RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

携帯から

2011.08.27 Sat

Test

Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ご近所コッツウォルズ巡り

2011.08.13 Sat
どもども、ご無沙汰してます。
クレタ島話(←ちょっと飽きてきちゃったんだもん...)はお休みして、近況日記ですー。

先週はSunday Visionのシンさんご夫婦が日本から遊びに来てくれていたので、私の”ビビリながらもスピード出してまう”というかなりアヤシイ運転でご近所のコッツウォルズをあちこち散策して参りましたー♪
実は何年もWiltshireに住んでるっていうのに、コッツウォルズをまともに見て回ったことのない私。
便乗して一番楽しんじゃったのは私かもー♪いひひ。

ウィリアム・モリスが住んでいたKelmscott Manorを皮切りに、Bourton-on-the-Water、Stow-on-the-Wold、Cheltenham、それにBathを探訪。
DSCF6457_convert_20110827020149.jpg
Kelmscott Manor正面で写真を撮りまくっているシンさんとユリアちゃん。このベタッとマットな灰白色の空ってすごいイギリスよね・・・。

DSCF6465_convert_20110827020624.jpg
こちらは裏から。この日は小雨模様。

DSCF6466_convert_20110826211055.jpg
Kelmscott Manorの住人。ものすっごいフレンドリーでムニャムニャ甘えてくるかと思いきや・・・

DSCF6467_convert_20110826211139.jpg
ピャッと手を伸ばして手の甲を引っかかれました・・・。とっても軽いタッチだったのに、まだカサブタ残ってます・・・ぐぞぅ!


途中Cheltenhamに住むおカヨも合流。
おカヨのダーリン、ジャスティンがシェフを務めるソーセージ&マッシュ専門パブThe Railway Innにもお邪魔して美味しーいソーセージに舌鼓を打ちました。
さすがに専門店だけあってソーセージやグレービーの種類も豊富で、マスタードだけでも6種類!
普通のパブで食べるBanger&Mashと違って、マッシュの代わりに山盛りのサラダも選べます。
ディナーで一人£10で済んじゃうし、タップからサーブされるビールも最高。
隠れた名店発見ー♪(写真撮り忘れてるけど・・・)
The Railway Inn
New Street
Cheltenham GL50 3QL
01242 522925

BathではRoman Bath、Bath AbbeyやSally Lunn'sのBath Bun(笑)、Pulteney Bridgeに川沿いの風景・・・とメジャーなところを押さえつつ、Walcot Street等のほんのり裏バースも散策。
サラマンダーで地ビールのBath AleやWestonのオーガニック・サイダーを楽しんだり、RavenではPie Ministerのパイを楽しんだり。
前々からなんとなくは気付いていたけどイギリスの風景ってやっぱきれいなのねー、なんてボェーっと思いつつ、まったりと楽しい時間を過ごしたのでした。(ここでも写真撮り忘れてるけど・・・)


土曜日にはシンさんご夫妻はロンドンへ移動。
その足で私達も日本復興支援のチャリティーイベント1-2-3(イチニィサン)へ。シンさんのSunday Visionもコットンバッグを出品してました。
DSCF6474_convert_20110826211224.jpg
1-2-3の会場。なぜか一人カメラ目線なアンディ。

コットンバッグ、迷いに迷った挙句やっぱり2枚買っちゃいました♪チャリティーだしね。
復興への願いを込めつつ。
シックなSunday Visionバージョン(右)と、えーと・・・アーティストさんの名前忘れちゃったけど猫重なりなコレ↓
DSCF6481_convert_20110826211433.jpg

会場でシンさんのお友達でロンドン在住アーティストのコブちゃんさんと合流し、一緒にディナーに行きました。
顔の広いコブちゃんさんの声掛けで見る見る人数は膨れ上がり・・・なんと総勢17人で近くにあるターキッシュレストランへ!
大学生としてロンドンに居た時はバイトと学校の往復であまりロンドン在住の方とお友達になることもなかったのだけど、ロンドンに定住してる日本人アーティストさんやその他の専門職の方がこんなにいるのねー、とびっくり!
ユニークな才能がたっくさん集まっている、とても不思議でステキな空間でした。

シンさんとは美大の予備校時代からのお友達で、なんと・・・17年来のお友達!奥様のユリアちゃんと知り合ってからも、もう10年は軽く超えてます。うぇー、年数数えると怖いわぁ・・・。
でも日本からのお友達が遊びに来てくれるのはやっぱりすごくうれしいですね。一緒に観光もできて楽しかった!
今回はソファベッドであまり寝心地もよくなかったでしょうけど、もうすぐ今より大きなお家に引っ越すので次は個室を提供できますよん♪
今度は他のみんなも一緒に、ワイワイみすず会in UKを開催しましょうねー♪


あ、そうそう。最後に最近の私のかぎ針編みの成果。
DSCF6476_convert_20110827014107.jpg
オーガニックコットン糸で編んだ帽子です。
こちらもずっと怠けてたんだけどねー、お友達にベビちゃんが生まれたのでプレゼントに。
生後2ヶ月のベビちゃんにはまだブッカブカだったので、実際に被ってもらえるのはまだまだ先になりそうだけど・・・あはは。
ってことで、9月からのプロジェクトが始まるまではそんな感じで毎日ウダウダしておりますー♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

Category:お出かけ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

