RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Car Scrappage Scheme

2009.04.23 Thu
イギリス政府が『10年以上経つ車をスクラップにしたら、新車を2000ポンド割引してあげるよー』というCar Scrappage Schemeを発表しました。

我が家ではちょうどアンディちゃんが通勤に使っている12年物のフィアットPuntoを、私が乗り回す用のもっと小さな車に買い換えようかねーって話してたとこなので、「こりゃー利用しない手は無い!」と大盛り上がりです♪

アンディちゃんは候補となる小さな車の値段やらサイズやらドアの数なんかをせっせとスプレッド・シートに打ち込んでます。

値段と大きさ的にはChevroletのMatizがちっちゃい上に5ドアで良い感じ。でも、Daewooが作ってた時の古いMatizの方がデザインが丸っこくってかわいいのよねー…。
デザインではFiatの500が断然かわいいんだけど、3ドアしか出してないから、赤ちゃん生まれたらベビーシート付けたり外したり面倒だしなー。5ドアも出てる新型のPandaは、なんだか乗り心地が悪いらしいし…。
スズキのAltoやSwift、Splashもこっちではなかなか人気。Swiftの評価はかなり高いみたいだけど、エンジンもボディもMatizなんかに比べるとちょっと大きいのよねー…。
トヨタのAygo、シトロエンのC1、そしてプジョーの107は全く同じパーツを使ってるらしいけど、デザイン的にシトロエンのバッジが一番かわいい気がする。でもアンディちゃんは信頼性の高さでトヨタのAygoがいいって言ってる…。むむむ。
日産のMicra(日本ではマーチ)もかわいいけど、アンディちゃんも通勤に使ったりすることを考えると、ちょっとかわいらし過ぎるかなー。

うーん、ホンダがJazz(日本ではFit)より小さい5ドアをこっちで出してくれたら一発で解決なのに!!
CivicやAccordは私には到底大き過ぎるでしょー。
あと、エンジンのサイズが小さい方が税金が安いってのも考えないといけないし…。

むむむ、決断を下すまではもちっと時間がかかりそうです。
関連記事
スポンサーサイト


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<あーあ。 | HOME | 運転と帽子製作とベリーダンス>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://smilesuk.blog116.fc2.com/tb.php/191-3ebaef40

