RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

もやもや

2010.10.17 Sun
うーん…将来の先行きが見えなくてモヤモヤ。
このフィールドにしがみついて行くことがそんなに大事なことなのか疑問を抱いてしまったりして、とてもネガティブになってる自分がいる…。

アンディちゃんがお金にならなくても大丈夫だから好きなことを続けてって言ってくれるのはすごくうれしい。でもこの業界に居続けても安定したポジションが近所で見つかる保証は何も無いし。
もうすぐ元職場で応募できるプロジェクトが出てくると思ってたのに、コンサベーションのことを何も理解しないバカボスのせいで、2人雇うはずだった有給スタッフの内、1人分はボランティアを使うことになったって…。
競争が常に付いて回る。仕事ができるのは認めるけど、超気が強くて競争心丸出しの元同僚のイギリス人は、この有給ポストを何が何でも手に入れるんだろうな。そんなのと張り合って行く元気もない。

ボランティアスタッフとしてそこに戻る…?ことももちろんできる。
でも、インターンとして少ない給料でいいように使われて、その後無給に戻って同じ仕事をこなし続けるなんて本末転倒よね。

でもこのままフリーランスを続けると、ずっと出張ばっかりの生活から抜け出すこともできず、大好きな家から離れることを考えるだけで憂鬱になる週末がこの後も延々と続くのかと思うと、何もかも投げ出してしまいたくなったりして。

…異業種へ逃げてしまおうか。こんな特殊な業界にこだわらなければ、オフィスワークで日本語力と英語力と、ブランクはあるものの過去の経験を生かせそうな職種の募集(しかも正社員採用)をちょくちょく見かけるし。
それとも専業主婦になっちゃう?アンディは子供ができたら数年は専業主婦でいて欲しいって言ってるけど、それを前倒しにするのはありかな?

こんなご時世、辛いのは私だけじゃないって分かってる。
でも、んんー・・・なんなのかしら、このモヤモヤは。
やらなきゃいけないことはいっぱいなのに、週末も何もできずにネガティブな考えばかりが頭の中をグリグリ駆け巡ってる。
どうしよう、何から始めればいいのかな。どう動けばいいのかな。
自分の思考の中でがんじがらめになってるな。
どうしよう。どうしよう。
関連記事


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<きゃーーーーーーー!!! | HOME | うぐぐ・・・>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://smilesuk.blog116.fc2.com/tb.php/26-9e927805

