RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

行かなくって良かった♪

2010.10.04 Mon
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1309516/London-Tube-strike-brings-misery-millions-commuters-tourists.html
今日のストによるロンドンのカオス↑。
写真で見ると日本の通勤ラッシュよりも軽い感じに見えるけど、日本の電車は少なくとも動き続けてるから目的地にちゃんと時間通りに着けるじゃない?でもロンドンだと、この状態で待ちぼうけ食って何時間も…とか当たり前だからねー。
今日ロンドンに行かなくて良かったー。あせあせ

どうもTube の人たちは、ロンドン内の駅のチケットオフィスから800人分の仕事がカットされるってことに抵抗してこのストを決行したらしいんだけど、一般人にとっては大迷惑もいいとこ。
どこもかしこも経費削減のためのJob cutであえいでいるってのに、自分らだけ武器(地下鉄)をかざして助かろうなんて自分勝手で虫が良すぎるのよね。
Tubeが機能しないように爆破するぞと脅して自分たちの要求を飲ませるテロリストと、Tubeが機能しないようにストするぞと脅して自分たちの要求を飲ませようとするユニオンと、どこが違うのか私にはさっぱり分かんないわよ。
いっそのことストに参加した人たちをみーんなクビにして、こんな日にもがんばって働いた人たちと、他の業界で静かに職を失った人たちを再雇用してTubeを走らせればいいのにね。

ストしてる本人たちは自分たちのことばっか考えて回りが見えないまま熱く語ってるけど、世論は非常に冷静で、迷惑を蒙った人たちにおいてはちっとも同情の色が見られないとこが印象的。


・・・ってか、仕事の代わりに家に篭ってレポート書くぞと思ってたのに、ストのニュース速報読んだり、『はじめようマイ・バー』ってMixiアプリにはまっちゃって、ほとんどレポート進まなかったわんあせあせ
あああ、いかんいかーん!!もうやだ?(悲しい顔)

明日はMuseum Associationのカンファレンスのお手伝いをするのでマンチェスターに日帰りで行ってきまーす。ちなみに片道4時間ちょいね・・・むむむ。
関連記事


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<うぐぐ・・・ | HOME | Tubeストめ…>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://smilesuk.blog116.fc2.com/tb.php/28-995538da

