RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

月曜日は創作の日

2009.11.09 Mon
アンディちゃんが日本語のイブニング・クラスに通っているため、
月曜日は仕事から帰ってきてから9時頃まで一人でお留守番。

最近はその時間を利用してちょっと手のかかるお料理をしたり、
編み物をしたりして過ごしてます。
今日はまたペイストリーの生地をコネコネしてベーコンと野菜たっぷりのキッシュを
作りました。
キッシュをオーブンに入れてから編み物をしてると、30分の焼き時間もあっという間。

前回のは間違えて下焼きをしちゃったのでちょっと生地が固くなり過ぎちゃったけど、
今日のは固さ的にはなかなか上手いこといきました。
でも、塩分を控えたくて野菜をドカンと増やしてチーズとベーコンの量を減らしたら、
ちょっと薄味になり過ぎちゃったかなぁ冷や汗
まだまだアンディママほどのキッシュの達人になるためには練習が必要みたい…がく?(落胆した顔)

アンディちゃんがうれしそうに私の手料理をほおばりながら
今日習った日本語を話してくれるのを見るのが、毎週月曜日の私の幸せですうれしい顔

さ、日報でも書くべな。
関連記事
スポンサーサイト


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<怖い怖い… | HOME | あら不思議。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://smilesuk.blog116.fc2.com/tb.php/117-d3c246df

