RSS|archives|admin

明日はセオリー・テスト!

2009.04.17 Fri
明日はいよいよ運転免許取得のための学科試験(セオリー・テスト)の日です!!

イギリスの運転免許の学科試験は、選択式の『セオリー・テスト』50問と、ビデオを見ながら危険や障害物が近付いてきたとこでクリックする『ハザード・パーセプション・テスト』15問に分かれています。
セオリーテストは50問中43問正解、ハザード・パーセプションのほうは75点満点中44点を取ればパスとなります。
どちらか一方でもパス・マークを下回っているとFailになるので、バランスよく練習しておく必要があるのです。

でもまあ、本とCD-ROMを買って一人でポチポチッと練習を続けた甲斐あって、バーチャル模試では合格ラインを保っておりますが…本番ではどうなることやらあせあせ
むはー、緊張するわぁ…ふらふら

でも、私の場合セオリー・テストよりも実技のほうがうんと心配だけどね。
10時間の実技レッスン受けて、まだまだ超怖くて毎回泣きそう…。
いや、インストラクターはいいおっちゃんなんだけど、運転そのものが怖くてもうやだ?(悲しい顔)
いつになったら運転が楽しくなってくるんだろう…。泣き顔

うー、とりあえず実技のことは明日のテストをクリアーしてから考えよう…。涙
関連記事
スポンサーサイト


Category:未分類 | Comment(5) | Trackback(0) | top↑ |
<<おかげさまで♪ | HOME | 1930年代…???>>

英国運転免許取得に向けて頑張っている者です

2009年の記事なのにコメントしても良いものかどうか迷いましたが…。はじめまして。現在、英国運転免許取得に向けて頑張っている者です。セオリーテスト合格おめでとうございます。
実技テストの記事もないかと探したのですが見つかりません。よろしかったら、テストや合格後の(きっと合格されたと思うので)運転についてのカテゴリーを作ってもらえたらと思います。
- | | URL | 2016.06.09(Thu) 11:58:37 | [EDIT] | top↑ |

no subject

あらあら、こんな古いエントリーにコメントありがとうございます♪
このエントリーの後、セオリーは無事に一発合格し、実技の方は一回目はヒルスタートでの後方確認をミラーだけ見て見切り発車して不合格となり、二度目で無事に合格しました。
今では一丁前に毎日マニュアル車(ちっちゃいですが…)でM4を使って通勤していますよ♪

このブログは今や怠けてしまってツイッターのつぶやきのみの更新となってしまっていますが、読んでいただけてうれしいです♪その内時間がある時に過去の記事をカテゴリー別に整理…するかもしれませんがしないかもしれません(^_^;)
- | sajamon | URL | 2016.06.09(Thu) 23:06:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

返信ありがとうございます。
>一回目はヒルスタートでの後方確認をミラーだけ見て見切り発車して不合格

うわー…、そんな些細なことで不合格になっちゃうんですか。厳しいですね…。もっと深刻な失敗でもしない限り受かるかなと気軽に考えていました。

わずか二回目で見事合格おめでとうございました。

sajamonさんは写真の保存・修復をされているのですね。私は約二年前に母を亡くしてからずっと母の写真アルバムを作り続けていて、古いネガや色あせてしまった写真の保存方法やそれらからデータをとったり綺麗に印刷することが難しく、どうしたものかと悩んでいます。ネガからできるデータスキャナーも買ったのですがうまくいかず…。Snappy Snapのようなところに相談しても大丈夫なのでしょうか? 他に何か方法はあるのでしょうか?
- | | URL | 2016.06.16(Thu) 06:44:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

たぶん後方から車が来ていなければセーフだったのでしょうが、道幅が広いし、まだ遠くに居るから大丈夫だろうと、後方から車が近づいているのを知りながら発進してしまったのがまずかったんだと思います…(^_^;)
日本の教習所よりはよっぽど易しいと思いますのできっと大丈夫ですよ♪

スキャニングはもちろんですが、綺麗に印刷して長く保存するにはやはりプロに相談するのが一番かと思います。最近は家庭用にも長期保存のできる顔料インクプリンターが出ていますが、染料インクプリンターに比べると画質が劣りますし高価ですので、業務用のプリンターで印刷してもらうのが一番だと思います。私の職場にはスキャニングと写真印刷の専門家が居ますが、残念ながら自館のアーカイブのアイテムしかスキャンも印刷も受け付けていないのですよ…。
Snappy Snapやその他の写真屋さんや印刷屋さんでも大学の写真学部を出ている方や長年写真と印刷に携わっている方が居るかと思いますので、一度話だけしてみても良いと思いますよ。
フリーランスのデジタル修復の専門家の知り合いも居ますので、もしSnappy Snap等の写真店で助けてもらえないようでしたらご紹介いたします。
- | sajamon | URL | 2016.06.20(Mon) 23:22:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

イギリスでは店員にアドバイスを求めても、満足に答えられない店員が多くいて、日本のようにはいかないなと思っていましたが、一度Snappy Snapに相談してみます。それで上手くいかない場合はまた相談に乗って下さいね。この度は車のことや写真のことなど、悩んでいることの相談にのっていただき、ありがとうございました。
- | | URL | 2016.06.22(Wed) 00:57:55 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://smilesuk.blog116.fc2.com/tb.php/194-87a5e31c