RSS|archives|admin

お宅訪問♪

2009.04.12 Sun
土曜日はWalesとEnglandの境界にあるChikabananaさんのお宅に遊びに行ってきました。

Chippenhamからアンディちゃんの運転する車で約2時間。
私たちの住む平坦なエリアとは違って、起伏があって変化に富んだ地形の田舎道をクネクネいっぱい曲がった先に、Chikaさんの素敵なおうちはありました。
お天気も最高で、コートがいらないくらい一日中ずっとポカポカ。晴れ
なんて良い日にお邪魔しちゃったんでしょ♪えへへー。

私たちが着く直前に蜂に足の裏を刺されてしまったと言うのにげっそり、Chikaさんは笑顔で私たちを迎えてくださいました。
蜂に刺されると刺し傷周囲の腫れ以外にも体が痒くなったり、気分が悪くなったりと色んな症状が出るらしいと後になって知って「実は具合悪いのに無理してくれてたのかな」と今頃心配してます…。居心地良過ぎてちょっと長居し過ぎちゃったかな…。あせあせ


到着するとすぐににんじん&コリアンダーのスープとAGAで焼いた手作りパンのランチで迎えてくれ、その後みんなで車でご近所探検へ。
Hay on Wyeのかわいい町並みを歩き、羊のミルクで作ったアイスクリームに舌鼓。
大きなステム・ジンジャーの塊がゴロゴロと入ったジンジャー・アイスが最高に美味でした♪うまい!

Hay on Wyeからまた車に乗り込み、一方通行の曲がりくねった細ーい山道を登って、行き着いた先はとても見晴らしの良い山の上。
羊のコロコロウンチに気を付けながらブランケットを敷いて、その上に座ってまったり。
爽やかな風に吹かれながら、Chikaさんが用意してくれたウェールズ伝統のウェルシュ・ケーキ(スコーンを平たくしたような形の、ホロホロとした食感の焼き菓子。レーズンとシナモンが利いてます♪)と飲み物をいただきつつ、ボェーッとするひと時。んー、幸せ♪
眼下では羊たち牡羊座がメエメエ(英語ではバアバア)言いながら草を食んでいます。

遠くでちびっ子と一緒にボールを蹴ってるアンディちゃんを見てたら、Chikaさんが「アンディちゃんはいいパパになるねー」って言ってくれました。
えへへ、私もそう思いまふ♪デレデレ。うれしい顔ハート達(複数ハート)(←どさくさにノロケてみる)


ちょうど羊の赤ちゃんが生まれる時期なので、帰りのクネクネ道の途中でも超ちっちゃいベイビー羊ちゃんたちをたーくさん見ました♪
でっかくなると目も座っててちょっと怖いんだけど、ベイビーの頃の羊たちのかわいいのなんのって…目がハートもう、一匹さらって帰ってペットにしたかったーー!!!
…ラム肉、超美味しいしレストラン。むふふ。(←結局喰うんかいっ!)

再度Chikaさん宅に戻り、お夕飯はステーキ&キドニー・パイをご馳走に。付け合せは季節のお野菜をモリモリ。
デザートに出てきたルバーブのクランブルは生姜のすりおろしが利いててこれまた超美味♪
ランチのスープとクランブルの作り方を教わったので、自分でも挑戦してみまーす♪

美味しいものをたっくさんご馳走になっちゃった上に目にも美味しい景色をたーくさん見せていただいて、アンディちゃんと二人で大興奮でお家に帰りました♪
絶対また遊びに行きまっす!日本でも69ちんと3人で遊びましょー!!
Chippenhamのうちにもぜひぜひ遊びに来てね♪


Chikaさんには大事なお勉強があるので、もうすぐ日本に帰って忙しい日々に戻られます。
いろいろと心配事ややらなきゃいけないこともたくさんあるでしょうが、がんばった先には必ずいいことがありますから、体にだけは気を付けて踏ん張ってくださいね!!
みんなChikaさんの帰りを待ってますよ♪指でOK
関連記事
スポンサーサイト


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ベリーダンスの夕べ | HOME | グッド・フライデー>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://smilesuk.blog116.fc2.com/tb.php/197-7e8d441b