RSS|archives|admin

ミテミテー

2011.02.05 Sat
Six Nations Matchが始まりましたねー。
イングランド・ウェールズ・スコットランド・北アイルランド・フランス・イタリアの6カ国が
競い合うラグビーの大会です。
うちは普段ラグビーはほとんど見ないんだけど国際試合だけは見るので
昨日のイングランドVSウェールズ戦から、おうちで観戦。
イングランドはなんとかギリギリで勝ったって感じでしたけど・・・
両チームの力が拮抗していてなかなか良い試合でした。
・・・ま、それはさておき。


ゆうべのこと。
いつものようにアンディちゃんは先に眠りに就いてしまい、
私はベッドには入ったもののなんとなく眠れず、
寝そべったままネットブックでアンドロイドのアプリ紹介サイトを
サーフィンして回っていました。

すると、横から
「ミテミテー♪」とアンディちゃんの声が。(←日本語ね)
「なになにー?なに見て欲しいのー?」と私。

でも私の質問には答えず、
「ミテミテー、ねぇ、ミテミテよー!!」
と必死になって行くアンディちゃん。
目も見開いて、私の腕をつかんでぐわんぐわん揺さぶってます。
・・・あのー、ちょっとコワいんですけど・・・。

「え?だから、何を見てほしいんですかー?」
「ううーん・・・I don't know!!
と、最後は逆ギレし、プイッと私に背中を向け、また寝息を立て始めたのでした。



・・・んもー、最近は治まってたんだけどねー、
アンディのスリープ・トーキング/たまにスリープ・ウォーキング。

実はこれ、面接の前夜とか、旅行でホテルに泊まったりすると良く出るのよねー。
不安な時とか、慣れない場所に泊まると出るみたい。
今のフラットに引っ越したばっかりのときはよく夜中に歩き回って
部屋の電気付けたり、ベッドテーブルの上の物を床に並べ換えたりしてたし。

きっと今回は携帯を壊しちゃったことが相当心に引っかかってるのねー。
ぷぷぷ、かわゆいのー。
「そうかそうか、携帯潰しちゃってショックなのねー。いい子いい子。」
と後ろから頭をナデナデしてあげていると

「んんん・・・ア、アツーイ!」(←これまた日本語)
と、ガバーッと自分の側の掛け布団を蹴飛ばすアンディ。

あまりの唐突さに「ひっひっひっひっ」と思わず声を出して笑い転げている私をヨソに、
またアンディちゃんは安らかに眠っていたのでした。


でも大人のスリープウォーキングって、子供のそれと違って
危ないって聞いたことがあるので実はちょっと心配。
脳の血管とか神経とかに異常がないといいんだけど・・・。

とりあえず血をサラサラに、そして柔らか血管を保つように
食事の塩分は控えめにして、お野菜をいーっぱい食べてもらわないとね!



今日も爽やかにポチッとお願いいたしまーす♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


Category:日々の徒然 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<オリンピックの観戦チケット買えるかな♪ | HOME | 割れた携帯と小心者とおまんじゅう>>

まぢ?アンディヤバイ(笑)
しかも寝言が日本語って、スゲー‼
賢いね(笑)

あたしもストレスあると、よく絶叫してる、夢で(>_<)

夢ってかなりイロイロ心身のバランスをとってるようで。
- | ちか | URL | 2011.02.06(Sun) 02:57:45 | [EDIT] | top↑ |

no subject

寝言に応えちゃダメらしいよねー
寝言を言うような時は脳の言語を司るところが起きちゃってるんでしょ?

あんまり休めてないときに出やすいから
そんな状態の人に話しかけると、余計脳に刺激与えちゃって
寝てる方も脳が起きてるから反応しようとしちゃって
更によい眠りが取れなくなるって聞いたことがある。

パートナーだった人(笑)も寝言すごくて
「お…俺の入場曲は…??」だけは忘れられないww
因みにWWFにはまっていた頃ね


睡眠時遊行症なのかどうか判らないけど
快適な眠りに導く的な?ものはどう?
香りとか音とか光とか湿度とか

あたしも不眠症で困ってた時に色々調べて
今はグースカピーですよw
寝相は悪いけどね

Andyちゃんはセンシティヴっぽいもんなー
優しいし、周りを気にしてくれる分、疲弊しちゃうのかもねー
ゆっくり眠れますように☆
JPG8Eu66 | 69 | URL | 2011.02.06(Sun) 12:24:49 | [EDIT] | top↑ |

>ちかさん
いや、賢いって言うか・・・むしろ刷り込み?
暑い、熱い、寒い、冷たい、痛い、かゆい、ヘンタイ・・・なんかの日常的に良く使う?言葉はもう日本語で言うクセが付いちゃってるのですよん。
そっか、アンディも夢の中でストレスを発散しててくれてるといいなー。

>ずんこちゃん
うんうん。確かに寝言に応えちゃだめってのは聞くねー。
でも、必死で話しかけて来るから応えちゃうよー。

まあいろいろ気を使ってるんだろうねー。
日中の脳みそのプロセス量も半端なさそうだし、スイッチ切りきれてないのかしら。
私と住み始めてからは朝起きたら部屋の電気が点いてることが減ったって言ってるから、スリープウォーク自体は減ってるみたいなんだけど(ボディガードが横に居て安心なのか・・・)、やっぱり何か気がかりなことがあるのかしらねー。
規則正しい子だから、夜更かしの私が眠りを妨げてるってのもあるだろね。いひひ。
7M0f5Fu2 | sajamon | URL | 2011.02.06(Sun) 15:15:35 | [EDIT] | top↑ |

no subject

アンディちゃん、繊細だ~。
なんかイアン見てるみたいです。。笑。
sajaさんのブログやこの間会った感じからタイプ似てるなあって。
恋愛をのぞく人間関係とか交渉とかは上手なのに
でも恋愛っていう分野だけめちゃオクテ、とか。
今日もハウスメイトのにゃんこが脱走してイアンがめちゃ焦って
涙目になるし、、、あ、にゃんこは無事戻りましたけどね!
- | hahiu | URL | 2011.02.06(Sun) 18:29:12 | [EDIT] | top↑ |

>Hahiuちゃん
うふふー、似てるかな。
繊細は繊細ねー。図太いとこは図太いけど。

理数系のオタクちゃんならではの、
なんとなく人間関係にモリモリ踏み込んで行けない感じが似てるのかな。
最初はめっちゃおずおずと近付いて来たけど、
今では家族にも見せたことないようなおバカちゃんっぷりを
私だけに見せてくれるのがうれしかったりする♪うふー。
7M0f5Fu2 | sajamon | URL | 2011.02.06(Sun) 23:10:24 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://smilesuk.blog116.fc2.com/tb.php/748-1f541118