RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

物を大切にする精神

2011.01.30 Sun
今日は日曜日。
サンデーローストを頂きに、アンディ両親宅へ行って参りましたー。
最近アンディの車の調子が悪いので、今日は朝から行って
アンディパパのグレアムに手伝ってもらって何が原因なのかを調べることに。


DSCF5236_convert_20110131073014.jpg
二人が外で修理している間、私は両親の飼い犬ジェシーと一緒に居間に座って編み物。
ジェシーは15歳半になるギャルで、最近はずっと眠ったり寝ぼけたり。
くふふ、かわゆいおババちゃん♪


DSCF5246_convert_20110131073208.jpg
アンディママのウェンディと一緒にジェシーのお散歩に出るついでに
外の二人の様子を見てみると・・・

タイヤを外して、何やらマニアックなツールでブレーキパッドの厚みを計ってました。
グレアムは元空軍のエンジニアだったので
飛べなくなった飛行機も飛ばせちゃう、機械いじりのプロなのです。
その影響で小さな頃から車の修理を手伝ったりしていたので
アンディも機械いじりが大好き。


DSCF5243_convert_20110131073329.jpg
お散歩から帰って来て見ると・・・あれれ?アンディが消えた?


DSCF5242_convert_20110131073444.jpg
・・・と思ったら地面を這いつくばってました。


DSCF5247_convert_20110131073605.jpg
そしてこんなとこにも潜り込んだり・・・。
我が家のメカニック会計士ちゃん、なかなかたくましいでしょ?
こうやって自分の車は自分で直しながら乗るものだと思って来たアンディちゃんは、
今まで中古車しか乗ったことがなくて、私のアルトが人生初の新車購入だったんだって。
物を修理しながら大事に使う気持ちを、こういう風にお父ちゃんから教わって来たのね。


DSCF5248_convert_20110131074207.jpg
お散歩に疲れてお昼寝中のジェシー。
私はウェンディと『お外の二人は寒い中がんばってるわねー♪』とお茶をすすって
一息付いてから、ローストディナーの準備のお手伝いをしました。

夕方になって弟のクリスと彼女のジェマも合流して、6人でわいわいお夕飯。
アンディの家族に会って、育った環境を垣間見る度に
どうしてアンディがこんなにステキに育ったか良く分かるので、
毎週恒例のサンデーローストは私の密かな楽しみなのです♪


今日もポチリとお願いいたしまーす☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


Category:Miles家の人々 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |
<<リン・ハッチソン選手を応援するのだー♪ | HOME | お洋服買っちゃったー♪>>

この

自分でリペアして使い続けていく姿勢って素晴らしいよね

最近はファストファッションだったり、プチプラだったりが大ブームで、よく考えずに買ってしまったものがどんどん溜まっていって、一方では「断捨離」だとかで、荷物を処分しよう!ってのがブームでさ

必要じゃないけど
その時の欲望を満たすためにお財布開いて
勘違いのスタイリッシュさに近づこうとバンバン捨てるわけですよ

なんだかなー
JPG8Eu66 | 69 | URL | 2011.01.31(Mon) 04:03:15 | [EDIT] | top↑ |

そうねー。

アンディちゃん、「うちが裕福じゃなかったのに毎年ホリデーに行ったりしてそこそこいい暮らしができてるのは、父さんが機械を直したりDIYをして、母さんがカーテンや洋服やケーキや野菜を自分で手作りして来たからなんだよ。」って言うのよ。

消費大国の日本から来た私には、ある意味このMiles家のつつましい生活が一番のカルチャーショックだったかも。
私も自分に子供が生まれたらアンディちゃんのように育てたいなぁ。
7M0f5Fu2 | sajamon | URL | 2011.01.31(Mon) 08:38:16 | [EDIT] | top↑ |

すてきですー

機械が自分で直せる男性、かっこいいですー。
私もカーテンや服を作れる女性になって
お嫁にもらってもらいたいです、なんちてー笑。

サンデーロースト、毎週なんですね。
いいな~♪
- | hahiu | URL | 2011.01.31(Mon) 11:52:48 | [EDIT] | top↑ |

Re: すてきですー

えへへ、ステキでしょ?ステキでしょ?もっと言ってー♪(←ダンナバカ)

私ってばカーテンや服も作れないのに
お嫁にもらってもらえちゃったー。ラッキー♪
でもこれからママンに習ってなんでも作るわよん!(←野菜以外ね。ナ〇クジ怖いから)

サンデーロースト、特別な予定が入ってない限りは毎週なのよー。
毎週美味しいもので餌付けされてるから、こんな丸いことになってます。
困っちゃうねぇ。えへへ。
- | sajamon | URL | 2011.01.31(Mon) 22:55:00 | [EDIT] | top↑ |

ステキステキー

ほんと、ええ旦那様だわ。
直せるものは直して使う。その精神、私も大好き。
だけどなかなか実行できず、それがもどかしいんだよね。
うちは旦那には期待が出来ないから、私が機械系も得意になるしかないかな。
何でも直せて何でも作れる人になりたいわ。

それにしてもステキなご主人、羨まし過ぎるーーー。
アンディちゃんだけじゃなく、ご両親もとってもステキで、
まさしくステキ家族だね。
いい人と出会ったね。良かった、ほんと良かった!!
- | げろちん | URL | 2011.02.01(Tue) 06:00:08 | [EDIT] | top↑ |

Re:ステキステキー

んねー。ホントにステキ家族よねー。(←その中にちゃっかり居座ってる人)
あ、でも機械系は自分ではいじらないほうがいいわよん。危ないからね。
アンディのパパは空軍でトレーニングを受けた専門家で、アンディはそのパパから色々習って来てるからね。
グレアムのガレージいっぱいのツール達とアドバイスがなかったらアンディも一人ではできないと思うよ。
無理しないで、自分ができることをすればいいのよー♪

私は今のところアンディの髪を切ったり、服が破れたら繕ったり、ボタンが取れたら付ける位のことしかしてないよー。
でも新しい家に引っ越したら、ウェンディに習ってカーテンやクッションやベッドカバーを縫うのだー♪
7M0f5Fu2 | sajamon | URL | 2011.02.01(Tue) 07:45:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

「うちが裕福じゃなかったのに毎年ホリデーに行ったりしてそこそこいい暮らしができてるのは、父さんが機械を直したりDIYをして、母さんがカーテンや洋服やケーキや野菜を自分で手作りして来たからなんだよ。」って言うのよ。

、、、すごい感動して泣きそうになっちゃった、、
素敵な両親に素敵な息子だねー
ほんと素敵な家族に囲まれて良かったね!!
- | マロ | URL | 2011.02.02(Wed) 00:47:49 | [EDIT] | top↑ |

ほんとねー。

やっぱり照れくさいのか、こういうことを親に面と向かって言うわけじゃないんだけど、じーっと黙って親の背中を見て来て、素直に感謝してそこから学んでるとこに私も感動しちゃうのよね。

子供の頃はお小遣いも他の子みたいに定期的にもらえなくて、おやつや飲み物が買えなくて困ったこともあったって言ってたけど、実はその分貯金をしてくれてて大学に入って家を出るときにまとめてくれたんだって。そういうのも後々考えて自分のためになってるなーって思ってるみたい。

私も将来アンディの両親みたいになれるかしら・・・なりたいなぁ♪
7M0f5Fu2 | sajamon | URL | 2011.02.02(Wed) 08:46:39 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://smilesuk.blog116.fc2.com/tb.php/740-24be1bc9

