RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

サンタが今どこにいるか分かっちゃう…?!

2009.12.24 Thu
今、アンディちゃんがすごいサイトを発見しました!!
サンタが今どこにいるか分かるんだって!!
http://www.noradsanta.org/

なんでもNoradによると、トナカイのルドルフの鼻が赤外線を出してるから
それをサテライトで追跡してるんだとか…ぷぷぷ。ウッシッシ
他にもサンタのそりの秘密とか、子供たちが喜びそうなネタが満載♪
あ、でも、子供が起きてるとサンタさんは素通りしちゃうらしいから気を付けてね。

ふふふ。こういう夢のあるおバカさ、大好き♪うれしい顔


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

クリスマスですなぁ

2009.12.24 Thu
もうクリスマス・イブなのですねー♪なんだかあっという間。
ちなみに4年前の今日、私とアンディはチッペナムにて出会いました。むふうれしい顔

6年前にRobと私がSwindonでハウスメイトじゃなかったら、
そしてRobがZoeと付き合ってなかったら、
そしてZoeの友達のHannahと意気投合してなかったら、
そしてあの時Hannahの実家にお呼ばれしてなかったら、
私たち出会ってなかったのですもんねー。
ご縁って不思議なものです♪

こんなにいっぱいの偶然が重なって出会った私たちは、おかげ様で
今でもとっても幸せです♪うぇへへ目がハート


さてさて、私は今日は家から仕事して、明日から1月3日までクリスマス・ホリデーです!
天候のせいで飛行機が飛ばず、パリに行ったまま6日間も足止め食って
帰って来れなくなっているご近所ボランティアのゆかりちゃんが
今日には帰って来るはずなのであせあせ
明日はゆかりちゃんも一緒にアンディの家でクリスマスを楽しみまーす♪

ひゃほー、プレゼントだー♪
ご馳走だー♪
あ、もちろん今夜は教会にも行こうと思っておりまするあせあせ

皆様も楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ☆


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

雪だー!

2009.12.21 Mon
今朝起きてカーテンを開けると、外には1センチくらい雪が積もってました。雪
ひゃほー♪

一時帰国で買ってきたLL Beanのブーツが大活躍ー♪
ユニクロのヒートテック・ババシャツにタイツ、それに貼るホッカイロも大活躍!
あー、日本であったか物いっぱい買って来といて良かった♪

雪の新しいとこを選んでムギュッ、ムギュッと音を立てて歩くのが快感なのね。
車がザザーッと横滑りしてABSが効いてる感じも、雪が積もったときだけ味わえる感覚♪
(↑自分が運転してない時は気楽に楽しめる)

おかげで帰宅電車は遅れまくって、スウィンドンの駅には人が溢れて
エライことになってたけども…がく?(落胆した顔)

さぶいけど、危ないけど、それでもみんな雪が大好き。
このくらい降ってくれるのがちょうどいいよねウッシッシ
年末最終出勤日の23日までは大雪にはなりませんように…。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

焼き芋が…

2009.12.19 Sat
うーん、なんだか微妙な焼き芋になっちゃったよ…。
外見や皮のシナシナ具合はいい感じなのに、芋自体の水気が多くて
中がグズグズになっちゃった…。
これはこれで甘くて美味しいけども…なんかちがーーーーう!!!泣き顔
何も包まないでただホイルの上に置いて焼いただけなのにー。んもー。

そういえば、こっちで買えるホクホク系の野菜(芋・かぼちゃ類)は全部日本のよりも
水気が多いもんなぁ…。
次はもうちょっと水気が逃げるようなやり方でやってみよう…。とほほ。もうやだ?(悲しい顔)



Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

寒いねー。

2009.12.18 Fri
クリスマスが来週に迫り、えげれすは気温がググッと下がって来ましたよー。
今朝の通勤時と、帰宅時には雪もチラついてました。
何年ぶりかのホワイト・クリスマスになる予感で、
みんな静かに興奮している様子でもあります。雪
日本の皆様はいかがお過ごしでしょうか?

あまりにも寒いのでスーパーでサツマイモを衝動買い。
毎度おなじみクックパッドのレシピから、オーブンで焼く焼き芋を見つけたので
ただいま初挑戦してみてまーす。
焼けるのを待つ間は、暖かい居間でテレビを見て笑っているアンディちゃんの横に座って
編み物をモソモソ。
なかなか冬らしい過ごし方が出来ていて、なんかちょっといいかも。ウッシッシ

イギリスのあまり甘くないサツマイモでも
ネットリと甘い焼き芋ちゃんになってくれるかなぁ…???
ドキドキ。
1時間後が楽しみざんす♪むふふー。うれしい顔


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Ebayで…

2009.12.13 Sun


15年前くらいにハワイで買ったクリスマス限定・スキーサンタのコンバースが
履く機会も無く箱に入ったまま眠っていたので、アンディちゃんにEbayで売ってもらいました。

スターティングプライス?10で、最終的に?28でイタリア在住の人が競り落としました。
んー、28ポンドかぁ…微妙だなぁ。もうやだ?(悲しい顔)
もちょっとプレミア付いても良さそうなもんだけどね。
まあ、屋根裏で眠りっぱなしよりは、誰かに履いてもらったほうが靴としてもうれしいわよね。

なんだかちょっと寂しいので写真載せちゃいます。
嫁入り先でかわいがってもらうのだよ…泣き顔


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ただいまー♪

2009.12.05 Sat
16日間の一時帰国を終えて、昨夜イギリスに戻ってきました。
早朝5時に起きてから家に到着するまで、ほぼぴったり24時間な感じでした。
うーん、やっぱ移動は疲れるなぁ…ふらふら

今回は中途半端に仕事も持って行っちゃったのと、
姪っ子が大きくなってきて、PCを出しっぱなしにしておけないのもあって
あまり大勢の人に連絡をすることができなくてごめんなさい…もうやだ?(悲しい顔)
次回は今回会えなかった人にも会いたいので、もっと連絡マメにしたいと思いますー。

あとお礼が遅くなっちゃいましたが、遊んでくれた皆様、ありがとうございましたー♪
私もアンディもやっぱり日本と、日本にいる家族や友達が大好きだなー、と再確認して戻ってきました♪

おいしい食べ物でまた一回りも二回りも大きくなって帰って来ちゃった…あせあせうぃひひ。
明日からがんばろ。ウッシッシ


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

