RSS|archives|admin

なんだよー!

2010.03.29 Mon
今朝起きて体温を測ったら…低温になってましたふらふら
お騒がせいたしました…。

んで、職場に行って週末中お腹下して具合が悪くて動けなかったことをSarahとJennyに報告すると…
口を揃えて「え?Sajaも?私もお腹下してた!」とのこと。
Jennyは「でも私風邪気味だったから、風邪の症状だと思ってた!」
Sarahは「…私、彼氏が作ってくれたシチューのせいだって責めちゃった…あせあせ

3人の記憶を重ね合わせてみると、どうもカンファレンスの2日目のランチに出たチキンが怪しかったみたいっす。
んもー、なんだよー!集団食中毒ぢゃんよーぷっくっくな顔むかっ(怒り)!!!
ムキーッ!!訴えてやるー!!!
でもまあ、この国じゃぁよくあることだからね…がく?(落胆した顔)

二人には私の周期にピッタリ嵌ったから「もしかして…」と思ったってことは言わなかったけど、んもー、紛らわしいんじゃぁぁぁぁぁっ!!!

挑戦し始めて4ヶ月目、今月もまたリセットです涙
ぐぞぅ…また来月がむばりまふもうやだ?(悲しい顔)


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お腹ぐるぐる、ムカムカ…

2010.03.28 Sun
金曜日にカーディフでのカンファレンスから元気に帰宅しました。
その後お夕飯も普通に食べ、普通に就寝。

…と、ここまでは普通だったのですが…
夜中の3時に気分が悪くて目が覚め、トイレに駆け込んで激しく嘔吐。
その後はずっと胸がムカムカして朝までろくに眠れず、トイレに行けば上からも下からも、ちっとも消化できてない食べ物たちがサラサラーッと…。(お食事中の方、ごめんなさいね)
土曜日は何も食べれずに水だけで一日過ごし、お夕飯に恐々とほぼ重湯状態なお粥を少々。
日ごろは苦手な梅干も、こんなときだけ美味しく感じるのはなぜなのでしょうねー。

そして日曜の今日はアンディママンのロースト・ディナーもお断りして家でぐったり。
ムカムカはだいぶ薄れてきたけど、お腹がグルグルと常に音を立てていて、お腹全体が張ってるようでイヤーな感じです…。

苦しいけども、でもでも…これはもしかしてもしかするかな?
それとも、ただの消化不良?
体温は高温を保って12日目。
もう何日かしたらテストしてみまふ。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

週末でんな♪

2010.03.21 Sun
どもどもー♪ここんとこ週末しか日記書けてないSajaモンでございまふ。
さてさて。今日からブラウザをFirefoxからChromeに変えてみますぃた♪
速くて画面も広くなって快適だけど、日本語の表示がヘンテコです。
漢字がカクカクしてる…。まあ、しばらく使ってみませう。


18日にアンディちゃんが29歳になりましたー♪
ひゃほー、お誕生日おめでとー!
こっちでは相方のお誕生日にはプレゼントと一緒に歯が浮くような台詞のカードを恥ずかしげもなく贈り合うのですが(アンディのママンとパパンも毎年ロマンチックなヤツを贈り合ってます)、そうやって「愛してるーハート達(複数ハート)」っていう気持ちをドーンと活字にして表すのって、なかなか良いものです。大好きな気持ちを改めて再確認する感じ。
まあ、うちはまだ今のところ毎日のように「大好き」を再確認しているのですけどね♪えへへうれしい顔

あ、そうだ。今日アンディちゃんに「ヘンターイ!」と言ったら、
「ヘンタクナイヨー!」と返ってきました。
ヘンタイの「い」を形容詞だと思っちゃったのね…あせあせ
いやいや、ヘンタイは名詞だからね。「ヘンタイジャナイヨ」が正解ね。
一応訂正はしてあげたけど
「間違ってるけど面白いから、そのまま使っていいよ♪ウッシッシ」と言っておきました。
うひひ。かわゆいなぁぁー目がハート

ご近所でボランティアをしてた女子大生のYちゃんが日本に帰国してしまうので、火曜日にカントリー・パブでお別れディナーをして、昨日は家に泊まってもらいました。なんだかあっという間の8ヶ月でした。
せっかくのご近所さんだったのに、一緒にスーパーに行く以外はほとんど何もしてあげられず…申し訳なかったなぁ。英国での田舎生活は楽しめたかしら。
大学を休学して来ていたので、帰国したら就活が待ってるとのこと。
大変だなぁ、若者。がんばれ、がんばれー!
次の一時帰国では大阪スマートボール・ツアーに連れてってねーウッシッシ

さて、来週はCardiffで開催されるカンファレンスに出動します。今回は泊まりなのね。
電車乗っていろんなとこに行けるのは楽しいけど、重い荷物持っての長時間移動は疲れます…。白髪増えてきたよ。

さてと、そろそろ寝よっかね。
皆様、おやすみなさいましー♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

どきどき

2010.03.13 Sat

今日は母の日イブで義父母がおばあちゃんに会いに行ってしまったので、アンディちゃんはジェシーの面倒を見なくてはならず、別行動の土曜日となりました。

お外はイギリスでは珍しい快晴。ポカポカ陽気で気持ち良さそう。晴れ
そうだ、昨日仕事用のラップトップをSarahに渡すの忘れちゃったから、それを渡すのを自分への口実にして隣町のSwindonまでお買い物に行こう!もちろん、私のかわいい真っ赤なアルトちゃん(日本の四角いのとはデザイン違うのよ。うちの子はもっとかわいいのだ♪)を運転して!わーい(嬉しい顔)
ってことで、一人でSwindonまで遊びに行って来ちゃいました。

2月2日に免許が取れてからも一人での運転はまだ怖いので、なんだかんだとあんまりトライできてなかったけど、こうやって理由を見つけてはちょこちょこ運転するようにしないとね。
緑色のPマーク(初心者マーク)を前後に貼り付けて出動!
Sarahの家までラップトップを渡しに行ってから、お買い物へ。

このお買い物でくたびれてきたおパンツたちを総入れ替えぢゃ!
春物のカジュアル服もかわいいのがいっぱい出てたので、アレコレと6枚も買っちまいますた♪えへへ。
あとはラッピング・ペーパーとか、カードとか文房具とか細々したモノを買って、閉店で追い出されるまでウロウロと徘徊。
アンディは買い物嫌いだから運転して連れてってもらっても超退屈そうにしてるし、お買い物はやっぱり女同士か一人じゃないとゆっくり見れないので、今日は思う存分モタモタ試着できて楽しい一日でした♪

あー、新しいハンドバッグも欲しいんだった。おんぼろなサングラスのケースも替えたかったのよねー。靴もゆっくり見る時間なかったー!!
あーあ、結構買い残してるなぁ…でもまたすぐに自分で運転してお買い物に行けちゃうもんね!

運転できるようになって一挙に一人で行動できる範囲が広がっちゃったから、大きすぎる自由が手に余って、まだちょっと怖い感じっす。どきどき。
今月末には高速教習(この国ではオプション…たらーっ(汗))も受けるから、これからもっともっと行動範囲が広がっちゃうのだ!
ど田舎にあるナショナル・トラストのプロパティーも含めて、仕事にも車で行けちゃう!きゃー、大人ー!!

これからも安全運転で車のある生活を楽しみまーす♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

またまた週末ー♪

2010.03.06 Sat
さてさて、週末だす♪
火曜日は仕事の後にScottish Falsetto Sock Puppetsを観に行きました。
あー、おもろかった!!
しゃべって、歌って、ギターも弾いて、悪態もつく靴下パペット。
久々にお腹がよじれるほど爆笑。絶対また観に行っちゃうぞ!
You tubeにもいっぱい上がってるから観てみてねー♪
http://www.myspace.com/scottishfalsetto

今日は生後4週間になるジェマのベイビーに会いに行ってきました♪
今日はスヤスヤと眠っていたけど、実は癇の虫があるらしく、起きてる間はずっと泣いてむずかっているんだって。
どうもガスが溜まりやすくて常にお腹が痛いのが原因みたいなんだけど、起きてるときはずっと苦しいなんてかわいそうに…。涙
大きくなるに連れて良くなるといいんだけどね。

ティム・バートンのアリスが公開されたみたいですねー。
DVDはもちろん絶対買うけど、やっぱり劇場にも行かねばね♪
3Dで観たいなぁ。さて、いつ行こうかな。

あー、家がちらかっとるなぁー。もうやだ?(悲しい顔)
ちょっと片付けなきゃダメかなー。
明日はお掃除、お片付け、ペンキ塗り&アンディママンのローストな日曜日になりそうですー。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

究極の幸せ

2010.03.01 Mon
今日の午後、教会で仲良くしてもらっていたおばあちゃんのDaphneが食道ガンを宣告されたということを知って、ほぼ同時にLacockでお世話になったキュレーターのRogerが軽い心臓発作を起こしたってことも知った。
92歳になったうちのじいちゃんも、年末からずっと入院しているらしい。

自分がガンになった時は、冷静に自分で調べて調べて、「なんだー、治るんじゃん」ってケロリとしてたけど、自分以外の大切な人たちが深刻な病気になったニュースを聞くのって、すごく怖いものなのね。
私がリンパ腫になったことを知った時にうちの父親がお医者さんの前で泣いたって言う理由も、今なら分かる。

もちろん、アンディちゃんが私のことをかわいいとか愛してるって言ってくれたりとか、希望の仕事でご飯食べれたりとかってのも私の幸せのプラスアルファな一部分だけど、色んなゴテゴテを取り除くと、究極的には遠くや近くにいる大切な人たちと自分自身が、みーんな健康であることが一番の幸せなのよね。

私の足は太いけど、歩くのには十分だし、お腹もポヨポヨだけど、立派に食べ物を消化してくれるし、顔もじゃがいもみたいだけど、目が見えて、冗談も言えるし、匂いも嗅げる。
私には頑丈で健康な体があるから、幸せなんだなぁ。

みんな元気でいてね、私の幸せのためにも。
私もがんばって健康でいますよ、私のことを心配してくれるみんなの幸せのために。

じいちゃんとDaphneとRogerが、また元気になりますように。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |