RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

出張延長

2010.04.28 Wed
どもども。リヴァプールに出張中のSajaモンです。

今日は一日セントラルライブラリーに保管してあるナショナルトラスト所有の写真のアーカイブを、お引越しのためにせっせとパッキングしていました。ああ、重いもの運んだり縛ったりしまくってたから腰に来てるわぁ…ふらふら

リヴァプールのセントラルライブラリーは近日中に一時的に閉館して、2012年のリオープニングに向けて建て替え工事が行われるのです。
ナショナルトラストからは私の他に地方コンサベターが1人とキュレーターが1人お手伝いに。
ライブラリーのスタッフも5人お手伝いをしてくれて猛スピードで梱包作業を進めているのですが、何しろ量が半端じゃないのでなかなか先が見えず…。

ってことで、出張が一泊延期になりました…。
いや、リヴァプールはおもろいし、作業も楽しいんだけどさぁ…
アンディちゃんにもう一日会えないのかと思うとちょいと切ないです。涙

それにしても、こんなとこに来てMUJI時代に培った紐かけスキルが大活躍中。
紐かけが誰よりも速くてピッチリできるので褒められちゃった♪うれしい顔(←単純)
人生で何が役に立つかなんて分かんないもんよねー。

さ、明日も縛りまくりまっせー!


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

野菜野菜野菜…

2010.04.25 Sun
今週末はアンディのお友達Robinの30歳の誕生会に招かれ、Exeterに行ってきました。
川沿いの小洒落たイタリアンレストランでのディナーだというので、自分の好きなものをオーダーできるのかと思っていたら、「適当にみつくろって全員分(総勢28人!)オーダーしておいたよー」とのこと。

席に付いてワクワクしながらお料理が出てくるのを待っていると、巨大なピザが出てくる出てくる…げっそり
オーダーの割合としてはペパロニ、ハム、チキン等肉中心のピザが90%、ベジ用のピザが10%な感じ。
1枚が直径50センチくらいはあるんじゃないでしょか…チーズも具もてんこ盛りで、生地も手ごねな感じで美味しかったです。雰囲気も良くってなかなか良いレストラン。

でも…あまりのコッテリさに、2切れも食べたところでもうペパロニもチーズもパン生地も見たくない状態に陥った私は、誰も手を出さないシェア用のサラダを一人で抱えてムシャムシャ。
あとは人気の無かったベジ用ピザのトッピングだけをこっそりはがしてつまんでました。

…ってか、この国の人たちはなんでピザと一緒にチップス(フライドポテト)を食べたりして、しかも野菜を一口も食べなくても大丈夫なんだ…???
炭水化物とたんぱく質と脂肪ばっかでビタミンや繊維を全く摂ってないじゃんよー!!
特にRobinはかなりのラージサイズ君で、彼のお食事シーンを見てるだけでこっちが心臓発作を起こしちゃいそうな感じでしたふらふら


日曜日の昼もモノポリーのシール欲しさにマックで済ませたりしちゃったので、帰宅した頃にはもう野菜が恋しくて恋しくて…。
お夕飯は家中にあった野菜をなんでもかんでもぶち込んだ、食べるスープにしました。(←手抜き)
あー、やっぱ野菜は美味しいねー♪


さてさて、来週は火曜から木曜までリバプールに出張です。
…私が留守の間、アンディがちゃんとお野菜を食べてくれるのか心配…もうやだ?(悲しい顔)
毎晩電話をかけてチェックしないと!ちっ(怒った顔)
ほいではおやすみなさーい。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

やっぱ魚が食べたいっす。

2010.04.22 Thu
高い上に鮮度が信用ならんと思ってなかなか手を出していなかった、スーパーの鮮魚カウンターで初めてカレイを2匹買ってみました。
今日のお夕飯に煮付けにして食べたけど、なかなかどうして、臭みもなく、子持ちで身もふっくらしてて美味でした♪

レシピはもちろんクックパッド。下ごしらえの仕方まで載っていて超親切です♪
みりんが売ってないので、そこは日本酒とゴールデンシロップを混ぜて代用。結構ちゃんと照りも出ました。
アンディちゃんも骨に苦労しながらも美味しい、美味しいとお箸を駆使してペロリと平らげてくれましたうれしい顔
なんだー、こっちの魚も結構食べれるんじゃん!!

ってか、煮付けって難しそうであんまり挑戦したことなかったけど、意外や意外、簡単だしキッチンもグリルするより臭くならないし、これならしょっちゅう作れそう♪

日本人はやっぱし魚がないとダメねー。
フィッシュアンドチップスなんて油の匂いで鮮度なんて分かんないし、やっぱ頭と尻尾が付いてる子を買って、自分で料理しなきゃいけないのねー。
私の脳みそがどうも退化してる気がするのは、きっとDHAが足りてないからよねー。

これからはもっと魚を食べたいと思います魚座


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今週も…

2010.04.18 Sun
週末が終わろうとしてますなぁぁ…(最近こんなんばっかですみません…あせあせ

ちょっと仕事関係のストレスが溜まってます。
誰のせいでもないんだけど、インターンの立場ではどうにもならないことにヤキモキすることが多くて…。
みんなガッチリホリデーを取って、お互いにそれを許し合うのがこの国のいいとこなのかもしれないけど、それじゃあ進めたい事もさっぱり進まないよね。
アンディには「休みの日は仕事のことは忘れなよ」って言われるけど…心配で眠れん。
まあ、これもえげれすだからしょうがないのか…もうやだ?(悲しい顔)


さてさて、今週はご無沙汰してたSwindonの教会に6年ぶりに行ってみました。
というのも、ずっと仲良くしてくれているおばあちゃんのDaphneが癌を宣告されたと言うので、励ましに。
アンディは教会が苦手なので、自分で運転して行きました。運転できるとホントに一人でできることが増えるなぁうれしい顔えへ。

RosとDaphneにはちょこちょこ会っていたけど、あまりに久々なので他のみんなに会うのはちょっと気恥ずかしかったです。
そして以前はちびっ子だった子供たちがニョキニョキと成長していてびっくり。
でも、みんな6年ぶりだってことを忘れてしまうくらいの笑顔で私を迎えてくれました。
実は私は仏教とか哲学とか科学とかもいいとこ取りで信じるところがあるし、全然マジメなキリスト教信者ではないけど、やっぱり何かを真摯に信じている人たちの心ってとても美しいなぁと、改めて思いました。

Daphneは少し痩せちゃってたけど、意外と顔色も良くて元気そうで、「私、将来他の人たちの役に立つために、手術の前に新薬のトライアルを受けることにしたの。」とニコニコしながら話してくれました。
治療が始まっても、このままDaphneの心が元気でいてくれるといいなぁ。
私はやっぱり、実際にクスリで髪の毛が抜け始めたときが見た目的に一番ショックだったから、どうにかDaphneのショックをできるだけ緩和させてあげたいなぁ…。

またあの暖かい教会にちょくちょく顔を出すようにしようっと。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ああ…

2010.04.05 Mon
4日間もあったイースターホリデーが、もう終わろうとしています…。
明日からまたお仕事。

んー、この4日間、私ってば何してたんかなー?
なんだかダラダラしてたら終わってしまった…ふらふら

あ、そういえばFox Talbot Museumで一緒に働いてたRachelを誘って、私の運転でIKEAに行ったなぁ。
高速から下りるとこのジャンクションではレーンがゴジャゴジャしてて、緊張して死ぬかと思いましたあせあせ。Rachelの名ナビゲーションのおかげでなんとか生還できましたが…。
うちのカーナビにはレーン指示機能が無いので、高速の出入り口では役立たずなのです。
このままでは命に関わるので、新たにレーン指示を出してくれるTomTomをオーダーしました。ウッシッシ

あとは、アンディ両親の家でローストを食べたり、ゲームをしたりー、
アンディママンと一緒にLaura Ashleyに生地を買いに行ったりー、
アンディと一緒にスーパーマリオをしたり、Blu Rayを見たりー、
ダラダラと編み続けてるかぎ針編みを進めたりー…
とウダウダしている内に
もう最終日の22時半になっちまってました…もうやだ?(悲しい顔)

んー…まあ、のんびりダラダラと、休日らしい休日だったってことで。
さ、明日の準備でもしますかな。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

