RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ポカポカ

2010.11.29 Mon
今日は1日中お家でレポート書き中のSajaモンです。
寒いけど1日中ヒーター点けとくのもなー…ってことで、ずっと前にママンから送られて来て以来ずっとクローゼットの奥深くで眠っていた、レンジであっためるタイプの巻くカイロを初使用。

こんなアイスノンみたいなもん、レンジでチンしてホントにだいじょぶなのかしら…冷や汗
半信半疑で裏表30秒ずつ、様子を見ながら加熱。
そしてまずは腰に巻いてみました…うぉーん、ポッカポカーほっとした顔
じんわーりとあったまって…あったまって…あ…熱゛ーっ!ふらふら
と熱すぎたのでお膝の上に移動。ジャージとロングスカート(←家の中だからって…)の上からでもじーんわりと暖かさが伝わってきます。
あ゛ー、ここもいいねぇぇー目がハート。日本人って天才!
でもやっぱり背中側が寒くなって来たので、今度は東海道中膝栗毛な感じで肩に巻いて。
うぁ゛ー…肩こりがぁ…ほぐれて行くー目がハート目がハート目がハート

超天然のママンちゃんってば、いっつもヘンテコな物を送り付けてきて
「んもーがく?(落胆した顔)」って思ってたのに、なかなかどうしてこれは使えます指でOK
日本帰ったらもう一個買って来ようっと♪

ってか、まだ午後3時だってのにこの暗さはなんてこったい!!ぷっくっくな顔
さてと、仕事仕事。


Category:日々の徒然 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

さぶー

2010.11.27 Sat
今日はさぶいですよー。
外は雪がうっすらと積もってますぜい。

昨日のお夕飯は結局『日本の』(←ココ重要)カレーを大量に作って白米でいただいたので、
今日のお夕飯は…カレーうどんかなウッシッシ
ランチには昨日結局食べれなかった納豆ご飯をいただきまーす♪ひゃほーわーい(嬉しい顔)


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

大福なしあわせ♪

2010.11.26 Fri
ううう…熱い日本茶に大福…ウマー!!!泣き顔泣き顔泣き顔

昨日はアンディちゃんの終業時間に合わせてFilton Abbey Woodの駅で待ち合わせをし、Bristol IKEAの近くにある大きな中国食品店に行ってきましたー♪
ご近所にお住まいのMuppet Puppetさんに教えてもらったこの食材店、今回初めて行ってみたのですが、広いし、いろーんなモノがあるし、アンディちゃんの職場からすぐ近くだし、めっちゃステキでしたーわーい(嬉しい顔)

広いフロアーに大興奮の私、私のテンションに引きまくりのアンディちゃんを放置して
あっちの棚でギャー目がハートこっちの棚でウキーッ目がハートと大はしゃぎしてきました。
一番の目的だった韓国産の日本米5キロの他にも、納豆やら冷凍の大福やらおせんべいやらスイーツやら出前一丁やら冷凍の肉まんやらをわんさか買い込んで、ほっくほく笑顔で店を後にしたのでした。

残念ながら見つからなかったのは手抜きパスタ用の混ぜ混ぜするソースと、餅。
餅なんて中国人も韓国人も食べるんだからあっても良さそうなのにねー。
広いから見つけられなかっただけかなー?
また行ってじっくり一棚ずつ見て回らないと!

その後Cabot Circusのショッピングセンターに行って、姪っ子たちへのクリスマスプレゼントの一部を購入。そしてお夕飯にTapasをたらふく食べて、帰宅したのでした。

帰宅したアンディは届いていたグランツーリスモ5を見つけて大はしゃぎ。
そして今日は職場が寒かったから…とか言って、2時に早退して帰って来ました。
…おいおい冷や汗

ま、いいや。とにかく今夜は白米に納豆かけて食べるのだー!むぁっはっはーわーい(嬉しい顔)
アンディは納豆のにおいを嫌がるけど…好物の鶏のから揚げでも与えておこう。ふひひ。


Category: | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ロシアのテレビより…。

2010.11.21 Sun
先日取材に来たロシアのテレビ局の人から、George Bernard Shawアーカイブプロジェクトを紹介したニュースレポートのリンクが送られて来ました。
恥ずかしすぎる…けどまあ記念になるのでマイミクさんにだけご紹介…あせあせ
http://www.1tv.ru/news/world/164437

ううう、私はバックグラウンドで隠れてるはずだったから化粧も一切してなかったし、めっさ汚い格好で作業してたってのに…白髪や鼻の穴まで丸見えなことになってました…げっそりげっそりげっそり
私がしゃべってるとこもヘンテコに切られてる…。
私は「He didn't show emotions much in the photographs …」って言ったのに、
「…show emotions much…」ってとこだけ聞こえるから、なんだか英語すらろくに話せないみたいに見えるし…。
まあ、ロシア語で吹き替えられててほとんど聞き取れないからいいんだけどーあせあせ

窓も無く、(温度がコントロールされてるので)さむーいアーカイブに篭って、こんな地味ーな仕事してますです。はいあせあせ


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お家帰るよー♪

2010.11.18 Thu
2週間の山篭り…じゃなくてNT仕事を終え、明日はいよいよお家に帰れまーす♪うひひ。
アンディちゃんが仕事を早退して電車で来てくれるので、仕事が終わり次第最寄駅まで私の車でお迎えに行って、そこからはアンディが運転して連れて帰ってくれるのです。うふーうれしい顔

お屋敷猫のかわいいかわいいプスと、仲良くしてくれたTanyaとのお別れは寂しいけど、
でもでも、お家に帰る喜びには代えられませぬ♪
この後は大きな仕事もしばらく入ってないし、しばらくまたお家でダラダラ過ごすのじゃーわーい(嬉しい顔)
ひゃほー!

あー、早く明日になって、仕事が終わって、アンディちゃんがお迎えに来てくれないかなー♪
うきうきハート達(複数ハート)


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

強運太郎は生きてました♪

2010.11.10 Wed
数週間前に応募していた、Museum Associationからの奨励金をいただけることになりましたーわーい(嬉しい顔)
やったー、強運Saja太郎はどうやらまだ生きてたようです♪

このグラントはヘリテイジ業界で働く障害者やエスニック・マイノリティーのCPD(Continuous Professional Development)を奨励するために設けられたものらしいのですが、実は私、この業界でマイノリティーとして扱われた実感は全然無いので、いただいちゃっていいのかしら…あせあせって気がしないでもないのですが…。
まあ、いただけるものはいただいておきましょうウッシッシ

金額は?2000(30万円弱?)とまあそんなに大きくはないのですが、もちろん自由に使えるわけではなく、自分のContinuous Professional Developmentに役立つように使うのが条件。
実は私、来年の4月から5月にかけての7週間、ロンドンにあるThe Centre for Photographic Conservationの短期集中トレーニングコースに参加したくてこの奨励金に応募したのです♪
もう何年も受けたくて、でも「遠いし、やっぱちょっと高いよなぁ…がく?(落胆した顔)」と思い留まっていたコースなので、これで背中を押してもらってがんばって受けて来ることにします♪
コース料金は?2250なので、いただいた奨励金+ちょびっと自己負担。
もちろん、期間中のロンドンまでの交通費や宿代等を合わせたら、全部でこの倍くらいはかかってしまうとは思いますが、それでも全額払うことを考えたら大助かりなのです♪

お家を離れるのが嫌いなのにまたこんなものに応募して、しかも当選してしまうなんて、ちょっと複雑な気分でもありますが…あせあせ
でも、この業界を離れようかって最近モヤモヤ悩んでたので、なんだかこれが「この道に噛り付いていきなさい」っていう暗示なのかなぁっていう気もします。
これが私の運命なのかしらねー。

今日アシュモリアンのボスからまた単発の仕事の打診も入ったし、これでちょっと風向きが変わってくるといいなぁ。
さてと、今週末にはアプリケーション・フォームも送信しないと!
ちょっとヤル気出てきたじょ♪むふふうれしい顔


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

隔離(され)継続中

2010.11.09 Tue
昨夜は裏の牧場で夜中馬が嘶いていてなかなか眠れなかったSajaモンです。
だって、誰かがしわがれ声で笑ってるみたいに聞こえるんだもん…涙
夜中の4時にトイレに起きるのもなかなかキョワイのよ。

部屋は2階なんだけど、トイレとシャワーと洗面所は全部まとめて1階にあるのです。学校のトイレみたいな感じで、広くってさぶいトイレなんざんす。

あー、やっと2日目のお勤めが終わった…。
いや、仕事は楽しいんだけどさ。
猫ちゃんもかわいいんだけどさ。

金曜日にアンディちゃんがお迎えに来てくれるまで、あと3日。
アンディちゃんに会えるまで、おいらがんばる涙


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

隔離(され)中

2010.11.08 Mon
KentにあるScotney Mansionにまたまた出張で来ているSajaモンです。
夏に泊まったのと同じ、敷地内にある野中の一軒家のベースキャンプ(簡易宿泊所?)に宿泊中。
でもベースキャンプに一人きりではなくて、お隣の部屋にイギリス人のエミリーが長期ステイしてるのでちょっと安心。
このベースキャンプ、夏の間ファームステイのボランティアグループ等が使用する、全部で30人くらい泊まれる施設なのですが、今は冬なので利用者も少なく、実際に来てみるまで同居人がいるかどうか分からないというなかなか恐ろしいところです。

前回同様、まだ長距離運転に自信がない私のために、3時間ほどの道のりをアンディが運転して連れて来てくれました。そして車と私をベースキャンプに置いて、電車で4時間半かけて帰って行きました。
私がわがままを言ったわけでなく、アンディちゃんは自分から申し出てこういうことをサラッとしてくれちゃうのです。
ホントにありえないくらい優しい旦那様です目がハート。ああ、早くアンディちゃんの元に帰りたいっす…涙


今日はめっちゃ雨降ってますよー。一日中休み無く降り続いてました。
そして今週はずーっと雨が降り続くそうな。
仕事場のお屋敷はめっちゃさぶいっす。
でも部屋の暖房の消し方が分からなくて私の部屋だけ真夏のようです…ふらふら

仕事はまあ順調で、前回お世話になったTanyaとのコンビネーションも良く、サクサクプロジェクトは進んでいます。
最後のオーナーだった老婦人の飼い猫のプスが、ナショナルトラストに寄付された現在もまだ屋敷内をウロウロしてるのですが、プスも今日は雨で外に出たくないのか、何回も私たちが作業する部屋に遊びに来てくれました。かーわいい猫ちゃんで、撫でるとゴロゴロ言ってメッチャ癒されます目がハート
でもまだ10日間(2週間)の1日目が終わったばかり。全部終わるまであと9日間か…。

でも金曜日にアンディちゃんがお迎えに来てくれるので、週末はお家に帰って、また日曜日にベースキャンプに戻ってきますわーい(嬉しい顔)
こんなに一生懸命応援してくれる旦那様がいるのだから、がんばってお勤めしなければね♪

ほいでは皆様、おやすみなさーい。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

アプリケーションフォーム

2010.11.05 Fri
最近のこちらでの仕事への応募は、ほとんどが指定されたフォーマットにコンピューター入力してオンライン提出する形式です。

私もそろそろアプリケーション・フォームを送らねばーと思って
応募サイトに行ってみたら…
おえー、このフォーム、ながーいふらふら!!

途中で息切れしながらも85%くらい埋めたところで…
うーん、ギブ。今日はもう書けんですたい。
セーブして今日はもう店じまい。

あーあ、めんどくさいなぁ、もう。
脳みそが腫れてモカモカした感じになってるわー。

明日はガイ・フォークスの花火の日なので、のんびりしよう。
あ、でも午後に内見が一軒。今度のは良さそうずら。

そしてあさってからは、2週間のScotney出張が始まります。
あーあ、お家離れたくないなー。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

おかしなつぶやきについて(もやしもんアプリ)

2010.11.02 Tue
どもどもー。
今週は月木だけが仕事なので家で同僚に渡すためのデータベース作業してますSajaモンです。

…ついさっき気がついたんですけど、私のつぶやきのとこに味噌作ったやら焼酎作ったやらUPされてますが…私は味噌や焼酎なんて醸造する技術は持ってませーん!!
これはあくまで『もやしもん』のアプリの中での話ですからね。誤解された方、ごめんなさい。

ってか、紛らわしいなぁ、これぷっくっくな顔
このアプリ、登録してみたのはいいものの、コンセプトは面白そうなのにまだバグだらけでめっちゃストレスが溜まるのですよ。
ちゃんと完成した暁には、マイミクの皆さんとかもしかもされたいんですけどねー。

ってことで、お騒がせいたしました…もうやだ?(悲しい顔)


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

