RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

クラフト・ラブ再燃♪

2010.12.14 Tue
DSC01520_convert_20110304085354.jpg

長いこと放置していたブランケットを仕上げ、なんとなくまたクラフト心が再燃しているSajaモンです。
『材料ばっかり買ってちっとも作らないじゃーん!』ってアンディからブチブチ言われるので、たまには材料消費しないといけないしーあせあせ
あー、まだ屋根裏部屋に使ってないクラフト材料がいっぱい眠ってる…。
早く引っ越してクラフト部屋を作りたいなぁうれしい顔

ってことで、ずーっと前に姪っ子のために買っておいたメチャメチャビビッドな色使いの糸を使って、ジャンパースカートを編み始めてみますぃた。
毛糸屋さんのサイトに上がっている無料パターンのサイズを大体の参考にして、適当に調整しつつかぎ針で編み編み。
編んでる内に気が変わって、最終的に元のパターンとはかけ離れたオリジナルな感じに。
ちゃんと着れるシロモノになるのかしら、これ…冷や汗

まあでも、かぎ針のいいとこは、編み始めちゃってからでもサイズやデザインの変更が簡単なとこよね。棒針だとはじめっから計算してないといけないもんね。大雑把で気が変わりやすい私の性格にピッタリなので、最近はもっぱらかぎ針ばかり。

今思えば私が最初にクラフトに手を染めたのは保育園の年長さんのとき。
今でもたまに連絡を取り合っている前島先生に、点結びの感覚で厚紙に刺繍することを習ったのが始まり。「もっと、もっと」って先生から色々なステッチも教えてもらい、母の刺繍枠を奪略して布にも刺繍をし始めたのはそれからすぐのこと。

それから約30年、おかげさまで相変わらず何かを作ることは大好きなまま来てます。技術的には全く進歩してないけどねーあせあせ
これからも「完璧なものはお店で買える!手作りはヘタクソであることに意義があるのだー!ウッシッシ」の精神で、不完全なシロモノを作り続けて行きたいなぁと思っております。

子供ができたら、ヘタクソ手作りまみれにしてやるのだ♪ふははー。
とりあえずそれまでは姪っ子やよそんちの子供たちを被害者にして楽しみまーすウッシッシ
関連記事


Category:手作り | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ギリギリカード制作 | HOME | 今週な私>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://smilesuk.blog116.fc2.com/tb.php/10-3e4b9a66

