RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

はい、週末でーす♪

2010.02.27 Sat
あー、今週は公私共に忙しくて充実しておりましたわーい(嬉しい顔)

日・月曜日の突貫工事でインターンシップの経過レポートを完成させ、
火曜日にインターンシップ半分経過のミーティングがあって、
水・木はアルブメン・プリントの洗い方と修復の仕方を習って、
木曜の夜は元ボスのエイミーとジェニーの友達のローランドを引き合わせるためにオックスフォードで中華ディナー、
金曜はBedford Lemereプロジェクトのグラスプレート・ネガのクリーニングをしまくって、
金曜の夜はChikaさんとディナーをするためにブリストルに行ってきましたー♪

そして土曜日の今日は昼過ぎまでガッツリ寝て、トーストに鳥パテを乗っけたランチを食べて、
今から何をしようかなーとぼんやり考え中。
『何もしない』ってのも、もちろんオプションのひとつよねーウッシッシ
でもお風呂場のドアのペンキでも塗ろうかなー。
あ、キッチンの出窓の板のニスも塗らんと。
早くDIY終わらせて家買い替えなきゃ!

あ、ちなみにイギリス人の同僚たちに子宮頸がん検査の話をしたら、
「ほんとー、あれメッチャ痛いよねー!!ちっ(怒った顔)」と口を揃えて同意しておりました。
なんだよー、イギリス人にも痛いんじゃーん!!
NHS、確実に器具のサイズ間違ってるよっ!!!
誰が選んだんじゃー!!!
この件についてこのエリアのMP(国会議員)に手紙でも書いてやろうかしら。

ま、こんなことを考えていられるのも暇で平和だからってことねー。
ダラダラ…


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

子宮がん検診

2010.02.22 Mon
英国で二度目の子宮がん検診に行ってきますたー。
この国では二十代半ばからタダで受けられる検診なんだけど、
渡英直後に一回やってもらって以来、痛くてトラウマになっていたので
以降は日本でお金払って受けてました。

でも、「えげれす人と結婚したことだし、観念して英国医療にも慣れなければ…」
とさっき行ってきたのですがー…


やっぱ いでぇよぉぉぉぉぉー!!!!!泣き顔


まぁ泣くほどじゃあないものの、
無理やりモリッとこじ開けられて、でかい綿棒を突っ込まれて
お腹の中でグイングインされて、「はうっげっそり」って感じ。
「はいっ、終わりー。ね、痛くなかったでしょ?ウッシッシ」と看護婦のおばちゃん。
いや、じゅうぶん痛いっすから。
なんで同じテストなのに日本で受けるとあんなにソフトなんでしょ???

えげれすの女子は絶対にユルユルなんだよー。
だからあんなもん突っ込まれても大丈夫なんだよー!!がまん顔
スーザンボイルなんて40過ぎて乙女らしいのに、こんなテスト受けてたら
すでに膜は無くなってるよねー、お気の毒に…。
「子宮頸がん検診の器具に処女を奪われちゃいました」ってNHS訴えちゃえ!

まー、ともあれ自分の運転で行って帰って無事に生還できたことだし、
無料でテストしてもらえるわけだから良しとするか…。
タダより怖いものは無いという教訓でした。ちゃんちゃん。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

レポート、レポ…

2010.02.21 Sun
あああー!
火曜日のミーティングまでに絶対仕上げなきゃいけないレポートがあるのに、
Mixiが私を放してくれないわぁぁぁ…泣き顔

明日も一日お家でレポートデーなんだけどね。
でも3時から子宮頸がん検診にも行かにゃならんしー。
しかも自分で運転して行かないといけないから、生きて帰れるか分からんしー…ふらふら

バルビレッジはレポート終わるまで絶対封印!
今宵は久方ぶりに徹夜しちゃいまふ。・・・カラダがもてばね。
んもー、英語書くのイヤじゃぁぁぁぁ泣き顔


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ケーキできたー♪

2010.02.20 Sat



左が昨日焼いたニューヨークチーズケーキで、右はバレンタインに焼いた、クリームチーズチョコケーキでございますー♪
どちらもクックパッドからレシピを拝借ー。
簡単で手早くできるレシピでしたわーい(嬉しい顔)

…え?不味そう?
結構美味しかったんだけどね…盛り付けと写真の腕がねあせあせ
食べ物写真を撮るフォトグラファーさんの腕って偉大ね。

あ、あと、いくらなんでも一日で1ホールは食べないからね。
ディナーの後に一切れずつ食べて、残りは冷蔵庫に保管。
大体食べきるのに4日から1週間かかるわよ。

アンディママンのキッチンは広くて創作意欲がモリモリ湧いちゃう♪
でも明日ホリデーから帰って来ちゃうので、また狭いキッチンの我が家に帰りまーす。
早くもっと大きなキッチンの家に引っ越したいなぁ。家


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

週末ー♪

2010.02.19 Fri
待望の金曜日がやって来たので、アンディママのお菓子作り用品を勝手に拝借してチーズケーキを焼いちゃいました♪上手くできたかなー?
基本の材料や、いろんなサイズの型や敷き紙なんかもぜーんぶ揃ってるので
『ああっ!これがなかった…ふらふら』っていうことが無くて最高っす♪わーい(嬉しい顔)


今夜は一晩冷まして、明日ケーキ入刀でございます。
食べれる物ができてるといいにゃー♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お花をもらうってうれしいねー♪

2010.02.13 Sat


左は、免許取得のご褒美にもらったカーネーション。
もらった時はツボミだったのが、やっと満開になりました♪

右は、今日一足早いバレンタインのプレゼントとしてもらった、
バラとユリのアソート♪

趣味に合わない高価なプレゼントをもらうよりも、お花のほうが断然うれしいよね。
お店で首をかしげながら花を選んで、照れながら家に持って帰って来てくれるという
プロセスを踏んでくれたってことがうれしいのかもねー。

イギリスではよく町の中でお花を持っていそいそとどこかに向かう若い男の子や、
中年男性や、時にはおじいちゃんを見かけるけど、日本ではあんまり見たことないかも。
そういやぁうちのパパンがママンに花を買うのも見たことないなぁ。
日本男性も、恋人や奥さんにもっとお花をあげたらいいのに。

もらったお花を見上げる度にニマニマ笑っちゃう私を見て、アンディちゃんもうれしそうです。
お花大好き♪
お花をくれるダンナちゃんはもっと好きーハート達(複数ハート)
さ、バレンタインディナーは何を作ろうかなー。うれしい顔


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お留守番

2010.02.12 Fri
アンディのママンとパパンがまたもや旅行に行ってしまったので、
今日から1週間アンディの実家に滞在して犬のジェシーの面倒をみております。
もちろん仕事には普通に行くけどね。

お昼には近くで働いてる弟クリスがやってきてお散歩とランチのお世話をしてくれるので
私たちは朝晩のご飯をあげて、おトイレのためにお庭に出してあげるのがお役目。
ジェシーはおばあちゃん犬で目も耳ももうほとんど役に立ってないヨボヨボちゃんなので、
あまり環境を変えずにいてあげるために家族みんなで協力しています。

今はお夕飯を食べて満足して、私の足元に寝そべっていびきをかいてます。
おバカちゃんだけどかわいいなぁ。

さてと、お茶でも淹れようかな。
アンディ両親宅の居間は、広くてあったかくって居心地がいいですよん♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

免許証とパーティーとプレゼント♪

2010.02.07 Sun
今まで持っていたのは緑色の教習生用の仮免許だったのですが、
昨日ピンク色の本免許証が届きました♪わーい(嬉しい顔)
ひゃー、なんだか大人になった気分ー♪
…とか言いつつ、合格して以来まだ怖くて運転してないんだけどね…あせあせ
とりあえずは合格ホヤホヤを示す緑色の「P」マーク(日本の初心者マークみたいなもの)を
車に付けなければ!


土曜日はSarahのお誕生会にお呼ばれしてたので、鳥のから揚げとおいなりさん、
それにミニおにぎりを3種類(ゆかりごはん、わかめごはん、わさびふりかけ)作って
持ってってみました。
午後中いっぱいかかっちゃったけど、パーティー料理の準備って楽しいものなのね!
鳥からはきっとみんな食べれるだろうけど、モチャモチャしたおにぎりはどうかなー?と
思いきや、なんだか予想以上に大好評でした♪わーいうれしい顔
うちはホームパーティーするには狭いからいつもお呼ばれするばっかりだけど、
これくらいのことで喜んでもらえるなら、これからは1?2品持って行くようにしよう!
そして、もうちょっと大きいお家を買ったら、自分とこでもホームパーティーをしたいな。

あ、Sarahへの誕生日プレゼントにはかぎ針編みで編んだヘアバンドを持って行きました。
こちらもすごく喜んでくれて、その場で付けてみんなに見せて回ってました。
手間ヒマかけた甲斐があったってものですほっとした顔
あー、手作り楽しいなー。
手作りして人が喜んでくれるのはもっと楽しいなー♪ハート達(複数ハート)
もっといっぱい手作りしようっと♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ドライビングテスト(2度目の挑戦!)

2010.02.02 Tue
今朝、二度目のドライビングテスト車(セダン)に挑戦してきました。
結果は・・・









合格でしたーーーーーーーーわーい(嬉しい顔)
ひゃほー!!!



結局本格的にレッスンし始めてから10ヶ月もかかっちゃいましたあせあせ
頭では納得して分かってるのに、カラダが言うことを聞かなくて手間取るったら!
やっぱりこういう運動神経が関わるものは、若い内に取っておくべきでした。
最終的に日本で免許取るのと同じくらいの金額かかったなぁ…。

まあ何はともあれ、今日からは公然と人殺しも可能なマシーンを
運転できちゃうってことなのねん。怖いなぁ…。
ビビリだからスピード出し過ぎることはないと思うけど、
低速でどっかにゴリッと突っ込んだりしそうです…。
とにかく自分や他の人がケガしないように気を付けて走りまーす。

さあ、またひとつやらなきゃいけないことが片付いたわー。
お次は…8月のビザ更新に向けて『Life in the UK Test』をクリアーせねば!


あ、ちなみに今アンディからテキストが!
アンディの高校時代からのお友達カップル、ジェマとプロヴィスのベイビーが
今日無事に産まれたそうですー。わほーい!うれしい顔

二年もトライし続けて授かった子で、しかも妊娠中もすごくジェマの体調が悪くなったりして
心配だったけど、母子ともに健康だそうです!
すごーい!よくやったー!!
あー、なんだか二重でいいことが重なっちゃった♪
明日もいい日になりそうだなーほっとした顔


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

