RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

12/30のツイートまとめ

2014.12.31 Wed
sajamon

冷蔵庫を開けたらブロッコリーとカリフラワーと開封したベーコンと大量のチーズ各種を消費しないとってことになり、結局お夕飯はパスタになりました…(^_^;)献立ってのは最終的に冷蔵庫を開けて決まるものですな。
12-30 09:35

やっぱり今夜はターキー他人丼にしよう♪
12-30 02:57

Sonosに付いて来た一年無料DeezerでSnow Patrol Radioを聴きながらウォーキング。Travis、Animal Kingdom、Embrace、Mallory Knox等がフィーチャーされててなかなか良かった♪(*´ω`*)
12-30 01:31



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

12/29のツイートまとめ

2014.12.30 Tue
sajamon

RT @sbk_k: 冬支度完了! http://t.co/U1sTo4MLmn
12-29 23:35

今日は冷凍したターキーを必要な分だけゴリゴリ剥がして、ターキーラーメンに…(;^ω^)汁物じゃないとパサパサで食べれないもんねー。あとはターキーうどんとターキーカレー、それでも使い切れなかったらターキーパスタかな。今夜は残り物スモークサーモンでパスタにしよう。
12-29 23:16

残り物ターキー使い切り大作戦開始。クリスマスに丸焼きした4.7キロのターキーは当日にローストディナーとして食べて、夕飯(ティー)にコールドミートとして食べて、残りは身だけにして義父母と義弟にお裾分け、そしてその残りは巨大タッパーに入れて冷凍。
12-29 23:11

恐怖のクリスマス後の体重チェック。予想通りちょっと増えてたけど、そんなに急激な増加ではなかった…(^_^;)また歩いて元に戻さないとねー。
12-29 22:21

やっぱり文語っていいなぁ。そういえば日本語の聖書や主の祈りって文語訳だった。今もそうなのかな。イギリスに来てバプティスト教会に行ったら聖書も礼拝も聖歌もカジュアルで驚いたもんなぁ。アングリカンの礼拝や聖歌はそれに比べるとややフォーマルだけど、使ってる聖書は同じだもんね。
12-29 13:03

あれ、二重にツイートしたと思って一個消したらどっちも消えちゃった…(´;ω;`)
12-29 09:37

Sonos上に気分別プレイリストを作ろう。
12-29 03:46

このクリスマスにアンディとSonosのスピーカーを一台ずつ贈り合ったので、キッチンとコンサバトリーでもサーバーから音楽を聴けるように♪早速お料理しながら義両親にもらったSeu JorgeのCDを楽しんでみる。あー良いわー♪(*´ω`*)
12-29 03:45



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

12/27のツイートまとめ

2014.12.28 Sun
sajamon

完成ホヤホヤのゲスト部屋の床下でラジエーターパイプが漏れて、またカーペット剥がして床板も切り開くようなえらい騒ぎに!義父の助けで解決できたけど、一階の天井にシミが。床板の軋み対策に留めたネジがパイプを貫通してたとか。んもー、アンディ!!留守中じゃなくて良かったー(>_<)
12-27 01:14



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

12/26のツイートまとめ

2014.12.27 Sat
sajamon

I won with 20 properties, 10 hotels and some cash! Mwahahaha--! :D http://t.co/l2ypxayFdA
12-26 04:34

EH monopoly time! :) http://t.co/c3DNPLvc0f
12-26 04:31

クリスマスディナー覚書:… http://t.co/RrwWIDY7pU
12-26 01:10

ターキー焼けました♪切り分けるのはいつもお義父さんの役目です。Turkey is ready! Serving roast dinner is always my father-in-law's job. http://t.co/rTnaO2KDtK
12-26 00:34



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

12/25のツイートまとめ

2014.12.26 Fri
sajamon

メリークリスマス! さあプレゼントを開けるぞー♪\(^o^)/
12-25 18:04

ゲスト用寝室もようやく完成♪写真に入りきってないけど義祖父母譲りの箪笥やワードローブも入って懐かしい感じが出たかな。Guest bedroom is ready! Cozy, nostalgic feel… http://t.co/w0fpUA5K7B
12-25 03:55



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

12/24のツイートまとめ

2014.12.25 Thu
sajamon

義両親が今夜の夕飯後に泊まりに来るので最終準備中。明日のディナー用にターキーの下ごしらえして、トマトの肉詰め仕込んで、ミリオネアのショートブレッドにチョコ掛けて、明後日のティー用にソーセージロールを仕込む…と。あ、客用寝室のベッドメーキングもまだだった!(´д`|||)
12-24 21:41

小川未明の読書観についての短い随筆「書を愛して書を持たず」に共感。「書物というのは独立した一個の存在で、著者の個性や感情があるため、それを好む好まざるは互の素質に因る」ってのはうまく言い得てるよなぁ。まあ好まざる本を読むのも勉強にはなるけど、また読み返したいとは思わんもんね。
12-24 10:33

しかし気付けば青空文庫ばっかし読んでるなぁ。まぁ、古きをたずねて新しきを知るってことで…(^_^;)
12-24 10:00

どっぷりなりたくなかったので新美南吉の「牛をつないだ椿の木」を読んでほろり。簡潔な文章で、バカ正直であることと、自分の功績を言いふらさないということが美徳であると教えてくれる。Modesityがvirtueであるってことはイギリスでも一緒だよなぁ。
12-24 09:55

Mileage Record for ALFAROMEO Giulietta submitted. http://t.co/JiV6gYYu1n #minkara
12-24 08:17

Mileage Record for FIAT FIAT500_HATCHBACK submitted. http://t.co/Kj827AjSqO #minkara
12-24 07:50

ミンスパイ焼き上がりました♪Mince pies are ready! :) http://t.co/GQSLTcefFv
12-24 04:34



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

12/23のツイートまとめ

2014.12.24 Wed
sajamon

ライトも取り付け完了。シーリングローズとコーヴィングも天井を滑らかにする際に左官屋さんに取り付けてもらいました。Ceiling light is refitted too. Ceiling rose… http://t.co/EvRJD93pPk
12-23 20:47

新しいカーペットも入りました! 後ろにぶら下がってるカーテンの端切れで色をチェック♪ New carpet's in! Curtain off-cuts on the window cill to… http://t.co/fvgeXX6oih
12-23 20:41

クリスマス直前はスーパーが混むので、昨夜は22:30にフードショッピングに。それでもお客さんは多かったけど、25日以降までもつ日付の野菜をしっかり買えましたー♪(*´ω`*)
12-23 20:21

4.7kgのターキー買ってきた! 今年は義両親が泊まりに来て、我が家でクリスマスです♪ターキーローストするなんて初めてなのでドキドキ(^_^;) http://t.co/WBoVO1wdWM
12-23 03:59



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

12/22のツイートまとめ

2014.12.23 Tue
sajamon

河童に続いて或阿呆の一生を読んで、ちょっとどっぷり。次は太宰の人間失格でもと思ってたけど、クリスマス前に何もそこまで暗くなるこたないよね…(^_^;)ちょっとハッピーな作品を探すことにしよう。
12-22 20:44

芥川龍之介「河童」。河童の国の常識は日本(人間)社会とは真逆とか言いつつ、人間社会そのものを痛烈に風刺してる。90年近く前に書かれたとは思えない切れ味。滞在先が変な社会だと違和感を感じつつも、自国に帰国したらそれ以上の違和感を感じてしまうって分かるなぁ。私ももう帰れないな…。
12-22 00:47



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

12/21のツイートまとめ

2014.12.22 Mon
sajamon

舞姫と蝶々夫人って、お国は違えど優柔不断な男のせいで女が人生をめちゃくちゃにされるって点では全く同じよね。ひどい話だなぁ…(-_-;)
12-21 09:18

完成ー♪一面だけなのに二人がかりで5時間もかかっちゃいました…。でも楽しかった♪Finished! Although we wanted it on only one wall, it took us… http://t.co/mi0cjBX3aR
12-21 04:19

ゲストベッドルームに壁紙を貼り付け中。仮張り板を使った紙の修復の経験が役に立ってます♪Putting a wallpaper up in our guest bedroom. Paper repair… http://t.co/0947beKGH2
12-21 00:45



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

12/20のツイートまとめ

2014.12.21 Sun
sajamon

RT @foreigner_esers: 日本人が満員電車で人混みを掻き分けて降車するとき「ちょっとすいません」とか言いながらも手でチョップを繰り出すのは「我が道を塞ぐ者はこの手刀で容赦なく斬る」という意思表示の表れで、奥底に眠る忍者の血が騒いでいるんだよ、って外国人に言ったら…
12-20 01:17



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

12/19のツイートまとめ

2014.12.20 Sat
sajamon

美味しいお寿司を素敵な同僚達と♪Lovely Sushi with my lovely colleagues♪ http://t.co/FKWka5URyj
12-19 08:55

職場のクリスマス会はCirencesterでお寿司でしたー。美味しかった♪(*´ω`*) Work Christmas dinner at Soushi in Cirencester. Yummy!!! http://t.co/eQj8vaItWw
12-19 08:44



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

12/18のツイートまとめ

2014.12.19 Fri
sajamon

ブレてるけど羊。 http://t.co/MR5RtZzCVZ
12-18 17:49

今日は職場の忘年会なので電車通勤♪
12-18 17:45

何これキモい。Creepy. http://t.co/1VqKfpc2cs
12-18 04:04

我が家のシンビジウム。もののけ感たっぷり。Our cymbidium seems to be in Mononoke-mode. http://t.co/pFb5Qavct0
12-18 04:02



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

12/17のツイートまとめ

2014.12.18 Thu
sajamon

あ、間違えた。生誕じゃなくて聖誕劇でした。ナティビティ…(^_^;)
12-17 17:32

同僚ちゃんから長男の保育園の生誕劇で遅れてくるとテキストが♪あぁ、クリスマスですねぇ♪がんばれー、Sam!(*´ω`*)
12-17 17:29

アプリ内で青空文庫作品もダウンロードできると分かったので、今日は無料読書。蘭郁二郎「白金神経の少女」、E.A.ポー「黒猫」、森鴎外「舞姫」…とにかく目に付いたとこから手当たり次第に読み漁り。鴎外の文語体いいなぁ♪
12-17 10:13

プレゼント20個ほど包んでグロッキー。うぐぐ、もう包装紙見たくない…。あ、まだガレージ用のプラスチックの棚包んでなかった。それにまだ届いてない物もあるからまだまだ包まなきゃいけないんだ…オエップ
12-17 04:03



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

12/16のツイートまとめ

2014.12.17 Wed
sajamon

サンタさんのとこで働いてるリトル・ヘルパーたちは毎年こんな思いをしてるのかな…。あ、クリスマスカードもまだ全部書き終わってない…。てかクリスマスツリーもまだ出せてない…。ウガー
12-16 23:23

プレゼント包むのもう飽きた。でもそこにプレゼントの山があるから、包むしかないのです…。(-_-;)
12-16 23:20

今年のFrozen人気って異常だよなぁ。クリスマス時期に入ってラジオでも復活してきた。私はTangledのほうが面白かったと思うけど…やっぱ歌で子供たちの心を鷲掴みってことかな。
12-16 20:23



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

12/15のツイートまとめ

2014.12.16 Tue
sajamon

金のなる木に花が咲いた! 宝くじでも買おうかしら…(*´ω`*)Got flower on our money tree! Should I buy lottery…? :D http://t.co/kkdYWAEDQm
12-15 04:09



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

12/14のツイートまとめ

2014.12.15 Mon
sajamon

昨夜は結局何から読めばいいか迷った挙げ句に、鉄道員(ぽっぽや)をポチリ。昔読んだなぁと思いながら読み進めたら、昔とは違う視点での共感や感動が押し寄せて来て、涙と鼻水だらけになりながら時間を忘れて夢中で読んだ。…そうか、本を読むってこんな感じだった。これからはもっと読もう。
12-14 19:40

それにしても大手のアマゾンや、所有してるタブレットのソニーのリーダーアプリもイギリスからの日本語電子書籍購入の対応ができてないのには驚いた!海外在住の日本人って多いし、需要はありそうなのにねぇ。
12-14 08:38

海外発行のカードでも登録できる日本の電子書籍ショップが結局ebook japanしか無いようなのでアプリをダウンロードしてみました。まだ立ち読みしかしてないけど、フォントもきれいで読みやすい♪これで日本語の本が読めるー\(^o^)/お勧めの本があったら教えてくださいねー♪
12-14 08:31



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

12/10のツイートまとめ

2014.12.11 Thu
sajamon

めまいの発作がこんなひどいもんだとは知らなかった…。エプリー法を何回か試して、ずっと頭を起こした状態で動き回ってたら大分良くなって来たけど、ずーっと微妙に気持ち悪くて何食べても戻しちゃう…(´д`|||)アウー
12-10 23:18

世界がゆっくりスピードでグルーっと回ってて、立ち上がると左側に引っ張られる感じでまっすぐ歩けない…。危なくて運転できないので仕事は休ませてもらったけど、なんなんだろう、このめまい…(´д`|||)
12-10 17:59



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

12/09のツイートまとめ

2014.12.10 Wed
sajamon

クリスマスマーケットだらけのドイツとも今日でお別れ。サンドラに再会できて良かった♪色々教えてもらわなかったら電車の切符も買えなかったよ。また来るぞー♪(*´ω`*)
12-09 18:39



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

12/06のツイートまとめ

2014.12.07 Sun
sajamon

日本語だと1ツイートに内容いっぱい盛り込めるなぁ。英語だと地名だけでも文字数取られちゃうもんね。
12-06 14:16

昨日は15:00にデュッセルドルフ着、17:00にWuppertal(ヴッパータル)に到着。夜は元同僚サンドラ宅でお夕飯をご馳走になりつつキャッチアップ。ローカル情報を教えてもらいながら旅程も作成。夜が深まり鼻ズビズバ再開…(´д`|||)今日はヴッパータル周辺を散策します。
12-06 14:13



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

12/05のツイートまとめ

2014.12.06 Sat
sajamon

ドイツは寒かろうと思って完全装備してたら、背中と足の裏に貼り付けてたホッカイロが金属探知機に引っ掛かるという結果に…(;´д`)アワワ腰痛で…とか言って剥がして見せたら通してくれたけど、恥ずかしかった…f(^_^;
12-05 21:10

お、朝起きたら鼻が通ってる! 風邪治りかけてる! 旅行に間に合ったっぽいー♪今度はアンディが引き始めちゃったけどね…(^_^;)。
12-05 16:20



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

12/04のツイートまとめ

2014.12.05 Fri
sajamon

ApocalypticaバージョンのNothing else mattersがすんごい良いっ!チェロ四重奏ロック。イギリスに来ないかなぁ(*´ω`*)
12-04 06:12

ぐたー。 http://t.co/EPp2KefJLS
12-04 05:32



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

12/03のツイートまとめ

2014.12.04 Thu
sajamon

さーて、今日一日仕事頑張れば、明日から有給だぁ♪(*´ω`*) 同僚に風邪うつさないようにマスク持って行こう。
12-03 17:24

この風邪がどこから来たかルーツを辿ってみたら、ハネムーン出発直前の義弟夫婦が二人してゲホゲホやってたことを思い出した…。二人はハネムーン楽しめてるかしら(^_^;)
12-03 17:14



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

12/02のツイートまとめ

2014.12.03 Wed
sajamon

職場での災害対策チームに関するトーク、上手く行って良かった♪やっぱりスクリプトは作り込んでおいたほうがつまずかなくていいね♪(*´ω`*)
12-02 17:41

あー、風邪引きかけてるなー…。マヌカとエキネシアと生姜と気合いを駆使して3日で治すっ! (*`Д´)ノ
12-02 17:19

うぎゃー、ドイツって寒いんだねぇ。週末はホッカイロ大量に持参しないと…(´д`|||)
12-02 08:36

The best yogurt ever! :) ラムレーズンヨーグルト、めっちゃ美味しい♪(*´ω`*) http://t.co/ehvXL8uIOQ
12-02 05:56

This year's advent calendar. Not all chocs are malteasers but solid... disappointing… :( (Andy's got… http://t.co/7Tu58QwPdk
12-02 04:51



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

12/01のツイートまとめ

2014.12.02 Tue
sajamon

去年ワークプレイスメントに来た学生さんが無事に卒業して、初仕事もゲットしたと報告をもらいました♪自分のことのように嬉しい。ニコールおめでとー♪\(^o^)/
12-01 11:56

義両親宅にて、義弟(ハネムーン中)の小猫二匹を膝に載せててなかなか帰宅できなかった故の夜なべでありました。でも猫たちがかわいかったので仕方にゃいよね♪(*´ω`*)
12-01 11:33

明日のプレゼン、やっと完成…(´д`|||) もう師走やーん。
12-01 11:29

ダスティン・ホフマンとジュディ・デンチのEsio Trotが超楽しみ♪リクガメがいっぱいー♪(*´ω`*)
12-01 02:11



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

11/30のツイートまとめ

2014.12.01 Mon
sajamon

カーディフではウェールズ語で歌うのかぁ。んじゃブリストルだなぁ。
11-30 22:40

素人なので難解過ぎないオペラを観に行きたいんだけど、ウェルシュ・ナショナル・オペラの魔笛ってどうかしら。
11-30 22:31

モンティペンギンのCM曲を聴いただけで涙腺が緩んでしまうぅ…ジョンルイスめー(´;ω;`)
11-30 22:16



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

