RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

はー、週末ー♪

2010.01.23 Sat
オックスフォードとケントとスウィンドンを飛び回った慌しい1週間が終わり、
まったりとした週末がやってきました。
あー、やっぱりお家がいいねぇうれしい顔

今日は朝1時間半のドライビング・レッスンを受けた後、
アンディちゃんと一緒にDIYショップお買い物に。私の運転でね。
郊外に点在する3件のDIYショップを回り、ついでに行く先々でパーキングの練習も。
まだまだうまく一発でスペースに入れられません…。
でも、こうやってちょこちょこ運転して回ってるおかげで、大分自信が付いてきたかな。
パーキングさえなければ運転って楽しいのになぁもうやだ?(悲しい顔)

午後はお風呂場でアンディの髪の毛を散髪。
1?2ヶ月毎に一度髪の毛を切ってあげるんだけど、切るたびにだんだんと
おでこ辺りの毛が心細くなって行ってるのを実感…。
S「毛、薄くなってきてるよねー。」と私が言うと
A「うん、たぶん僕ハゲHubbyになっちゃう…ゴメンね」とアンディちゃん。
S「ハゲても愛してるから大丈夫よー♪カワイイハゲちゃんって呼んであげる」
A「ヤダー!No ハゲちゃん!泣き顔
あはは、かあいい♪ウッシッシ(←いぢめっこ)

夜は野菜をわんさか入れた、和風味の焼きうどん。
あんまり美味しくないけど、インスタントラーメンもうどん玉もスーパーで買えちゃうのよね。
こんな『貧乏なんちゃって和食』でも、結構幸せな気持ちになれちゃうのは、
得な性分と喜んでいいわよねうれしい顔はー、幸せ♪

お夕飯の後は、アンディの親友クレイグが地元に帰って来ているので、
アンディちゃんは映画を観に出かけちゃいました。
私はほんのちょっと生き抜きー。
Wii Fit Plusと、マリオカートにちょっと燃えてから、Mixiに。
最近はMixiアプリのバルビレッジに嵌り中。キャラがかわいくって♪
もっとマイミクのみんなも始めたらいいのになー。

明日はアンディ両親の家で毎週恒例のサンデーローストでーす。
皆様ものんびりした週末を♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

職場で一人笑い…

2010.01.14 Thu
このブログ↓疲れてるときに読んでください。(英語のみ)
http://sleeptalkinman.blogspot.com/

職場の同僚が教えてくれたのですが、超おマヌケな寝言がたくさん載ってます!
イギリス人の夫の寝言をアメリカ人の奥さんが記録してこまめにアップしてる模様。
あー、このダンナさんの頭の中が覗いてみたーい!!
名言のTシャツも買えちゃいます♪

アンディも結構面白い寝言言うから、私も記録しちゃおっかなウッシッシ


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

朝の新習慣(ノロケ注意)

2010.01.13 Wed
年明けから、朝起きてすぐの基礎体温を付けはじめました。
と言っても、まだ目も開けられないくらい眠い私の口元に「はい、あーんハート達(複数ハート)」と
アンディが体温計を差し出してくれるので、私はとってもらくちんウッシッシ
ピピピッと鳴った後も、二度寝中の私の口から体温計を引っこ抜いて、
いそいそと表に書き込んでくれます。

ネットで一生懸命女性のサイクルについて勉強したりもしてくれて、
ベイビーを授かれるように二人三脚(…というより、私を担いで走ってくれてる?)で
がんばってくれている旦那様を見てると、「あー、幸せだなぁ目がハート」と
またしみじみ思っちゃうのでした♪

先週、今週と雪が降りっぱなしで寒いえげれすですが、
我が家はいつもアツアツですよ♪むふふ。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

アポ無し訪問

2010.01.10 Sun
金曜日のこと。
夕方4時も過ぎ、Sarahや他の同僚たちと一緒にパブで一杯引っかけてから帰ろっかー、ということになったので、アンディに連絡しなくちゃと携帯を取り出しました。すると、そこに教会で仲良くなったおばあちゃんのRosからメールが。

「今日の1時10分のバスでYumiがSwindonに来るんだけど、一緒にお昼に行かない?」


…Yumi?
Yumiって、6年前に語学学校に一緒に通って、今は帰国して日本にいるはずのYumiちゃん?
彼女が帰国後もちょくちょくイギリスに来てるのは知ってるし、うちにもたまに泊まって行くけど、今回彼女が来るなんて聞いてないけど???
え?え?どゆこと???

さーっぱり意味の分からなかった私は、速攻でRosに電話。
「そうそう。今Yumiがここにいるのよー♪
夜8時のコーチでまたロンドンに戻っちゃうんだけどね。
今日はSwindonで働いてるの?今からうちに遊びに来ない?」

あらまーーーーー!げっそり
ホントにあのYumiちゃんが来てるんだっ!
し、しかもたったの7時間の滞在ってどゆこと…?

慌ててSarahたちの飲みのお誘いを断り、バスに飛び乗ってRosの家へ。
「えへへ、来ちゃったのよねーうれしい顔」とエヘエヘ笑っているYumiちゃんに
「ちょっと、ちょっとー!どゆこと?来るなんて一言も聞いてなかったけどー?!ぷっくっくな顔
とお説教。
「昨日まで友達と一緒にヨーロッパ回ってたからさ、Swindonまで来る時間あるかどうか微妙だったのよねー。Sajaちゃんが仕事どこでしてるかも分からなかったしー。Swindonで働いてたのね。」

…でも実は私も11月に日本に帰ったとき、会いたい人たちが多過ぎて「Yumiちゃんはまたすぐにイギリスに来るだろうし、今回は週末がもう全部埋まっちゃってるし…」って、彼女に連絡しなかったのよね…うぇへへあせあせ

なので、おあいこ。ウッシッシ

定年して猫と一緒に一人暮らししているRosとYumiちゃんと3人でお茶を飲みつつ、思い出話をしたり近況を報告し合っていたら、あっと言う間にバスの時間が来てしまいました。
ロンドンでまた違う友達と合流するというYumiちゃんと、5年ぶりくらいに一緒に歩いたSwindonの道は、積もった雪でギュウギュウと気持ちのいい音を立てていました。
なんだかびっくりでドタバタな再会だったけど、会いに行けて良かったな。うれしい顔

次に来るときには必ず事前連絡しやがるのよー!と何度も念を押して、バイバイしました。
よく考えたら彼女とは1年ちょっと会ってなかったんだけど、なぜか昨日会ったばっかりなような気がして、またこの先もすぐに会える気がします。不思議。
私も次の一時帰国の時には忘れずに連絡するようにしまーす!ウッシッシ


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

また雪ですよー♪

2010.01.06 Wed
昨晩から今日にかけて、またドカっとまとまった雪が降りました。
Chippenhamは新雪だったし、そこまで積もってなかったから普通に車も出せて仕事に行けたのですが、職場のあるSwindonでは朝からひっきりなしに雪が降り続いてました。
NMRでは半分以上のスタッフが「車出すのが危険だから…」とか「学校が休みになっちゃって子供が家にいるので…」という理由で欠勤。本数半減の電車内もガラガラ。
みんな困ったときはお互い様だから、生温く許し合えるのはこの国の良いとこだけどね…あせあせ

ノロノロながらも電車は走っていたし、私は普通に5時まで仕事するつもりでいたのですが、
帰れなくなるのを心配してくれたボスのTonyの仰せによって、お昼に家に帰されちゃいましたあせあせ
Chippenham駅に着いてからのバスが機能してない恐れもあるってことで、Bristolで働くアンディちゃんも半日で仕事を切り上げてお迎えに。アンディの職場もガラガラ、高速道路もガラガラだったとか。
でもChippenhamもBristolもSwindonほど降り続いてなかったから、ホントは普通に帰れたと思うんだけどね…ウッシッシ

毎年最低でも必ず1日や2日は大雪に見舞われるっていうのに、まったく雪に備えようともしないイギリス人たちって、絶対この悪天候を逆手に取って仕事を休む口実に使ってるのよねーウッシッシ
タイヤチェーンやスパイクタイヤが普及しないのも、絶対これが原因に違いない!

明日は仕事行けるかなー???
行けなかったら雪ダルマ作っちゃおっかなー雪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あけましておめでとうございます!

2010.01.02 Sat
どもどもー。
皆様の年越しはいかがでしたでしょうかー?
私は語学学校時代からの友達のイイム&ご陽気な仲間たちと一緒にSwindonでどんちゃん騒ぎの年越しでございましたー。
数あるイギリスの町の中でSwindonってとこがもちろんミソねウッシッシ

実はSwindonは工場が多く、低賃金労働者や出稼ぎ外国人が多い、いわゆるあまりおガラの良くない町なのですあせあせ
でもHondaの工場があることもあり、父の転勤について来た私がイギリスで一番最初に住んだ地でもあります。荒々しくてお上品とは決して言えない人たちの多い町だけど、みんな一度仲良くなるととても情が深くて、私は結構好きだったりします(←同じ穴の狢)。教会でお世話になったおばあちゃんたちや語学学校時代の友達や先生たちとは、引っ越してから5年経った今でも行き来してます。
最近はロンドンから電車で1時間という地の利を生かして文化的にも発展させようと(土地代や税金が安いってこともあるし…)、私の勤めるナショナル・トラストの本拠地やイングリッシュ・ヘリテージの本拠地などもロンドンからSwindonに移転して来ているのですが、それでもやっぱりChavの町はChavの町ウッシッシ。夜のSwindonは大変なことになりますあせあせ

ピチピチな上にずり上がってしまって腹巻と見まがうほどの短ーいスカートに20センチくらいのヒールを履いたChav(日本で言うとこのヤンキー)なオネエチャンたちが、酔っ払ってぐらんぐらん揺れてる合間を縫って、なるべくぶつかられないように気をつけながら踊るのはなかなかスリルがあります。
一昨日はキャット・ファイトを2回ほど見かけたかな?あまりぐらんぐらんに酔っ払ってる女子がいたら、大体私は半径5m以内には近づかないようにしてるのですが、やっぱり酔っ払い過ぎていて避けきれない子なんかがいて、双方謝らないためにグワーっと切れて、闘いが始まってしまうようです。
まあ、もちろん騒ぎになるとあっという間にバウンサーに取り押さえられてお店から出されちゃうんですけどね…。でも170cm以上もあるような女の子たちが髪の毛をつかみ合ったりしてるのを見るのはなかなか壮観です。うふ、なんてクラッシーなSwindon♪

まあ、そんなキャットファイトをつまみに飲んで踊って、カウントダウンしてきました。
新年が明けた直後は、みんな男女も問わずにそこらじゅうにいる人たちにキスしまくってお祝いーわーい(嬉しい顔)

さすがにこんな午前様の夜遊びを毎週するような元気はなくなっちゃったけど、友達や友達の友達と総勢15人で連れ立ってなら安心して踊れるし、何ヶ月かに一回くらいならこんなのもいいもんです。

来年くらいにはうちにも赤ちゃんがいて、もうこういう夜遊びには行けないかもしれないからねー。えへへ。
さー、今年も張り切ってがんばりましょー!!!


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

