fc2ブログ

RSS|archives|admin

はっぱ大作戦

2008.08.13 Wed
葉っぱのサラダは「ウサギが食べるもんだ!」とのたまうアンディちゃん。
そしてマヨネーズが嫌いなアンディちゃん。
なんとかそんなアンディちゃんの野菜の摂取量を増やそうと、柔らかく煮込んだり、細かーく刻んだりして毎日奮闘しているワタクシですが…

やっぱ、サラダって隙間を埋めるのにラク!
ってことで、最近はジワジワとサイドに付け合せている葉っぱの枚数を増やし、和風・中華・イタリアンなどなど…いろんな味のドレッシングを作り、トマトやハムやメインのお肉で隠したりしつつ、無理くり食べさせてたのです。



…そしたら最近、超簡単な解決法を発見!!
葉っぱの上におろしたチーズとプチトマトを乗っけただけのサラダに何もかけないで出したら、自分でケチャップをかけて「こうやってチーズと一緒だと美味しいね♪」ってモリモリ食べたんです♪
やったー!!!!(ってかケチャップって…がく?(落胆した顔)

そこで、いつもパスティっていうパイ生地の惣菜パンみたいなもの&フルーツだけをランチに持って行ってるアンディちゃんに、昨日は試しにタッパーに同じサラダを入れて、小分けケチャップと一緒に持たせてみたのです。(←無理やり)
帰宅後のアンディちゃんからは…何のコメントも無し冷や汗
『ああー、ダメだったかー。食べずに捨てちゃったのかなー涙』とガックリ。



そ し た ら 今 朝、

「sajaちゃーん、今日はサラダないの?」って!!!泣き顔
ああー、がんばった甲斐があったー目がハート
んもーーー、アンディちゃんってば、かーわーいーいー!!!目がハートハート達(複数ハート)


いやー、それにしてもなんていうか、単純って言うか、素直って言うか…
「僕、チーズが好き。
ケチャップが好き。
だから、このサラダ好きー♪」
ってなもんです。
はい。とても扱いやすいです、うちの子。目がハート

さ、今日はかわいいアンディちゃんに何を食べてもらおうかな?
あー、お料理って食べてくれる人がいるとホント楽しいのねー目がハート
関連記事
スポンサーサイト





Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ヤブ歯医者め… | HOME | 英国料理修行開始。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://smilesuk.blog116.fc2.com/tb.php/285-8eb115f4