RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Kenのお誕生会

2011.01.24 Mon
語学学校時代からの悪友Iimの年下ダーリン、Kenのお誕生会に行ってきましたー♪
ってことで、幸せそうなKenくんでーす。

DSCF5195_convert_20110124195245.jpg

隣にいたPeterのフラッシュのせいでごっつい「セレブかよ!」みたいな写真になっちゃいましたねー。あはは。
でもKenが普段より精悍に見えるのでこのまま載せときましょう。
Iimはいつも通りのベッピンちゃん。すごーく細くて、身長も150cmくらいしかないのです。
ホントはもっと色黒だけど。

この二人、いつも夫婦漫才みたいなことになってます。Kenが大助でIimが花子。
「Iimはあんなにしゃべんなきゃキレイなのにねー・・・」ってのはアンディちゃんの言葉。
でも彼女は美人なのに気取ってなくて、でっかいKen(190cmくらいある)の周りでキャンキャン吠えまくるチワワみたいだからかわいいのよ♪

会うとマシンガンのようにキャキャキャキャキャーとしゃべるのでいつも圧倒されちゃうけど、今までに乗り越えて来た苦労とか、困ってることなんかもアッケラカンと話してくれてウジウジ悩まず、過去を振り返らない彼女が大好き。
今までいろいろあったけど、Kenと出会えてよかったね♪
彼ならIimと長いことうまくやって行けそうな気がしてます。


DSCF5197_convert_20110124195156.jpg

IimがKenのために用意したケーキはこんな感じ。粘土細工じゃないのよ・・・。
これはお店で買ったみたいだけど、こっちの一般的な誕生日のケーキってまぁ大体こんな感じです。
フワフワにホイップしたクリームとフレッシュな苺と・・・なんてケーキ、こっちじゃ特注でもしない限りお目にかかれません。
何しろお隣のフランスとは仲悪いからねー。
フランス風のケーキなんて日本より浸透してないのよん。

ジャムとバターをはさんだスポンジケーキがアイシング(練った砂糖の塊)ですっぽり覆われて、さらに色つきアイシングで飾られてる、みたいな。
もちろん、ごっつい甘いです。

私はアイシングの80%くらいは剥がさないととても甘くて食べれないのですが、気付くとアンディが隣でモグモグと私の剥がしたアイシングをこっそり食べてました。

・・・うぉいっっ!!
ただでさえ夫婦でメタボ気味だってのに!!

ああ、この人が糖尿病で心臓病に罹らないように見張って行くのって、妻である私の役目なのね・・・。
ちょっと先が思いやられるなぁ。


ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
関連記事


Category:お祝い事 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<幻の面接・・・ | HOME | 日記の移行完了>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://smilesuk.blog116.fc2.com/tb.php/730-86e000fb

