RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

新体操チームGBのオリンピック出場が決定しましたー!

2012.03.06 Tue
AnKpF-7CQAEt230_convert_20120307080240.jpg
発表前日、スウェーデンでGood Luckを意味するというポーズを取るチームGBの皆さん。このポーズホントに効いたのねー!(画像はGBRhythmicGroupのツイートからお借りしています)


ニュースは昨日のランチタイムに、夫からの一本の電話により届けられました!

「Saja、ニュース見た?!リンちゃんたちアピールに勝ったよ!オリンピックに出れるって!!」

職場のパソコンではFacebookがブロックされているため、まだ何も読んでいなかった私には寝耳に水のハッピーニュース!
大慌てでTwitterをチェックすると、BGオフィシャルの声明が出ていました!
ひゃーーーー!やったぁぁぁぁーーーーー!!!

British Gymnastics(英国体操協会)のオフィシャル声明はコチラ

デイリーメールの記事はコチラ

テレグラフの記事はコチラ

そして昨日のBBCニュースの映像はコチラ


最終的な争点は「チームとコーチにテストイベント3日目の得点が考慮されないということを明確に伝えてあったか」というところにあったようですが・・・この点、GBは「いんや、うちからはちゃんと伝えましたよー。でも第三者である仲裁人からの指導ってことで裁定には従いますがね・・・」と、なんだか完全に自分たちの非を認めてはいないようなのですが・・・。
もー、この期に及んで潔くないなー。私が会場で親御さんたちと一緒にベンチマークの数字とにらめっこしながら応援していた感じでは、皆さん確実に3日目もカウントされると思ってましたってばー。親御さんの一人が「なんでGBは事前にちゃんと通達もせずにこんなひどい仕打ちをするんだ!」って怒ってたのがとっても印象的でしたもん。ぶー。

・・・まあ、何はともあれ推薦してくれることは決まったのでいいんですけどねー。おほほー♪

目の前でチームのオリンピック出場の灯が消えかけたときには「この世には夢も希望もないものか・・・」となんだかグッタリと何をする気も起きなくなってしまったのですが、アピールが聞き入れられてあの理不尽な決定が覆ったと聞き、俄然元気が出ちゃいました!
署名活動が始まった時には単身赴任中の父や職場の同僚達にもメールを送って協力してもらったので、報告も兼ねてお礼メールも速攻で送信。みんなからもおめでとうの返信がたくさん届きました♪

いやー、正義は勝つってのはこのことですね♪ふー、気分がいいなぁ。
最近は仕事にも追われてなんだかモヤモヤして眠れなかったりしていたのですが、昨夜は久々にガッツリ眠れました☆


最後にリンちゃん(@lynnehutch94)の喜びのツイートを英語と日本語でご紹介♪

"Never believed the dream was over..... and now it's definitely still alive! ♥ Thank you so much everyone :') I'll never forget this day! xx"

"調停のおしらせ。ブリテイッシュ体操協会が新体操団体をオリンピック協会に選考するという嬉しい結果になりました。選手最終選考は七月、オリンピック出場めざしてがんばります。"

"みなさんありがとう!!!大きな問題が解決しました。これで心おきなく練習をいっぱいできると思います。♪♫"



これからまたオリンピック本戦に向けてより厳しいトレーニングの日々が続くかと思いますが、これでモチベーションも一気に上がったかな♪
リンちゃん、チームGBの皆さん、がんばってくださいねー♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


Category:応援してます | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

新体操チームGB アピールの行方は?

2012.03.04 Sun
どうもー、ご無沙汰しております。
プロジェクトメンバーの一人が他の部署へ異動することになり、別のオフィスからセカンドメントとして来ていたプロジェクトマネジャーも元のオフィスに戻ることになったため、その引継ぎやら送別会やら新人のトレーニングやらでここのところバタバタと忙しくしておりました。皆様いかがお過ごしでしょうか♪

AnKiUocCMAEo7yR_convert_20120305083133.jpg
リンちゃんのツイートからのかわいい取れたて写真です♪(画像はお借りしています)
"Back in rainy England :) sweet comp today, think these stars @bendysarah got us gave us the star quality!" http://pic.twitter.com/G63BhWwQ



さてさて、リンちゃんを含む新体操チームGBの続報です。
私があまりの理不尽さにメチャメチャ頭に来て前の日記を書いた後、チームはBritish Gymnastic(英国体操協会)に対して正式に決定を変えてくれるようアピールをしていました。

そして長い再審査の期間を経て、その結果が出る予定になっていたのが先週の水曜日。
ところがその水曜日当日になって、最終決定を出すことになっていたArbitrator(仲裁人)より、決定を出すまでもう1週間必要…との発表があったのです。
選手やご家族の皆さんはすでに長過ぎるほどの待ちぼうけを食って、どれだけガックリしてしまったことでしょう…。

それでもまだアピールが跳ね返されたわけではないし…と、選手達は気を取り直してスウェーデンはHalmstadにて開催されるNordic Championshipに出場するために出発したのでした。
そして土曜日の今日、チームはボールとリボン&フープの演技を披露。
ボールでは25.100、リボン&フープで24.780と、2種目合わせて49.880というチームの自己ベストとなる高得点をたたき出したのです!
これはテストイベントのターゲットであった45.223を4.6ポイントも上回る高得点!そして2位のノルウェーチームの得点を6点も上回るダントツでの大会1位を勝ち取ったのです!
詳しい結果はこちらで見れます。
チームはこの大会でシニアの部最高得点の栄誉である金メダルを受賞したとのこと♪

その圧倒的な強さを見せつけたイギリスチームの演技は、こちらのリンクで見ることができます!(ボールの演技が48:00頃, リボンとフープが1:39:20頃)

大会は明日の決勝へと続き、イギリス時間でお昼の12時頃に同じくこのリンク先にて、ライブで大会の様子を見ることができます。


仲裁人の裁定を待っている期間中のこの快挙、これで迷っている仲裁人の迷いも吹っ飛んだのではないでしょうか♪
協会の理不尽な決定によって既に与えられていたはずのホスト国エントリーの権利を奪われ、でも負けずにその悔しさをバネにどんどん進化しているリンちゃん達、新体操チームGBの活躍から今後も目が話せません!

『英国代表チーム』と認められているにも関わらず、体操協会や国やスポンサーからもなんの資金援助もなく、家族からの支援と、わずかな寄付金のみでここまでの実力を付けて来たリンちゃんたちは真のアマチュアスポーツの精神を持って、オリンピック出場という目標に向けてがんばっています。
すでに客寄せのためにプロのバスケットボール選手やフットボール選手たちをどんどん出場させてその真義が薄れてしまって来ているオリンピック。これでリンちゃんたちのような真のアマチュア選手たちが全く出場できなくなってしまうような大会になってしまったら、子供達は何を夢見てスポーツに励めば良いのでしょう?

・・・どうかどうか、リンちゃん達がオリンピックに出場できますように。
そしてチームの皆さんの明日の活躍も楽しみにしてますよー!


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

Category:応援してます | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

