RSS|archives|admin

Reopening

2009.11.01 Sun



今日はアシュモリアンの改築後のリオープニング・デーに行って参りました♪
先週中に行われたプレス・オープニングやVIPオープニングに続いて行われた今日は、スタッフ・元スタッフとそのファミリーだけのカジュアルなオープニング・デー。
カフェやショップも全部オープンして、システムが全部ちゃんと稼動するかどうかをチェックしたりするような予行演習的な日でもあったようです。

いやー、それにしても素晴らしい変身を遂げてました!オープンするまでは古さと新しさの融合がどうなることやら…と思っていたのですが、今までの外観や一部の古いギャラリーの良さを残したまま、モダンなニュー・ギャラリーやカフェ等が上手に同居し合っていました。

9月に私がアシュモリアンを去った時点では、まだほとんどオブジェクトのインストールも進んでおらず、工事も遅れに遅れまくっていたので『こんな調子で11月にオープンできるんかいな…??』と疑っていたのですが、なんとまあ、見事に美術・博物館らしく仕上がっていました!
もちろんまだ完全には終わっていない部分も少しはあったのですが、あの状態からほんの数週間でここまでの仕事をするなんて、普段のんびりーのイギリス人たちがどんながんばりを見せたのでしょう!やればできるんじゃーん!ウッシッシ
この調子だとオリンピックもちゃんと間に合わせられるんじゃないかしら?!

懐かしい顔にもたーくさん会って、いっぱいHugをしてもらって、おしゃべりして、たくさん元気ももらって来ました!
あー、いい職場だったなぁほっとした顔

さあ、私もこの1年でたくさんの知識や技術を吸収して大変身を遂げなければね!
一回り大きくなって、またあの仲間たちと一緒に働ける日が来るといいな♪
関連記事
スポンサーサイト


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<疲れたー。 | HOME | 暗ーい…>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://smilesuk.blog116.fc2.com/tb.php/120-fe87d47a