RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

割れた携帯と小心者とおまんじゅう

2011.02.04 Fri
見てこれっ!!
DSCF5270_convert_20110205011147.jpg
がびーん!
・・・って、私のじゃないのよ。アンディちゃんのです。
(ガラスが飛び散らないようにラップ巻いてます。ぷぷ)


昨日私が自分用の携帯ケースを作ってウキャウキャと悦に入っていると
アンディからメールが入りました。

「Sajamo-n(←のび太風)、
ごめんね、僕大変なことしちゃったよー!
今駐車場で携帯を落として、画面が割れちゃったんだー!!」


ななな、なにをー!!!
買ってまだ3日目の、私とおそろいのデザイアちゃんを、
よりにもよって外の地面に落っことしたですってー!!!

日ごろは石橋を叩いて叩いて叩き割るくらい慎重な性格のクセに、
し、信じられない・・・軽くめまいを感じる私。
でも携帯からメールを送って来てるってことは、タッチスクリーンは使えるってことね。
不幸中の幸いと言うべきか・・・。
まあでも、すでに割れてるものを責めても仕方ないし、とりあえず解決策を考えねば。

「そっか。ばかちんねー。でもまぁしょうがないねー。
どうすんの?それで?」
「と、とりあえず今日家に帰ったら考えるよ・・・しくしく」

よく考えたら買ったばっかりでまだ保険を旧機種から切り替えてなかったので
保険が効くまで無かったことにして沈黙を守ったとしても、←※詐欺ですよ
保険が効き始めるのは最短で21日後・・・。
自費での修理っていくらかかんのかしら。


帰宅してネットであれこれ検索して、アンディが見つけた選択肢は

1.メーカーに依頼して自費で修理(ネットによると£70~100程度だとか)

2.そ知らぬ顔して保険が効くまで(ラップを巻いた状態で)沈黙を守って、
保険が効きはじめたらすぐに修理してもらう。(バレなければ超過分£25くらいで済むらしい。でももちろん犯罪)

3.ガラス部分をパーツ発注して、自力で交換する。(ガラスは£30程度で買える。
でもメーカー補償の対象外になっちゃうらしい)
の3つ。

「どうすんだい、どうすんだーい?」ウリウリ
ちょっとこの状況を楽しみつつ観察していた私は
あえて何のアドバイスもせずに傍観。
普段こういうミスをするのは私だからねー。
たまにアンディちゃんが自分のミスにあわあわしてるのを見ると
ちょっとうれしかったりする。うきっ。(←鬼)

そして今日、神妙な顔つきでFlex timeを使って早退して来たアンディちゃんは
おもむろに電話をかけ始めたのでした。
HTC(メーカー)のサポートセンターに。

そして修理の依頼をして電話を切ると・・・
凹んでベッドに行ってお昼寝モードになってしまったのでした。
私がベッドサイドに行ってみると
「Sajamon、ごめんね。
僕無駄遣いが大っ嫌いなのに、こんなことで無駄遣いしちゃって・・・。
自分で安く修理しても、他のところに不具合が出たときに補償が効かなくなったら嫌だし、
最近の保険会社は電話にウソ発見器を仕込んでるって言うから、
僕、絶対ウソはつき通せないって思ったんだ。」

「そっかそっか。いいよ別に。
元々高い電話なのに安く手に入れたんだし。またがんばって働いて稼いで来てくれれば!
さ、疲れてるみたいだからちょっと寝なさい。」
と頭をナデナデしてあげる私。

・・・ふふふ、結局そういう結論になると思った。
そして、そうなって良かった♪
だって、アンディちゃんのそういうまっすぐでバカ正直なところが好きなんですもの。


この子は絶対浮気できないし、したとしても絶対隠せないわね。ぷぷぷっ。
とほくそ笑みながら、おやつの黒糖まんじゅうの生地をこねるSajamonなのでした♪

DSCF5265_convert_20110205011427.jpg

あー、なんかまたおまんじゅうの皮がボコボコになっちゃったよ。
小麦粉が悪いのか、蒸し器(炊飯器とも言う)か、はたまた腕が悪いのか・・・。むむむ。
まあ、食べれればいいのさ、食べれれば♪




ブログランキングに参加してます。ポチッと応援お願いしまーす♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


Category:日々の徒然 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<ミテミテー | HOME | 衝動手作り・携帯ケース>>

あ゛

だから落とした時のためにウレタンフォームかなにかを仕込めと…w

サランラップが愛おしいなーww
アンディたまらんなーww
JPG8Eu66 | 69 | URL | 2011.02.05(Sat) 00:16:46 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お気の毒に、、、

こまってるアンディちゃんの姿が目に浮かぶわ
なんてかわいらしいの


そんでもって
余裕かましてあなたは饅頭つくってるのね
うまそー
私も作ってみよ
- | マロ | URL | 2011.02.05(Sat) 01:20:58 | [EDIT] | top↑ |

あ゛、でしょー?

>ずんこちゃん
落としたのはケースなしで持ち歩いてたあんでーちゃんなんだものー。
割った後に「私のケース貸してあげようかー、アンディにも色違いで作ってあげようかー」、って言ったんだけど、
「手編みのケースなんて女の子っぽいからやだー」って言われた・・・。
アンディには手縫いで作ってあげようかしら。
もちろんアンディのはライナー付きで!

そしてサランラップも私の発案なのよん。いひひ。
あのまま職場にも持って行くとは思わなかったけど・・・w
たまらんでしょ?毎日飽きないわよー。

>マロさん
えへへ。静かに凹んでるアンディ、かわいいよー。えへへ。(←やっぱり楽しんでる)

うん。まあ二人でキャーキャーなっても仕方ないからさ、
あんこが食べたかった私はまんじゅう作ってました♪
小麦粉が違うせいか、生地がなんとなくズシッと重たいのよねー・・・。
ほら、こっちのフルーツケーキとかスコーンとかってズシッとしてるじゃない?
どうしたら軽いほんわりした生地になるのかしらー。
7M0f5Fu2 | sajamon | URL | 2011.02.05(Sat) 13:53:15 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://smilesuk.blog116.fc2.com/tb.php/747-3f3176b2

