋のひとつからポタリ、ポタリって・・・。
「ほら、垂れてるー!ボケーッと突っ立ってないで走れよー!」
って滅多に出さない大声を出されて、私も走りながらカチーンと来ちゃったわけ。
「ってか、なんで自分がヘマをしたくせに私が怒鳴られなきゃいけないわけー?」
と思って。

まず一番に謝るべきところを謝らずに大きな声を出されて私のほうが責められて、
しかも自分が失敗したことに対しては「わざとじゃなかったんだから仕方ないだろ!」って
開き直ったので、「ああ、あんたもやっぱりイギリス人だわね・・・」って
がっかりしちゃったのは確かだわね。

そして自分の服やバッグは無傷だったくせに、
私のほうは今回の一時帰国で日本で買ってきたばかりのレスポのリュックと
ユニクロのダウン(←こっちはまあどうでもいいんだけど・・・)にも
生クリームがベットリ付いちゃったってのに、テンパッてるからそれを心配してもくれない。
しかも車だって中古で買ったアンディのボルボじゃなくて、新車で買った私のアルト。

私は何もかもがすごーく悲しくなって、洗面所にこもって
泣きながらレスポとダウンを食器用洗剤付けてゴシゴシ部分洗いしたの。
こっちの濃ゆーい生クリームだから、脂肪分がハンパなくて、
何回もスポンジでアワアワにしてはすすぎ...を繰り返してね。
そんでキッチンの床もクリームでベトベトになっちゃってたから、それも
何回も洗剤つけては水拭きして、それから夕飯も用意して、
やっとお夕飯食べれた時には9時過ぎちゃってた。

外でトランク内のカーペットを掃除しててちょっと頭の冷えたアンディは
あとで「ごめんね、ごめんね。」って申し訳なさそうにしてたけど、
「まず自分のミスを謝ってくれるべきところを、私のほうが怒られてショックだったし
大きな声を出すから怖かったよ」って言ったの。

そしたらアンディは
「怖いって、僕が暴力を振るうとでも思った?僕は絶対Sajaを傷つけたりしないよ。
Sajaもそれを知ってるでしょ?だからもう怖がらないでよ・・・」って
悲しそうにしてたのでした。

うーん・・・私が怖かったって言ったのは、そういう肉体的苦痛に対する恐怖ではなくて
滅多に大声を出さないアンディが普段と違ったってことが怖かったんであって、
むしろそんなことよりもアンディがとてもイギリス人的な自己防衛の仕方をしたっていう
ショックのほうが大きかったんだけど・・・。
そして肉体的に傷つけられなくても、精神的に痛かったわよ!って思ったんだけど、
まあでもアンディもアタマに血が上ってたし、今は反省もしてるみたいだし、
最終的に何度も謝ってくれたから、それ以上は言わなかったけどね。

DSCF5409_convert_20110223051742.jpg

そして一晩寝て起きて、
昨日は一日中かぎ針編みに没頭して、
私はもうスーッキリと忘れちゃってたんだけど
アンディちゃんはどうやら寝覚めも悪くて、一日中ずっと
「怖い」って言われたことを気にしてたみたい。

「もう僕のこと怖がらないでね。僕は絶対Sajaを傷つけたりしないからね。」

花束をくれた時にまた言ってくれたんだけど、
そんなこと分かってるし、心配もしてないってば。
だから君と結婚したんじゃないですか♪




あらー、なんか映画のレビュー書いた日記が爆発してるわ。人気記事10位以内に入っちゃった。びっくり!今日もポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
関連記事
スポンサーサイト


Category:日々の徒然 | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |
<<ジュート紐のカゴ | HOME | 編むぜ編むぜー♪>>

no subject

ああ~わかります!
私も一度、イアンの意図したことが分らなくてえ?って言ったら
「ちがうよー!こういうことだよー!」みたいに大声だしたので
びっくりして怖くて英語も聞き取れなくなって涙目になり
平謝り(もちろんイアンが笑)になったってことがありました。

私が勝手にびっくりしただけで、イアンは怒ったわけではなかったんですけどね、イアンも大声だすことが滅多に無いから、、、。

一生懸命謝るあんでーちゃんなら日本のみなさんもまた遊んでくれますよね♪笑
- | hahiu | URL | 2011.02.23(Wed) 11:13:23 | [EDIT] | top↑ |

あー

それがイギリス人的なのかどうかはわからないけど
男性って、そゆトコあるような気がする

なんかそーゆー時って
悔しいのとか情けないのとかワケわからないのとか
混ぜこぜになって泣けちゃうよねぇ

でもsajaちゃんが鳥頭(3歩歩けば忘れるんだよね?)で
あんでーは本当によかったねぇぇぇ!!!

まぁ、パニックになっちゃったんだなきっと

あんでーちゃんも鳥頭だったらいいけど
しっかり覚えてそうでちと気にはなるが

そんなあんでーでも大好きだし遊ぶし会いに行くよん
元気だせよーぅって言っといて♪
JPG8Eu66 | 69 | URL | 2011.02.23(Wed) 14:45:04 | [EDIT] | top↑ |

>Hahiuちゃん

そうなのよねー。
こんなの昔姉と繰り広げてたバトルロワイヤルに比べたらなーんでもないんだけど、普段がおとなしいだけに怒鳴られるとショックなのよねー。
しかも今回は「なんで私が怒られてんのさー!その上なんで私の物ばっかりベトベトになってんのさー!」って悲しさ倍増しちゃった。

うーん、どうかしらねー。
あんなことする子とはみんなもう遊んでくれないんじゃないかしら。いひひ。
7M0f5Fu2 | sajamon | URL | 2011.02.23(Wed) 14:54:47 | [EDIT] | top↑ |

>69ちゃん
あらー、じゃあ日本人も一緒かしらねー。
イギリス人ってさー、職場でも何でも、ミスするとまず自己防衛に入るのよ。潔く自分の非を認めるのが美徳の日本人として育った私にはそこが一番許せないのよね。

でもそうね。完全にパニくってた。
なんか目の色が変わってたから、ああ、これは今何を言っても耳には入らないなぁと思ってその場は一人でしくしく泣きながらとりあえず処理しなきゃいけないことをして、後で頭が冷えてから「あれってどーなのよ?」って話したよ。

甘やかさなくていいからねー。「やだー、アンディとはもう遊ばなーい」って言ってやってー!にひひ。
7M0f5Fu2 | sajamon | URL | 2011.02.23(Wed) 15:06:36 | [EDIT] | top↑ |

ちょっとぉー

バトルロワイヤルって…
人聞きの悪い…

でもあの戦いのおかげで、ちょっとやそっとじゃ折れない逞しい心臓が得られたでしょ?(笑)


自分の非は潔く認めろ!って思うよね。
うちの場合は一応はあやまっても「でも…」とか「そっちだって…」みたいに続けるから、まる2日くらい口聞くの止めてやった!!

アンディなんてかわいいもんよ。
壁にミッキー作った誰かさんだって遊んでもらえてるんだから。
- | しゃち | URL | 2011.02.24(Thu) 00:18:13 | [EDIT] | top↑ |

Re: ちょっとぉー

まあねー。我が家は毎日がサバイバルだったからねぇ・・・遠い目。
アンディなんてかわいいもんね。
うちは口聞かなかったのせいぜい2時間くらいかなー。(←弱い)

もうミッキーは増やさないように、しゃちも上手いことコントロールしてあげなはれ。
- | sajamon | URL | 2011.02.25(Fri) 12:03:17 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://smilesuk.blog116.fc2.com/tb.php/761-02a13731

