RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

準備、準備♪

2010.08.21 Sat
もうすぐフリーランスのコンサベターとして活動することになるので、最近はその準備に追われてます。

今日は名刺をデザインして、印刷をオーダーしてみました。初回はどんな仕上がりになるのか分からないのでちょっと少なめにあせあせ
こっちの名刺は結構カジュアルなモノが多いので、表はシンプルだけど裏面に柄を印刷してくれるとこに依頼しました。
ロゴはペイントに入ってたシンプルなフォントを使って自分で作成あせあせ
素人仕事だけどまあそこそこ見れるモノができたので、仕上がりが楽しみっす♪

ちなみに活動名(社名?)はSMILES Conservation (スマイルズ・コンサベーション)になります。
名前がS.MilesなのでSMILESね。はい、まんまですよーあせあせ
ウェブサイトも作らないとなー。

主要クライアントから要求されるビジネス保険の規定をチェックしたり、新しく買う家の一部屋を作業場にしたいのでセキュリティレベルのスタンダードを調べたり、税務署への登録や、税金や社会保険・年金のことを調べたり、銀行のビジネスアカウントのことを調べたり、やることはいろいろ。
でも会計面はアンディちゃんがプロだから心配しなくて済むからラッキー♪
過去の職場やワークプレイスメント先も大事な顧客予備軍だから、挨拶状も用意しないとな。

ありがたいことにすでに確実な仕事が何本か入っていて、あと現ボスが他にも仕事を用意してくれているので、その下準備もしなくては。
超特殊な業種なのでネットでは情報がなかなか見つからず、いくらチャージしたらいいのかとか、保険はどこの会社に頼んで大体いくらかかるのか、等の情報は全て口コミ。こういうとこで今までに培ったネットワークがモノを言うのね。

色んな業界ですでにフリーランスとして働いてる友達はみんな10年以上の経験を積んだベテランになってるけど、自分がなるのは初めてだー!
大変だけど、不安だけど、ちょっとワクワク♪
先輩の皆様方、フリーランスになる(開業する)に当たって「これだけは忘れずやっとけ!」って言うアドバイスがありましたらぜひぜひ教えてくださいませ♪
関連記事


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ちょいとワルシャワまで♪ | HOME | さぶい>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://smilesuk.blog116.fc2.com/tb.php/47-11c14aee

