RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

プレゼンと奥様隊とカトラリー♪

2010.05.29 Sat


金曜日にCamberwellの恩師Eveからの電話。
現役学生に向けてキャリアアドバイスのトークをしてくれと…。げっそり
えええええー、んなこと言っても私だって9月にインターンシップが終わったら失業もしくはフリーランスとして開業するしかない可能性が濃くなってきたってのに、偉そうに他人にキャリア指導してる場合じゃないんすけど…冷や汗
でも大好きなEveに頼まれてしまってはイヤとは言えず…。
ってわけで突貫工事でプレゼン作ってます。
でもそのプレゼン作りに飽きたので日記でも書いちゃいまーす。
トークは3日後の火曜日なんだけどね…できるのか?おいっ!

木曜日にはSwindonに住む日本人奥様たちが職場近くのカフェに集まってくれ、一緒にランチを楽しんできました。参加者は私を入れて大人6人、プラスちびっ子たちが6人の総勢12名。
私一人が皆さんと初対面だというのに、久々に思いっきり日本語がしゃべれる喜びで、抑えていた何かがプチッと切れ、ブワーっとしゃべってきちゃいました♪ウッシッシ
うーん、やっぱり母国語はいいねぇー。あー、すっきり♪
そして一緒に来ていたちびっ子たちがかわいいったら!目がハート
早くうちにもベビちゃん来てくれないかなー。
Swindon奥様隊の皆様、また遊びましょうね♪

あ、あと、アンディがオーダーしてくれていた私への誕生日プレゼントがようやく届きましたー♪11日からだいぶ経っちゃってるけど…まあ、そこは許してあげませう。
今年の私からのリクエストは
WMFのカトラリー『PORTO』の58本セットでございまーす♪ひゃほー♪

…誰?コソコソ『フツーぢゃん』とか言ってるのはっ?!ボケーっとした顔

実は私、シンプルで強靭でうちのDenby Whiteに合うカトラリーをずーっとずーっと探していたのですが、ついに見つけたのがこの子たち(写真)。んふー。
飾りっ気は無いけど機能美に満ちた(と私は勝手に思っている…)ドイツ製。
スプーンとフォークは思い描いていたよりもちょっとだけハンドル部分が薄かったけど、ナイフはもうどこから見ても完璧!どの面も優しく曲線に磨き上げられていてステキざますね♪(←自己満)
私、『金属のくせにオーガニックな滑らか曲線』ってのが好きなのですね。私の婚約指輪のデザインとちょっと似た感じ。
硬さには定評のあるCromorgan18/10ステンレスを使ったこの子たちを、私は(たぶん)一生愛すると決めたのでございます!目がハートハート達(複数ハート)

さてと、来週からの予定は…
月曜 バンクホリデーだけどたぶん一日中家でプレゼンとレポート作成
火曜 ロンドンでキャリアレクチャー
水曜 Swindonで仕事
木曜 Daphneのお葬式…本人のリクエストなので明るい色の服を着ていかなければ
金曜 Lavenham Guildhall(Suffolk) に移動、イベントの打ち合わせ
土曜 Lavenham Guildhallでのファミリーイベントお手伝い
日曜 LavenhamからScotney (Kent)に直接移動
月曜?18日金曜までの2週間 Scotney Mansionで仕事

その次の月曜?水曜まで ロンドンで3日間、古写真のプロセスの見分け方コース
木曜 Swindonで仕事
金曜 Swindonで仕事

ってな感じでございますー。この間にQuarterly Report提出もあり。
ありえない…週末出張は辛いでございます。ふらふら

んー、きっとQuarterly Reportは無理だな、こりゃ。うん、無理だってば。
でもこれ提出しないと3ヶ月分のお手当てがもらえないもんなぁ…。涙
ううん…ダメかも。
あまり考えないようにしよう…うん。
関連記事
スポンサーサイト


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<キャリアトーク | HOME | Daphneが…>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://smilesuk.blog116.fc2.com/tb.php/69-355cf428

