RSS|archives|admin

06/29のツイートまとめ

2013.06.30 Sun
sajamon

世界中の人たちが情報交換しているリクガメフォーラムで、いつもかわいい写真やビデオで楽しませてくれていたアメリカ在住の子ガメちゃんが先天性の病気で亡くなったと知り、ベッドで一人涙を流しているのは私です…。・゚・(ノД`)・゚・。
06-29 09:32



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

06/28のツイートまとめ

2013.06.29 Sat
sajamon

ダーウィンもこれでしばらくコンサバトリー散歩が出来なくなっちゃったねぇ…(´・ω・`)
06-28 23:35

外から見るとコンサバトリーがこんなことに。もうちょっと詰め込めたかなw http://t.co/Sh5EOntNTc
06-28 23:33

キッチンユニットが届いてコンサバトリーがギュウギュウ詰めに…。コスト削減とクオリティのために、ドイツで組み立ててから輸送してるらしいです。 http://t.co/dQTmy6VPhp
06-28 23:31

キッチンユニットまだ来ないなぁ…。
06-28 21:38

仕方ないので貸してあげたら寄り添って寝ちゃったw http://t.co/MxJP2U2jTR
06-28 21:02

あ! また私のcrocsを狙ってる! http://t.co/A9MrHuQKpm
06-28 20:40

ガーデンセンターでこんなものをめっけたのでカメエサ用にと購入。でも何が入ってるのか詳細が無い(書いてあるのかもしれないけどイタリア語だし…)!写真からするとチンゲン菜、水菜、白菜と小松菜だと思うんだけど…。… http://t.co/KY1kgZxTE4
06-28 18:32

プラスタラーに新しい天井板を入れてもらい、配管工に縦型のラジエーターを設置してもらい、電気技士にキッチン天井のLEDライトを埋め込んでもらいました。キッチン改装の準備が着々と進んでまーす♪Lights… http://t.co/fNycRqdLnS
06-28 06:46

今日はアンディママとお買い物に行って、前庭に植える用の植物を6種類も買っちゃった♪全部Alpineの多年草。どの順番に並べて植えるか考えなくっちゃ。
06-28 06:28



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

06/27のツイートまとめ

2013.06.28 Fri
sajamon

引っ込んでお昼寝しちゃった。 http://t.co/s25cjzYzob
06-27 19:19

コンサバトリーでおくつろぎ中のダーウィン先生。1ヵ月で体重が64gから76gまで増えました。健康、健康♪ http://t.co/Wi8nyn0Baz
06-27 19:16

よっしゃー!またもやポートフォリオをアップデートしないと♪
06-27 02:41

ダーウィンがなんだかハイパー元気だわ。床のタイルをゴリゴリ掘ってる音がすごい…。2度目の虫下しで調子上がったのかしら。
06-27 02:38



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

06/24のツイートまとめ

2013.06.25 Tue
sajamon

購入時からずーっと気になっていた、ボコッと盛り上がってたキッチンの床板を、アンディとアンディパパが週末に張り替えてペタンコにしてくれましたー♪Hmmm, flat floor… Thanks, Andy… http://t.co/yvEeRnXQRt
06-24 18:23

ダーウィンのお家のアップグレード完了!… http://t.co/2MWmxvSfMh
06-24 18:13

我が家に来て1ヵ月、ダーウィンが初めて自主的に私の手によじ登って来て、そのままお昼寝してくれました(涙)! アンディに写真撮ってもらうまでこの体勢で小一時間はキツかったけど、最高に嬉しかったー!… http://t.co/SIRgWmVTRt
06-24 01:41



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

06/23のツイートまとめ

2013.06.24 Mon
sajamon

キッチン工事の騒音のせいか、ダーウィンがいつもは活動的な昼間ずっとタオルにくるまって隠れてて、夜になってモソモソとごはんを食べてたのがちょっと心配。これから工事が続くからなぁ。ストレスにならないといいんだけど…。
06-23 08:59

今日はアンディママに手伝ってもらって一日中ガーデニング。チューリップの球根とポピー2種を移動して、頂いたダリアと鈴蘭とカウスリップも植えました♪アンディパパとアンディはキッチン施工に向けてボコボコだった床を水平にする作業。どっちも完成には程遠いけど、確実にマシになって来てまーす♪
06-23 02:58



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

06/22のツイートまとめ

2013.06.23 Sun
sajamon

ロンドンで仕事中にアンディから届いた衝撃写真。Received this shocking photo from Andy whilst I was working in London...… http://t.co/QI3IXe1R8C
06-22 05:26



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

06/21のツイートまとめ

2013.06.22 Sat
sajamon

久々の電車なう。ロンドンに向けてしゅっぱーつ!
06-21 15:32

明日はロンドンで仕事。6時前起きとかぐうたら生活に慣れてしまった体が付いて行けるのかしら…。おやすみなさいまし。
06-21 07:46

池の蛙たちが子猫たちに狩られてませんように…。
06-21 03:00

うちの庭があまりにもジャングルで長毛の子猫2匹が住みついちゃったみたいなんだけどどうしよう…。
06-21 02:57



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

06/20のツイートまとめ

2013.06.21 Fri
sajamon

次のDr.Whoは誰?MerlinやQ辺りが来たら毎週テレビにかじりつき決定♪カンバーバッチ氏も候補に入ってるけど、忙しすぎて無理でしょー。http://t.co/ewpdW6Kk6H
06-20 21:35

庭に勝手に生えてるラムズレタス(別名コーンサラダ、ラプンツェルetc)の種を集めてシードトレイに撒いてみました♪無事に育ってくれたらカメエサに…ふふふ。
06-20 19:11

さてと、ダーウィンを温浴させようかな。
06-20 17:13



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

06/19のツイートまとめ

2013.06.20 Thu
sajamon

新しいお布団の中でモゾモゾ。まだねむいよー。 http://t.co/RGmZ9mlqWq
06-19 15:33

よっしゃー、Job app2件とも無事送信♪ …でもダーウィンと過ごすクオリティタイムを失いたくないっちゅー気持ちもほんのりあったりする…。
06-19 06:53



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

06/18のツイートまとめ

2013.06.19 Wed
sajamon

今日のダーウィンのごはんはレッドリーフレタス、グリーンオークリーフレタス、ルッコラ、マスタードスプラウトににんじんのすりおろしをかけたもの。前ににんじんをスライスであげた時は食べなかったけど、今日はモリモリ食べてるわー♪
06-18 16:57

ダーウィンの箱庭に使い古したガーゼのハンカチを入れてみたら、今夜はそれにくるまって寝てた♪ふわふわお布団の誘惑には誰も勝てないわよねー。
06-18 07:28

今日は結局Bibury, CirencesterとTetburyを回って来ました。Biburyには平日だと言うのに日本人観光客がわんさか来てました。ちょうど薔薇やポピーやピオニーも咲き乱れていてきれいでした♪
06-18 06:08



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

06/17のツイートまとめ

2013.06.18 Tue
sajamon

明日はBibury行ってからCirencesterって感じで行こうかしら♪←最近平日のコッツウォルズドライブの気持ちよさに目覚めた人
06-17 07:41



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

06/16のツイートまとめ

2013.06.17 Mon
sajamon

あ、お父ちゃん、Happy father's day! ゴルフし過ぎて熱中症にかからないようにねー♪カード間に合ったかしら…。
06-16 18:38

斜め前のおうち、娘は旧型ミニ、息子はチューンアップしたスウィフト、両親は新型のミニ、そしてVWのレトロなバンも持ってる車好き一家だったのに、最近全部下取りに出してフィエスタ、ノーマルのゴルフ、XTrailとキャラバンに買い換えちゃった…。えー…。
06-16 18:18



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

06/15のツイートまとめ

2013.06.16 Sun
sajamon

次のかぎ針編みプロジェクト用に布をチョキチョキ♪Cutting fabric for my next crochet project♪ http://t.co/PqXXLr0xom
06-15 22:49

今日は野草の日。タンポポの葉、マロウ2種の葉と花、heucheraの葉。ダーウィンはこの赤い葉のheucheraが大好き♪舌出てますよー。 http://t.co/GYQNaQvpH4
06-15 19:14

完成♪スリッパを入れるにはやっぱりヘナヘナ過ぎるのでかぎ針編みプロジェクトを入れることになりそう。Done! Still too floppy for slippers, so it'll be my… http://t.co/8Pb6IfonAg
06-15 06:10



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

06/14のツイートまとめ

2013.06.15 Sat
sajamon

ピンクの縁取りの白い薔薇も、ようやく8分咲きに。 http://t.co/vbrhYrpnz5
06-14 20:37

昨日の義母とのダイニング用カーテン縫いセッション。キャリコ地にリビングのブラインドと同じ縞の縁取り。90%義母作で私はデザインとちょい手伝い専門ですが…。Andy's mum sewing our… http://t.co/PN405nhIUc
06-14 17:53

今日は野菜中心の日。葉野菜と庭に生えてる野草を交互にあげてます。体重も64gから70gに増えて、うんちのサイズもうーんと大きくなってきましたー♪ヽ(´▽`)/ http://t.co/tvM8tcqlJd
06-14 17:25

スリッパ入れ用のかごを編み編み。でもちょっとクタッとし過ぎてどうしよう…。 http://t.co/pMBNki8YtX
06-14 17:13



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

06/11のツイートまとめ

2013.06.12 Wed
sajamon

Hmmm... towel♪ http://t.co/apU9HEyG8t
06-11 20:28

UVランプの下で伸びきっとります。 http://t.co/s7pbRASdHP
06-11 00:56



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

06/10のツイートまとめ

2013.06.11 Tue
sajamon

コンサバトリーにて週末に買ったサラダ野菜の鉢を攻撃中。 http://t.co/WHWQ5BsFi2
06-10 21:34

池のそばに亀の大好物だというマロウも発見して一人大興奮♪明日のダーウィンのご飯はこれで決まり。 http://t.co/i20slw20gh
06-10 20:40

こっちのワイルドな感じの薔薇の花びらはダーウィンの大好物w http://t.co/kVUNNpTDSr
06-10 20:37

前庭から植え替えた薔薇が咲きました。とっても良い香り。でも香りが強すぎてダーウィンは食べてくれませんでした。 http://t.co/D1BlKCIRc8
06-10 20:35

ダーウィンの初診療に行ってきました。担当は若くてかわいい獣医さん( *´艸`)ムフフ。診た感じでは健康状態は良好とのこと♪検便の結果によっては虫下ししましょうねーってことでした。いっちょまえに「Darwin Miles」とかフルネームで呼んでくれるのねw
06-10 18:47

明日はダーウィンちゃんの初vetデビュー。初診登録して、健康状態をチェックしてもらって、うんちを提出するだけだけど。怖がらないでいてくれるといいなぁ。ドキドキ
06-10 07:40



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

06/09のツイートまとめ

2013.06.10 Mon
sajamon

サラダ野菜の寄せ植えになった鉢が育ち過ぎて半額になっていたので、カメ餌用に購入。ロケットや赤レタス、ケール、チャード、ラムズレタスなどなどがもさーっと生えてて£2ちょいは超お買い得♪全部枯れちゃっても鉢は残るわけだし。明日あげてみるのが楽しみだわん♪(´∀`*)
06-09 09:40

Lovely Miss AK at Malmesbury abbey http://t.co/jNmkAPB89e
06-09 04:09

Malmsbury - quaint hilly market town http://t.co/3Pd1gVF1GL
06-09 04:07

Cirencester - lots of pretty and small independent shops! http://t.co/niqTBa5F1J
06-09 04:04

Had a lovely day out with AK in sunny n pretty Cotswolds! http://t.co/u28XY6rG6J
06-09 03:57



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

06/07のツイートまとめ

2013.06.08 Sat
sajamon

ダーウィンの寄生虫検査をしてもらうためにvetに予約。サンプルは日曜日にとったほうがいいのかな、それとも当日の朝かな。当日予約時間までにお通じなかったら困っちゃうから、一応日曜日にとるか。
06-07 15:52

Mileage Record for ALFAROMEO Giulietta submitted. http://t.co/JiV6gY7GDb #minkara
06-07 07:02

アンディママとのカーテン作りの午後&元同僚たちとの編み物イブニングを終えて帰宅なう。楽しかったー♪ヽ(´▽`)/
06-07 05:45



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

06/06のツイートまとめ

2013.06.07 Fri
sajamon

ふう、抜け出せたー! http://t.co/skcTVzDgdY
06-06 21:37

うーん、うーん! 抜けられーん! http://t.co/ENgkKZzxyY
06-06 21:35

うっ、笹と笹の間にハマった…。 http://t.co/KXvZm6l18c
06-06 21:34

晴れて来たのでお庭へ♪ http://t.co/8cUjcTNcq2
06-06 21:33

でもダーウィンが今日も元気にうんちしてごはん食べてくれたので基本的にはハッピーです。(´∀`*)ウフフ
06-06 18:49

今日も晴れるって言ったじゃん、言ったじゃんよー!ヾ(*`Д´*)ノ"#やり場のない怒り
06-06 18:47

フィアット フィアット500 (ハッチバック) のパーツレビューを投稿しました http://t.co/wM93h3qLrf #minkara
06-06 06:30

Fiat純正 クローム リア ナンバープレート トリム http://t.co/060kUOLljB #minkara
06-06 06:10

今日初めてダーウィンが水入れから自分で水を飲んでるとこを確認!今まで温浴のついでに飲んでるとこしか見てなかったので一安心。お通じも安定してるし、そろそろ温浴の回数を減らしてもいいかな。
06-06 02:34



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

06/05のツイートまとめ

2013.06.06 Thu
sajamon

奥歯に白いクラウン入れてもらってすっきり♪
06-05 21:48

ボランティア楽しかった♪今日はロウの封印の付いた1820年代の手紙2枚と、壁紙デザインの水彩画を修復させてもらいました。忘れたと思ってても意外と手が覚えててくれてるもんだなぁ。
06-05 01:55



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

06/04のツイートまとめ

2013.06.05 Wed
sajamon

さーボランティア行ってこー! 今日は何を教えてもらえるかな♪
06-04 15:50

ダーウィンに寄生虫が居たらやだなぁと自然な虫下し法を探していたら、かぼちゃの種が効くという情報を発見。かぼちゃはなかなか売ってないので、バターナッツスクオッシュの実少々と種(殻ごと)をブレンダーでガーッとペーストにして虫下しサプリ作ってみました。明日食べさせてみよっと♪
06-04 07:25



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

06/03のツイートまとめ

2013.06.04 Tue
sajamon

花とダーウィン http://t.co/hYKa7eXf81
06-03 20:34



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

06/02のツイートまとめ

2013.06.03 Mon
sajamon

Here comes the good boy towards his mum! :D http://instagram.com/p/aDgF0hjAG0/
06-02 20:22

Here's another shot. He's moved a bit! :) http://instagram.com/p/aDfSvqjAF_/
06-02 20:15

Spot the tortoise! :) http://t.co/STHgx57wgw
06-02 20:08



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

06/01のツイートまとめ

2013.06.02 Sun
sajamon

池の周りのバターカップがいつの間にかジャングルに… http://t.co/4JDVn0D5KI
06-01 21:40

今年もアリウムが咲きました♪ http://t.co/gzalBoPi3U
06-01 21:38



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

05/31のツイートまとめ

2013.06.01 Sat
sajamon

ダーウィンのお通じがいいと晴れやかな気分になるわねー♪食べちょる、食べちょる。
05-31 18:32

ダーウィンさん、今夜は隠れ家に引っ込まないでオープンエリアに軽く埋まって寝ちゃった。これは慣れて無防備になって来たと思っていいのかしらん♪(*´ω`*)
05-31 08:32

ツイッターの写真もダーウィンに変えちゃった♪ぷふふ。
05-31 06:57

どんなリクガメ写真を見ても「うちの子が一番かわいいなぁ♪」と思ってしまっているママは私だけじゃないはず(*´ω`*)クフフ
05-31 06:43

ランチのお誘いを頂いてたのに、FBメッセに気付かず参加できなかった! 今日は一日中ダーウィンと遊んでただけだったのにー! バカバカ、私のバカー!・゜・(つД`)・゜・
05-31 06:20

そしてもちろんおかんに見つかる。 http://t.co/uVbnpL1df9
05-31 00:20

やっぱり隅っこが好き。 http://t.co/LjSINHNC2C
05-31 00:13

あれ、そんなとこまで行っちゃいます? http://t.co/ZH4T4okyOe
05-31 00:10

カーテンに絡んでみる。 http://t.co/tx3UssZD7Z
05-31 00:06

今日は雨なので室内をお散歩。ラジエーターの下をウロウロ。 http://t.co/djQqkjDXVO
05-31 00:04



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |