RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アポ無し訪問

2010.01.10 Sun
金曜日のこと。
夕方4時も過ぎ、Sarahや他の同僚たちと一緒にパブで一杯引っかけてから帰ろっかー、ということになったので、アンディに連絡しなくちゃと携帯を取り出しました。すると、そこに教会で仲良くなったおばあちゃんのRosからメールが。

「今日の1時10分のバスでYumiがSwindonに来るんだけど、一緒にお昼に行かない?」


…Yumi?
Yumiって、6年前に語学学校に一緒に通って、今は帰国して日本にいるはずのYumiちゃん?
彼女が帰国後もちょくちょくイギリスに来てるのは知ってるし、うちにもたまに泊まって行くけど、今回彼女が来るなんて聞いてないけど???
え?え?どゆこと???

さーっぱり意味の分からなかった私は、速攻でRosに電話。
「そうそう。今Yumiがここにいるのよー♪
夜8時のコーチでまたロンドンに戻っちゃうんだけどね。
今日はSwindonで働いてるの?今からうちに遊びに来ない?」

あらまーーーーー!げっそり
ホントにあのYumiちゃんが来てるんだっ!
し、しかもたったの7時間の滞在ってどゆこと…?

慌ててSarahたちの飲みのお誘いを断り、バスに飛び乗ってRosの家へ。
「えへへ、来ちゃったのよねーうれしい顔」とエヘエヘ笑っているYumiちゃんに
「ちょっと、ちょっとー!どゆこと?来るなんて一言も聞いてなかったけどー?!ぷっくっくな顔
とお説教。
「昨日まで友達と一緒にヨーロッパ回ってたからさ、Swindonまで来る時間あるかどうか微妙だったのよねー。Sajaちゃんが仕事どこでしてるかも分からなかったしー。Swindonで働いてたのね。」

…でも実は私も11月に日本に帰ったとき、会いたい人たちが多過ぎて「Yumiちゃんはまたすぐにイギリスに来るだろうし、今回は週末がもう全部埋まっちゃってるし…」って、彼女に連絡しなかったのよね…うぇへへあせあせ

なので、おあいこ。ウッシッシ

定年して猫と一緒に一人暮らししているRosとYumiちゃんと3人でお茶を飲みつつ、思い出話をしたり近況を報告し合っていたら、あっと言う間にバスの時間が来てしまいました。
ロンドンでまた違う友達と合流するというYumiちゃんと、5年ぶりくらいに一緒に歩いたSwindonの道は、積もった雪でギュウギュウと気持ちのいい音を立てていました。
なんだかびっくりでドタバタな再会だったけど、会いに行けて良かったな。うれしい顔

次に来るときには必ず事前連絡しやがるのよー!と何度も念を押して、バイバイしました。
よく考えたら彼女とは1年ちょっと会ってなかったんだけど、なぜか昨日会ったばっかりなような気がして、またこの先もすぐに会える気がします。不思議。
私も次の一時帰国の時には忘れずに連絡するようにしまーす!ウッシッシ
関連記事
スポンサーサイト


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<朝の新習慣(ノロケ注意) | HOME | また雪ですよー♪>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://smilesuk.blog116.fc2.com/tb.php/100-155e9aa2

