RSS|archives|admin

05/30のツイートまとめ

2013.05.31 Fri
sajamon

今夜の我が家でのクラフト会には前職場の友達が5人も来てくれました♪パエリア鍋が無いのでオーブンを使わず作れるパエリアに挑戦してみたら、みんな喜んでくれたみたい。良かった良かった。(*´∀`)♪
05-30 07:28



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

05/29のツイートまとめ

2013.05.30 Thu
sajamon

ボランティア、初日だってのに経験者ってことで地図のライニングをさせてもらえた! やっばい、楽しいなぁ♪
05-29 23:12

今日からボランティア開始。朝起きるのが辛いわ…。(∋_∈)
05-29 15:42

Mileage Record for ALFAROMEO Giulietta submitted. http://t.co/JiV6gY7GDb #minkara
05-29 15:10



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

05/28のツイートまとめ

2013.05.29 Wed
sajamon

数年に一度、ふとポットヌードルを買ってしまうんだけど…何度食べても変わらず不味いってのがすごいよねー。なんじゃこの麺は…。
05-28 22:48



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

05/27のツイートまとめ

2013.05.28 Tue
sajamon

今日ガーデニング中に飛び出て来たカエル。ヒキガエルも出てきたけど写真撮れなかったわー。 http://t.co/wfVADOlAGu
05-27 08:31

B&Qで植物がセールになってたので前庭用の常緑低木を3鉢ゲット!また伸びまくって来てた雑草を抜いて、新入りたちを植えて、ホッと一息。腰いてて…。
05-27 02:59



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

05/26のツイートまとめ

2013.05.27 Mon
sajamon

ちょっとソファーの色に近すぎたから、明るい色のも何個か作らなくちゃ。 http://t.co/vEOgs65IUF
05-26 00:39

裂き編みのクッション、やっとできた! 馬糞に似ているという噂も…。 http://t.co/iefSWP7RZA
05-26 00:36



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

05/25のツイートまとめ

2013.05.26 Sun
sajamon

ちょっと気泡が入っちゃってずーっと気になってたスクリーンプロテクターを張り替えてスッキリ♪それにしてもカメラの画質がいいなぁ、エクスペリアZちゃん。
05-25 23:06

後ろ足をうーんと伸ばして…華麗にお昼寝w http://t.co/HAf6XfnUB1
05-25 21:27

乗り越えた! http://t.co/VkOnaTHFer
05-25 21:24

よいしょ、こらしょ。 http://t.co/RtqOyE1Tqt
05-25 21:22

Twitterのwidgetを変えてみた。半透明にできたのはいいけど、donateアイコンが主張し過ぎてちょっとウザい…。
05-25 18:43

昨夜はCirencesterの日本食レストランSoushiで女子会でした。うちの近辺(って言っても車で30分位かかるけど…)でやっと美味しい日本食を食べさせてくれる店を発見!お値段も手頃だし、ちょくちょく通ってしまいそう♪
05-25 13:59



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

05/24のツイートまとめ

2013.05.25 Sat
sajamon

ブログ放置し過ぎてTwitterもInstagramもリンクが切れてたわーw 一応修正したけど、最近はみんカラのほうばっかり書いてるからなぁ…。
05-24 02:09

新しい家族が増えました♪ http://t.co/CseeCFmcGD #minkara
05-24 00:36



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

05/23のツイートまとめ

2013.05.24 Fri
sajamon

ダーウィンの初うんち、出ましたっ!出ないな、出ないなとずっと心配で、うちに来てから毎日温浴させてたのですが、その努力がようやく実りましたー!あー、良かった♪静かで表情も読めないから、私はちゃんとお世話できてるのかなっていう不安だったけど、安心しました!ひゃっほー♪
05-23 21:48

結局うちのリクガメの名前はダーウィンにしました。若き日のチャールズ・ダーウィンがガラパゴスのゾウガメ達を見て進化論や自然淘汰等の理論を思い付いたということで、偉大なリクガメに敬意を表す意味でこの名前に決めました。うちのダーウィンをよろしくおねがいします♪
05-23 01:02

繁みに潜ろうとしたとこでママに捕まっちゃいました。今日のお散歩は終了でーす。Caught by mum by a bush. That's the end of today's walk! :) http://t.co/SXjCuqmBzr
05-23 00:05



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

05/22のツイートまとめ

2013.05.23 Thu
sajamon

嗅いではお味見、嗅いではお味見。sniff sniff, bite bite. http://t.co/KAWYnrH1u0
05-22 23:56

うちの小さなお庭がでっかく見えてグー♪Our small garden looks massive♪ http://t.co/2PlNMNj9jt
05-22 23:51

今日はお天気だったので、ちょっとお庭を散歩させてみました。 http://t.co/mQu82AegKg
05-22 23:47

リクガメの名前どうしよう…。今のところダーウィン、エリック、ケフェウス(カシオペアの夫)辺りに票が集まってるけど…最終決断が出せないー!候補としては左記の3つ&ミリオン、メガ、ボーナス、エアー、スパイク、Mr T、アインシュタイン辺りが候補に挙がってます。どれがいいかな。
05-22 20:36

He eats well at least. Dandelion is his favorite! :) http://t.co/Ul2og0xy8m
05-22 19:01

He hasn't pooed since his arrival... so tried another warm bath.… http://t.co/ObeU1PcDw0
05-22 18:31



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

05/21のツイートまとめ

2013.05.22 Wed
sajamon

Had warm bath, ate a dandelion leaf and now, sunbathing... mmm, what a life! :) http://t.co/yPa6InND0K
05-21 20:44

初温浴♪ http://t.co/CGuR7TONPd
05-21 16:20

初計量。 http://t.co/jpPQY0y5hX
05-21 16:17

我が家のリクガメ用箱庭 http://t.co/f3Qu4R7U3V
05-21 16:14

うちのカッシーちゃん、やっぱりどう見ても男の子で決まりな気がしてきた。名前考え直そうかな…。
05-21 08:40

A bit better looking one is going to our knit-knit evening tomorrow. Hope all girls like it! :) http://t.co/rz7WcQUyNz
05-21 08:09

Rhubarb & orange cake… a bit burn on surface but crunchy almond outside, very moist inside, so… http://t.co/9pNy5ejgXa
05-21 08:06

Rhubarb, orange and ginger jam! Yum! Managed to make 4.5 jars from 1kg of rhubarb. Still lots more… http://t.co/QJJJsCUUK3
05-21 08:02

カッシーちゃん来ましたー♪でもみんな男の子だって言うのよ… My Cassie has arrived! Everyone says he's boy though... :( http://t.co/HElgqla4wV
05-21 04:18



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

05/20のツイートまとめ

2013.05.21 Tue
sajamon

We're going to make jam and 2 cakes. http://t.co/l0Z3Czn94t
05-20 23:13

My first rhubarb cooking training with mum-in-law! http://t.co/OiGpAvGagE
05-20 23:03

買ったきりずーっと使ってなかったコンポストがあったので、それを活用して「夜なのに株分けセッション」終了。引っ越し祝いにいただいたアロエベラが1鉢から6鉢に増えましたw
05-20 07:27

ほー、リクガメってアロエベラ食べるんだ!アロエベラの鉢に子株が生えまくってるから株分けして、カメ部屋にもインテリア&おやつとして置いてみよう♪
05-20 05:38



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

05/19のツイートまとめ

2013.05.20 Mon
sajamon

Let's eat! :) http://t.co/Qx9hOgO2Ra
05-19 22:37

Bring out from oven, cover with granny's hand made paella cloth n rest it for 5-10mins before serve. http://t.co/JbSBzgVbnc
05-19 22:31

Hmm... smells amazing! http://t.co/ifvddD5SWz
05-19 22:22

Cook with high-med heat for 10 mins, then put in oven (200℃) for 10mins http://t.co/zbnkiVSjSP
05-19 22:18

Put paella rice (75g per person), x2.5 ml fish soup stock, mashed herbs, salt and bit of food… http://t.co/0Vi5nQn2da
05-19 22:14

Garlic, saffron & parsley mashed together in a mortero http://t.co/4WWnBJCeKL
05-19 21:41

Learning how to cook paella at Marta's kitchen! :) http://t.co/XyGHcXxZzW
05-19 21:25



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

05/18のツイートまとめ

2013.05.19 Sun
sajamon

昨日初めて爬虫類専門店に冷やかしじゃなくお客として行ったけど、蛇とかトカゲとかの目がキラキラしててかわいかった♪でも生き餌のバッタやこおろぎ、ミ◯ズとか、冷凍のラットなんかも売ってて、それがちょっと怖かった…。
05-18 18:03

「カシオペア 亀」と英語と日本語両方で検索してみたら、英語ではほとんどいなかったのに、日本にはカシオペアという名前の飼い亀さんがたっくさん存在することを発見!エンデはドイツ人だったと思うけど、彼の作品って英語圏より日本でのほうが人気あったのかしら。
05-18 08:07

リクガメちゃんの名前、Cassie(カッシー)ちゃんに決めました!Cassiopeia(カシオペア)の愛称です。モモに出てくる予言亀の名前からいただきました♪性別は5-6歳まで分からないそうなので、万が一男の子だったらCas(カス)= Cassiel君と呼ぶことにしますw
05-18 06:22

リクガメちゃん予約してきたー!!!うにゃー、超かわいいー!週末は出かけるので来週受け取りざんす♪名前どうしようかなぁ。2歳だからまだ小さ過ぎて性別が分かんないのよね…。
05-18 02:02



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

05/17のツイートまとめ

2013.05.18 Sat
sajamon

気付けば3ヶ月ぶり! http://t.co/erwEEFNYZV #minkara
05-17 23:17

ブロンズ色のペイントスプレーも買ってあるし、プライマー加工してあるミラーカバーも誕生日プレゼントにもらったから、塗装しなきゃだわー。あ、クロームのナンバープレートトリムもクリスマスにもらったままでまだ付けてなかった!#やること多過ぎ
05-17 21:38

通勤しなくなって以来たまーにしか乗る機会のないパンナちゃんを洗ってあげようと思ったら…雨が降り出したわー。仕方ないのでコンサバトリーのペンキ塗りをしよう。
05-17 21:33

リクガメリサーチ楽しいなぁ♪色んな意見があるみたいだけど、色々試してうちの子(まだ会ってもないけどw)に合った環境や方法を選ばなきゃね。初期設定用のショッピングリストも一応できたし、速く理論を実践に移したーい!
05-17 19:21

キッチン用のノッポのラジエーター選択完了♪
05-17 07:01

今日はお天気が良くて気持ち良いなぁ。ご近所のお友達ママ&もうすぐ2歳になる娘ちゃんが我が家にランチに来てくれて楽しかった♪
05-17 00:23



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

05/15のツイートまとめ

2013.05.16 Thu
sajamon

近所の爬虫類屋さんにホースフィールドリクガメがいると確認!アンディと一緒に週末に会いに行くことに♪(´∀`*)ウフフ
05-15 16:15

亀の種類はHorsfield(ロシアリクガメ)でほぼ決定。Elementaryでホームズが飼ってるクライドと同じ種類♪飼育箱はキッチン改装中なので壁から外した古い戸棚を流用しよう。どこで売ってる子が健康かな。ブリーダーやショップを回って決めよう。暖房等の設備も整えなくっちゃ!
05-15 08:26

リクガメの種類で迷い中。ちっちゃいままでいるのがいいと言うアンディと、ちょっと大きめになってもいいなぁと夢見る私の意見に相違が。ブログでハーネス付けてお散歩してる亀さんとか見ると激しくかわいいんだよなぁ…。でも初心者だから最終的には育てやすい種類を選ぶことになりそう。
05-15 02:40



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

05/14のツイートまとめ

2013.05.15 Wed
sajamon

リクガメオーナーさんのブログを読んで癒されたので仲直り。11年で1m近い大きさに成長したリクガメさんを見てアンディが恐れをなしている…ふふふ。
05-14 02:39

洗濯物にティッシュと、ケーキにカビのせいで私が二重に不機嫌になってると察したアンディが仕事帰りに花束を買ってきてくれたんだけど…やっぱり収まりがつかなくて怒ってしまった…。そしてアンディは二階でムクれ、私は一階でムクれ中。
05-14 01:55

私のアプリコットのケーキ、昨日食べた後冷蔵庫にしまうようにアンディに頼んだのに、キッチンに置きっぱなしになっててアプリコットにカビが生えてた…。
05-14 01:52

家に引きこもってると食っちゃ寝で太るかと思いきや、クラフトなどに没頭して飲み食いするタイミングを忘れちゃうので体重は減るのねん。不思議。(筋肉が減っているという噂も)
05-14 00:10



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

05/13のツイートまとめ

2013.05.14 Tue
sajamon

あ、6000ツイート♪
05-13 23:49

ついこないだアンディがズボンのポケットにティッシュを入れっぱなしにして洗濯カゴに入れてて注意したのに、またやられた!洗濯物全部紙だらけ!…まあ洗濯機に入れる直前に再チェックしなかった私にも非はあるんだけど…ムカつくー!このモヤモヤをどこにぶつければいいのさー!
05-13 23:46

Iron Man3観てきました。ロバートダウニーJrはアベンジャーズでもいいとこ持ってってたけど、ご本家でも中年のいやらしさ具合を出しつつ良い味出してました♪それにしても最近のオタク市場を狙った映画は配役も豪華だよなー。グウィネス、相変わらずかわいかった♪
05-13 07:39



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

05/12のツイートまとめ

2013.05.13 Mon
sajamon

リクガメを飼う方向でリサーチすることに♪くふふ。
05-12 20:47

犬はやっぱり家を空けることが多くてかわいそうなのでやっぱり飼えなさそう…。亀なら一人にしても大丈夫かな。ペット欲しいなぁ。
05-12 19:07



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

05/11のツイートまとめ

2013.05.12 Sun
sajamon

Had my birthday-eve celebration with in-laws! This year's Andy's mum's cakes are my favorite apricot… http://t.co/efOxdloYEk
05-11 07:07

お、プラスネット繋がったー! ♪ヽ(´▽`)/
05-11 00:19

さあ、気を取り直して誕生日イブを祝われにパブに出かける準備をしよう。
05-11 00:10



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

05/10のツイートまとめ

2013.05.11 Sat
sajamon

Of course, no call back from BT at the promised timing. I'm stuck at home waiting for the call and internet still not working. what a joke.
05-10 20:24

Service status checked, rebooting, resetting for million times, called tech support... Internet still not working. Great.
05-10 08:37

I HATE BT!!!!!!! No internet for almost all day!!!!!!!
05-10 01:58



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

05/09のツイートまとめ

2013.05.10 Fri
sajamon

ありがとー♪でも技術が錆び付いちゃうから、プライベート仕事とボランティアで手を動かし続けながら、弱いところを補いつつ次の挑戦に備えるわー。
05-09 23:49

ってことで近所のアーカイブに紙修復のボランティアさせてとメールしたら、大歓迎とのこと。早速ポートフォリオ持って話し合いに行って来ました。私のような写真保存修復の専門家はレアなので、先方も技術と知識をエクスチェンジしたい模様。ちょっとこれから楽しいことになりそうです♪
05-09 23:42

先日受けた面接、不合格でした。「あなたはすごく惜しくてほぼ採用しかけたんだけど、結局該当者無しで再募集かけることになったからまた応募してね」と。まあ面接で失敗した自覚あったからね…。再応募するかは分からないけど、仕事の無い日は近所でボランティアもしつつ、初心に帰ってがんばろう。
05-09 23:28

ネットワークがダウンしてて携帯からしかインターネットが使えない…超不便! BTめ…(*`Д´)ノ!!!
05-09 17:00



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

05/08のツイートまとめ

2013.05.09 Thu
sajamon

Mileage Record for ALFAROMEO Giulietta submitted. http://t.co/JiV6gY7GDb #minkara
05-08 06:19



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

05/07のツイートまとめ

2013.05.08 Wed
sajamon

週末にアンディママがお庭のピオニーを掘り出してうちの前庭に植え替えてくれたので、ナメが来ないようにアンディにペレットを撒いてもらったら、今朝ナメやらカタがペレットの結界の周りにいっぱい居て超怖かった…。もしかしたら死んでるのかもしれないけど、そこで死なれても困るよ…。
05-07 19:51



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

05/06のツイートまとめ

2013.05.07 Tue
sajamon

姉夫婦にもらったユニクロxFiat 500のコラボTシャツを着てBBQに行って来ます♪(もちろん今日の車はパンナちゃん)
05-06 23:52



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

05/05のツイートまとめ

2013.05.06 Mon
sajamon

昨夜は日本人奥様友達のお誕生会女子会でした♪YouTubeにアップされてるカラオケビデオで懐かしい日本の歌を歌って大盛り上がりwやっぱカラオケはいいなぁ♪
05-05 18:26



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

05/04のツイートまとめ

2013.05.05 Sun
sajamon

ちょいと酔っぱらって帰宅中。アンディが駅までお迎えに来てくれました。なんかちょっとネガティブになってたけど、仕事に情熱的なみんなと再会して、いっぱいしゃべってインスパイアされました♪ふぃー。
05-04 05:03

元アシちゃんの送別会に向けて電車なう。みんな着々とステップアップしてるなぁ。ちょっと取り残された感じ…。(._.)
05-04 00:59



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

05/03のツイートまとめ

2013.05.04 Sat
sajamon

5月は誕生日が多いなぁ。5月中のウィークエンドほぼ全部誕生会(自分のも含めて)でうまっちゃった!
05-03 18:36

ホリデー中のマスターシェフをまとめ見。あれってばプレッシャーにパニクっちゃったり、慢心で増長し過ぎて油断しちゃったり、途中で燃え尽きちゃって息切れしたりとか、人間の色んな弱さが見えておもろいのねー♪セミファイナルで眠くなっちゃったので続きは明日。
05-03 08:46

ああ、でもハルーミチーズが半分残ってる… あれをなんとかしにゃいと。
05-03 04:19

今日は一人夕飯。作るのめんどっこいなー。
05-03 04:17



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

05/02のツイートまとめ

2013.05.03 Fri
sajamon

姪っ子ちゃんたちとスカイプ楽しかった♪タブレットでも結構ちゃんとしゃべれるのね。次は携帯にも入れるかな。
05-02 20:04

もしかしたら面接でとても大きな失敗をしてしまったかもしれないことに気づいたので、犬を飼い始める準備でもしようかな…。
05-02 08:04



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

05/01のツイートまとめ

2013.05.02 Thu
sajamon

面接終わってカフェで脱力中なう
05-01 20:48



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

04/30のツイートまとめ

2013.05.01 Wed
sajamon

歯医者さん行ってきましたー。今日はいっぱい掘られたなぁ…。口の左端が垂れ下がってる感じがする。
04-30 19:27



Category:ツイートまとめ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |