RSS|archives|admin

リン・ハッチソン選手を応援するのだー♪

2011.01.31 Mon
168840_115706445168149_115602395178554_117644_1041391_n.jpg
(※写真はFacebookページから拝借いたしました。)

画面向かって右側に立つすらりとした美少女、
新体操のリン・ハッチソン(Lynne Hutchison)選手にご注目ー♪

このハッチソン選手は英国内の学生選手権で数々のタイトルを手にし、

2月3日訂正
*イギリスの新体操にはブリテイッシュチャンピオンシップとブリテイッシュアパラタスという大きな大会が2回あるそうです。
新体操人口が少ないため学生専用の大会は無く、同じ日にU12、ジュニア、シニアに分かれて試合をするそうです。
リンちゃんははジュニアタイトルを2回取り、昨年はシニア初年にして2位になったそうです!
そして1位がウェールズ人だったので2位だったイングランド人のリンちゃんは
昨年ワールドチャンピオンシップとコモンウェルス・ゲームズにイングランド代表として出場したのでした。


昨年デリーで開催されたCommonwealth Gamesではチームに銅メダルをもたらした、
2012年のオリンピック出場もほぼ確実と言われている
イギリス新体操界の期待の星☆なのですが、
なんとなんと、彼女のお母様は日本人なのでーす!
実は昨日、バースの奥様会でそのお母様にお会いしちゃったのですよー♪えへへー。

ご近所に住むマペパペさんに連れられて恐る恐る初参加した
奥様ランチ会で和やかに飛び交う会話の間に
「オリンピック出場・・・」という言葉を耳にした私、
「えええええっ?誰がオリンピックに出るんですかー?」
とミーハー心を隠しもせずにその会話に乱入。
「こちらのKさんのお嬢さんね、新体操でイギリス代表のすごい選手なのよー。」
と説明を受け、興味津々に。
「応援してねー♪」と言うKさんにお嬢さんのフルネームを紙に書いていただき、
帰ってから早速ググッてみたのです。

そしたら!!
なんとまぁ手足のスラーッと長い、
アジアとヨーロッパが完璧なバランスで融合した
美しい女性の画像が出て来たではありませんか!
弱冠16歳にしてのその美しさに、思わずホェーっとなってしまう私。

YouTubeには彼女のCommonwealth Game等での演技の模様も出ていましたが、
ひとつひとつの動きが計算し尽されていてとても正確で、なおかつ流れるように滑らか。
素質努力根気の3つ(+運もかな?)が揃っていて
初めてこのレベルまで到達することができるんだということが、素人の私にも分かります。
アジア女性らしいシャープな目元も手伝って、全体に凜とした雰囲気漂う彼女、
大物になる予感がします!

167628_122666604472133_115602395178554_155564_7615775_n_convert_20110201190934.jpg
(※写真はFacebookページから拝借いたしました。左がリンちゃん)


うおー、私とアンディちゃんの間にも子供ができたら、
リンちゃんのように運動選手にさせようかしらー♪
・・・あ、でもうちは二人ともドンくさいからきっと運動は無理ね・・・。
でもでも、手足はアンディちゃんに似てまっすぐになるはずだから、モデルとか?
・・・あ、でもうちは私の顔にも問題が・・・。
ううう、何の才能もなくても、とりあえずうちの場合は
赤ちゃんができてくれるだけでもありがたいわー。


・・・とにかく、こんなに活躍してるミックスちゃんがこんなに近くにいると分かると、
なんだか自分の未来の子供のことのように興奮してしまうのでっす!!!
がんばれー、リンちゃーーーん!!

オリンピックに出場するとしたらイギリス代表としてになるかと思いますが、
同じ日本人の血の通うリンちゃんを、一緒に応援しませんかー?
ってことで、お母様公認で宣伝させていただいてまーす♪


リンちゃんが練習の進行状況などをつぶやいているツイッターはこちら↓
http://twitter.com/#!/lynnehutch94
Facebookはこちら↓
http://www.facebook.com/profile.php?id=100001502277117#!/pages/Lynne-Hutchison/115602395178554


こちらもポチッとお願いしまーす。ランキング70位台くらいまで来ました♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

Category:応援してます | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

物を大切にする精神

2011.01.30 Sun
今日は日曜日。
サンデーローストを頂きに、アンディ両親宅へ行って参りましたー。
最近アンディの車の調子が悪いので、今日は朝から行って
アンディパパのグレアムに手伝ってもらって何が原因なのかを調べることに。


DSCF5236_convert_20110131073014.jpg
二人が外で修理している間、私は両親の飼い犬ジェシーと一緒に居間に座って編み物。
ジェシーは15歳半になるギャルで、最近はずっと眠ったり寝ぼけたり。
くふふ、かわゆいおババちゃん♪


DSCF5246_convert_20110131073208.jpg
アンディママのウェンディと一緒にジェシーのお散歩に出るついでに
外の二人の様子を見てみると・・・

タイヤを外して、何やらマニアックなツールでブレーキパッドの厚みを計ってました。
グレアムは元空軍のエンジニアだったので
飛べなくなった飛行機も飛ばせちゃう、機械いじりのプロなのです。
その影響で小さな頃から車の修理を手伝ったりしていたので
アンディも機械いじりが大好き。


DSCF5243_convert_20110131073329.jpg
お散歩から帰って来て見ると・・・あれれ?アンディが消えた?


DSCF5242_convert_20110131073444.jpg
・・・と思ったら地面を這いつくばってました。


DSCF5247_convert_20110131073605.jpg
そしてこんなとこにも潜り込んだり・・・。
我が家のメカニック会計士ちゃん、なかなかたくましいでしょ?
こうやって自分の車は自分で直しながら乗るものだと思って来たアンディちゃんは、
今まで中古車しか乗ったことがなくて、私のアルトが人生初の新車購入だったんだって。
物を修理しながら大事に使う気持ちを、こういう風にお父ちゃんから教わって来たのね。


DSCF5248_convert_20110131074207.jpg
お散歩に疲れてお昼寝中のジェシー。
私はウェンディと『お外の二人は寒い中がんばってるわねー♪』とお茶をすすって
一息付いてから、ローストディナーの準備のお手伝いをしました。

夕方になって弟のクリスと彼女のジェマも合流して、6人でわいわいお夕飯。
アンディの家族に会って、育った環境を垣間見る度に
どうしてアンディがこんなにステキに育ったか良く分かるので、
毎週恒例のサンデーローストは私の密かな楽しみなのです♪


今日もポチリとお願いいたしまーす☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

Category:Miles家の人々 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

お洋服買っちゃったー♪

2011.01.28 Fri
さてさて。
昨日のHahiuちゃんとの楽しいショッピングで何を買ったかと言いますとー・・・


DSCF5226_convert_20110128234637.jpg
まずは鳥さんのTシャツー♪

DSCF5229_convert_20110128235943.jpg
くふふ。シリアスにとぼけたお顔がたまらないでしょ?

DSCF5230_convert_20110128234821.jpg
裏は針抜きになっててふんわり柔らか。


DSCF5223_convert_20110129000922.jpg
お次はOh Deer!な鹿さんのチュニックー。裏はパイル地でごっつい気持ち良いのだ♪

DSCF5225_convert_20110128234554.jpg
おシリの*もしっかり描写されてますー♪


DSCF5218_convert_20110128234312.jpg
そしてタックがいっぱい入った厚手のふんわりスカート♪
なんと、定価のときに試着したんだけど高いから断念したコがセールになってたのよね・・・いひひ。

DSCF5220_convert_20110128234420.jpg
生地はこんな感じでみっちりと織ってあるのさー。


DSCF5232_convert_20110128234933.jpg
そして、肩周りと袖にちょっぴり透け感のある柔らかワンピ。
FCUKの似たようなワンピを持ってたのだけど、ちょっとくたびれて来たので交代選手に。
結局気が付くと毎日こういうシンプルなの着てるのよね♪
ってことで、以上4点全てZaraからでしたー。
他にもヘアクリップとかちょこちょこした物を買ったんだけどねー。
まあ、それはいいでせう。

イギリスの人ってセンスがぜーんぜん違うから、セールの残り物の残り物でも
結構私好みのナチュラルかわいいアイテムが残ってるのよねー。
みんなどこに目ー付けてるのかしらね。
うひひ、いいお買い物しちゃった☆


イギリス情報カテゴリでもうすぐ100位内に入れそう・・・ポチッとお願いしまーす♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

Category:ファッション | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ブリストルでこんにちは

2011.01.28 Fri
本日はカーディフにお住まいのHahiuちゃんとブリストルで初おデートして来ましたー♪

DSCF5209_convert_20110128082839.jpg

Hahiuちゃんは某コミュニティウェブサイトを通じて知り合った、
私と同じマニアックな業界でがんばる同志さん。(扱う素材は違うけどね)
この経費削減しまくり新政権の下でなかなか仕事もなく煽りを食らっているお仲間なのです。

同業者なせいなのか、彼女の持ってる空気のせいなのか、
初対面にも関わらずなんだか他人のような気がせず、遠慮なくHahiuちゃんの恋愛相談をぶった切る私。
ちょっと土足で踏み込み過ぎたかしらー。うぇへへ、ごめんね。

ボーイフレンドのイアン君のことを話してくれるときのHahiuちゃんは
ニカニカととてもうれしそう。
二人の間で流行ってる小ネタなどをいろいろ披露してくれました。
うんうん、わき目も振らずスウィートでいいねぇ♪
姐さんはバカップルが大好きさっ!!(←自分のとこもだから)

ちなみにイアン君はなんと、物理学者さんなのですって。
きゃーきゃー、スーテキーーーっ!!
・・・おっと失礼。
私、コメディシリーズBig Bang TheoryのSheldonが大好きなものでね。
そしてお二人は同じジャズブラスバンドに所属しているんだってー。かっこいいなぁ。

まぁでも、実際にイアン君には会ったことは無いけど、ブログで読んでもお話を聞いても
このお二人はソウルメイトなようなので、きっと
すぐにではなくてもいつか一緒になることでしょう♪
がんばれ、Hahiuちゃん&イアン君!


DSCF5217_convert_20110128083037.jpg

お買い物の後は仕事を終えたアンディちゃんが合流して、3人で一緒にお夕飯。
La Tascaで魚介とお野菜たっぷりのタパスとパエリアをたらふく食べたのでした。
ここはチェーンレストランだけど本格タパスがお手軽価格で食べられるので最近よく利用してます。
今日も美味しかった♪げふーっ。


帰宅してメールをチェックすると、ナショナルトラストの元ボスからメールが入ってました。
「トラストの大構造改革のために最近ゴタゴタしていたけど、もうすぐニューボスが来るので
何かプロジェクトが持ち上がったらまたSajaを送り込むよー」、だって。
・・・そっか。やっぱりこのまま業界からフェードアウトで引退はしちゃダメってことなようです・・・。
でも必要としてもらえるのならがんばらないとね!


明日の日記では今日のお買い物の戦利品をご紹介しまーす♪
ではでは、おやすみなさいまし☆


ブログランキングに参加しています♪ポチッと押していただけるとまた明日もがんばれます!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


Category:お出かけ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

あっぱれなセクハラ対応

2011.01.26 Wed
元プレミアリーグの名選手でSky Sportsのメイン司会だったアンディ・グレイが
クビになったというニュースが、こちらではちょっとした話題になってます。
http://www.guardian.co.uk/football/2011/jan/25/andy-gray-sacked-sky


・・・と言うのも、先週土曜日のウルバーハンプトン対リバプールの試合に
プレミアリーグに2人しかいない女性審判の内の1人が線審として登場し、
そのシアン・マッセイ審判員の登場にこのグレイおやじは

「おー、なかなかかわい子ちゃんじゃないか!
誰か興奮しちゃうんじゃないのー?」

と冷やかし、
さらに彼女のきわどいオフサイドのジャッジメントには

「いーや、あんなジャッジメント信用できない。
女がオフサイドルールの何を知ってるって言うんだ?

と女性差別的な発言をしたために、「許しがたく攻撃的な振る舞い」を理由に
Sky Sportsから170万ポンド(2億2100万円)の年間契約を解除されたのです。


この後、他の番組でも美人スポーツレポーターのシャーロット・ジャクソンがピンマイクを取り付けている横で

「ねえねえ、オレのココにもマイク取り付けてくれよー。」

とズボンを上げ下げするジェスチャーをしている未放送シーンが
流出してしまったりして、完全にレッドカード。
哀れこのDirty Old Manのアンディ・グレイは次の試合の解説から即出演禁止になり、
『女性差別者』のレッテルを貼られて、完全に闇に葬られたのです。



私はファンじゃないからフットボールはそんなに観ないけど、
このSkyの迅速な対応には大興奮。
あっぱれの一言です!

フェミニズム先進国のイギリスのプレミアリーグに
今まで女性審判がいなかったっていう事実にはちょっと驚いたけど、
その閉鎖的なフィールドにがんばって入って来た女性たちの人権が
こういう風に守られるのを見るのは痛快です。

この国に対してボヤきたいことって多々あるけど、
こういう正義感の強いところ、いいと思うのよね♪




ブログランキング始めました。励ましのワンクリックをお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


Category:イギリスで話題のニュース | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

いでででで・・・

2011.01.26 Wed
昨日は雨が降っていてちょっと生暖かい1日でした。
こんな日は・・・ヤツら(恐怖の人食い巨大宇宙ナ〇クジ)
道にうようよしてるにちがいないっ!!
ってことで、私は一日中お家に引きこもってました。

でも、クリスマス&正月太りもなんとかせにゃなー・・・
ってことで、ナメの日のエクササイズ秘密兵器のWii fitで一汗。

今までWii fitをする度に膝やら肩やらおかしくなっていたので、
今回は慎重に、
『激しくないけどゆっくり脂肪を震わせて落としてくれるような』
ジェントルなエクササイズの種類を選び、
運動後は「ふーっ、いい汗かいたー♪」と
シャーッとカーテンを開け(ご近所に見られると恥ずかしいのでね)、
シャワーも浴びて爽やかな午後を過ごし・・・

・・・たのですがっ!!

はうっ、いででででで・・・
朝から全身打撲を食らったような痛みにやられてます。

きっと今朝、何年も前に亡くなったおばあちゃんの夢を見て泣きながら起きたのも、
この全身痛のためなのかもしれません。
ばあちゃん、ごめんっ!!

・・・これも何もかもあのイギリス全土を絶賛侵略中の巨大生物のせいです。
恐るべしイギリスの巨大ナ〇クジ・・・。


さてさて、今日はご近所在住の日本人奥様方と
ランチ鍋パーチーを楽しんで参りまーす。
久々の運転だけど、無事に生きて帰って来れるかしらー♪うふ。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ


Category:日々の徒然 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

幻の面接・・・

2011.01.24 Mon
クリスマス前の日記に
『仕事の面接に呼ばれたけど、面接予定日が日本滞在期間中だったから
日程を変更してもらえるようにお願いしてみたー』
と書いたのですが・・・

その後、一時帰国中に姉の家で姪っ子たちと戯れていたら・・・
「日程変えんの、無理だったー♪またがんばって!」
ってな内容のお返事メールをいただきまして、目の前が真っ暗に・・・。
がびーん!

「そんなー!!んじゃ、電話で面接させてよー!」(←ホントはもっとへりくだってお願いしてるのよ、もちろん)
って食い下がってもみたのですが、

「実技テストがあるから、無理ー♪」
って、これまた返ってきまして・・・
その後内部にいる元ボスや元同僚が担当者に私が面接を受けれるようにかけあったりもしてくれたのですが・・・
結局決断は動かずにあのお話は無かったことになりました(泣)。
写真のコンサベーションで2年半契約もらえるってなかなか無いチャンスだったのに・・・(号泣)。



ってことで、最近はおうちでニートしてます。
でもあまりにもお家生活が心地よいので・・・
このまま社会復帰できずに廃人になってしまいそうです・・・。くふふ。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Category:仕事のこと | Comment(7) | Trackback(0) | top↑ |

Kenのお誕生会

2011.01.24 Mon
語学学校時代からの悪友Iimの年下ダーリン、Kenのお誕生会に行ってきましたー♪
ってことで、幸せそうなKenくんでーす。

DSCF5195_convert_20110124195245.jpg

隣にいたPeterのフラッシュのせいでごっつい「セレブかよ!」みたいな写真になっちゃいましたねー。あはは。
でもKenが普段より精悍に見えるのでこのまま載せときましょう。
Iimはいつも通りのベッピンちゃん。すごーく細くて、身長も150cmくらいしかないのです。
ホントはもっと色黒だけど。

この二人、いつも夫婦漫才みたいなことになってます。Kenが大助でIimが花子。
「Iimはあんなにしゃべんなきゃキレイなのにねー・・・」ってのはアンディちゃんの言葉。
でも彼女は美人なのに気取ってなくて、でっかいKen(190cmくらいある)の周りでキャンキャン吠えまくるチワワみたいだからかわいいのよ♪

会うとマシンガンのようにキャキャキャキャキャーとしゃべるのでいつも圧倒されちゃうけど、今までに乗り越えて来た苦労とか、困ってることなんかもアッケラカンと話してくれてウジウジ悩まず、過去を振り返らない彼女が大好き。
今までいろいろあったけど、Kenと出会えてよかったね♪
彼ならIimと長いことうまくやって行けそうな気がしてます。


DSCF5197_convert_20110124195156.jpg

IimがKenのために用意したケーキはこんな感じ。粘土細工じゃないのよ・・・。
これはお店で買ったみたいだけど、こっちの一般的な誕生日のケーキってまぁ大体こんな感じです。
フワフワにホイップしたクリームとフレッシュな苺と・・・なんてケーキ、こっちじゃ特注でもしない限りお目にかかれません。
何しろお隣のフランスとは仲悪いからねー。
フランス風のケーキなんて日本より浸透してないのよん。

ジャムとバターをはさんだスポンジケーキがアイシング(練った砂糖の塊)ですっぽり覆われて、さらに色つきアイシングで飾られてる、みたいな。
もちろん、ごっつい甘いです。

私はアイシングの80%くらいは剥がさないととても甘くて食べれないのですが、気付くとアンディが隣でモグモグと私の剥がしたアイシングをこっそり食べてました。

・・・うぉいっっ!!
ただでさえ夫婦でメタボ気味だってのに!!

ああ、この人が糖尿病で心臓病に罹らないように見張って行くのって、妻である私の役目なのね・・・。
ちょっと先が思いやられるなぁ。


ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Category:お祝い事 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

日記の移行完了

2011.01.23 Sun
2005年からMixiにウダウダと書き続けていた日記をこっちに移動いたしましたー♪
昔書いたものを読み返すってのはちょっと恥ずかしいけど、まあそれも私の一部ってことで。
おヒマな方は読んでみてくださいな☆

さて、誕生パーチーに行く準備しないと。

Category:ブログ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

さてと。

2011.01.23 Sun
日記ブログのお引越し、一応完了・・・かな?まあ直し直し参りましょう♪
Mixiに書いてた日記って持ってこれないのかな。
長ーいこと書いてたから一個一個移動すんのめんどくさいし、もったいないなぁ・・・。
どなたか移し方分かる方教えてくださいましー。


さてさて、なぜMixiからブログに切り替えたかって言うと、これならMixiのアカウント持ってないうちの親も読めるから。
もう日記読まれても動じない年齢になりましたぜー。へへっ

そして数あるブログサイトの中からなぜFC2を選んだの?ってお友達からは聞かれたのですが・・・。
うーん、まあ、確かに。気付いたら友達の間で使ってる人あんましいないみたい・・・。
でもここを選んだ一番の理由はインストラクションが英語でも書いてあるから。
これで何かに詰まったときにはコンピューター好きのアンディに助けてもらえるからね。
そして、日本語・英語の両方で書いてこっちの友達にも公開する可能性も考えて、
英語でのサポートが充実してたほうがいいと思って。
でも、イギリス生活での愚痴を書くことも多いので英語では書かないかもだけど。いひひ。


ま、気を取り直して・・・と。
今日は日曜日。
3週間の一時帰国から18日に戻って来て、初の週末。
まだ姪っ子ちゃんたちが恋しいです・・・元気にしてるかしら。
(いや、姉や両親や友達も恋しいけど・・・姪っ子たちは別格ですから。)

ダーリンちゃんはここぞとばかり早起きしてグランツーリスモ5で遊んでます。
私はかっぽう着を着てブログを更新中。
日本で買ってきたMUJIの麻のかっぽう着がかわいい上に動きやすくて最高です。
2枚買いしてくればよかったなぁ。
この後はダンナちゃんの横に座って編み物の予定。
現在はアンディちゃん用のマフラーを制作中です。

DSCF5194_convert_20110123201503.jpg

やたら羊が多いだけに良い毛糸が手に入るのはこの国の良いところね。
かと言って安いわけでもないけど。


・・・え?なに?イギリスでかっぽう着かよって?
それに編み物がステキバスケットに入ってないし、紅茶が花柄のポットで出てきたりしないって??
ふ・・・そんなもの、sajamonが主婦してるこの家には存在しないのさっ!

ガーデニングとか、家中KathやLiberty Printに囲まれてるとか、
バトラーがちゃんと葉っぱから淹れたお茶持って来てくれて、飲むときは小指立てて・・・とか、
Barbourのジャケット着て狐狩りに行ったりとか、
おやつには二段重ねになったお皿にビスケットやスコーンやキュウリのサンドウィッチが出てくるような、
そんな英国流ステキライフが見たかったらヨソに行ってください。
うちのお茶はPG Tipsのティーバッグで淹れた、いわゆるBuilder's teaだし、
あの巨大ナ〇クジたちが怖いのでガーデニングなんてぜーーーーったいできないし、
夫のアンディちゃんは家電大好きで家中テクノロジーだらけだしー。
おほほ、期待を裏切っちゃってごめんなさいねー。

さ、編み物しよーっと。
今夜はインドネシア人の友達Iimの彼氏Kenのお誕生会に行ってきますー。

Category:日々の徒然 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

写真テスト2

2011.01.23 Sun
ふー、日付変わっちゃったよ・・・。
お次は幅500pxで、と。


DSC01621_convert_20110123092027.jpg



Category:未分類 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

写真テスト

2011.01.23 Sun
リンクはつながった、と。
うう、めんどくさい・・・。心折れそう。

かわいい姪っ子ちゃんたちの写真でテスト。
ぎゃん泣きりおちゃんに戸惑うみーちゃん。

写真のサイズってどの位がちょうどいいのかな。
これが幅300。もちょっと大きくてもいいね。

DSC01621_convert_20110123085954.jpg



Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

リンクテスト

2011.01.22 Sat
テスト

Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ブログ始めてみました♪

2011.01.22 Sat
ずっと日記はMixiに書いてたのですが、この度ブログを始めてみることにしましたー♪
まあ最初はテスト的な感じで…。どきどき。

Category:ブログ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |