RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

肩の荷が下りたのねん♪

2009.11.30 Mon
やれやれ。
さっきようやくFirst Quarterly Reportを送り出してほっと一息ついておりますー。

今日は結局水族館には行かずに、山口県の秋芳洞まで
ママン、パパン、アンディちゃんと私の4人でドライブして参りました♪
20年ぶりくらいに見た日本一のカルスト台地と洞窟は、やっぱり圧巻でした。
アンディちゃんも自然の力に大感動。
次はCheddar Gorgeに行こう!と、これからちょいと洞窟ブームになりそうな二人でございます。

ではでは、明日東京に帰りまーす♪
一時帰国最後の数日間、もっともっと美味しい物詰め込まないとっ!!ウッシッシ
ドラクエのマップももうちょい集めて帰りたいと思いまする。うふふ。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

で、できた…

2009.11.29 Sun
うあぁぁ…やっとやっとレポート仕上がった…
なんだか文字数も枚数もオーバーしちゃってるくせに
ちっとも書きたいことが書ききれてなくてエライことになってるけど…冷や汗

あーあ…結局2時までかかっちゃったよ。ふらふら
明日はアンディちゃんとパパンと一緒に下関で水族館に行ってきまーす♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

美味しいなぁぁ…

2009.11.29 Sun
今九州に来てまーす。
あー、もうすぐ一時帰国も終わり。
毎日美味しいものを食べつつのんびりダラダラとしておりまーふ。
今日はちょっと仕事のレポートを終わらそうとコンピューターつないでみました。

さ、レポート仕上げにゃ!


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

日本到着♪

2009.11.19 Thu
初日からカウンターでお寿司をいただいてご満悦でございます♪
日本帰って来てよがっだ…泣き顔

あー眠い…明日は眠くなくなるまで爆睡してから、レポート仕事片付けまーす。



Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

日本に向けてしゅっぱーつ!

2009.11.17 Tue
どもどもー!
明日日本に一時帰国しまーす♪

結局レポートを終わらせられなかったので、
ちょこっとお仕事も連れて帰りまーす…あせあせ

19日成田着で
26日頃まで東京近辺をウロウロして、
27日から1日頃まで九州に行って、
4日に成田を発ちまーす!

ではでは、日本の皆様遊んでくださいねー♪わーい(嬉しい顔)
お奨めの美味しい物情報もお待ちしておりまーす♪うまい!




Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

結果は…

2009.11.16 Mon
ドライビングテスト初挑戦の結果は…!!!











ダメでした…泣き顔泣き顔泣き顔




ぐぞぉぅ…泣き顔


最終的にマイナーミスは4つだけだったんだけど、どうやら致命的なミスを一回やらかしちゃったみたいです。
テスト中盤に坂道発進をするために停止させられたところで、超スピード違反で突進してきた車が追い越して行くのを待たずに発進してしまったのがダメだったそうな。
だってー…道幅は十分だったし、30マイル道路だったからあんな高速で近づいてきてるって気が付かなかったんだもーん…泣き顔
まあ、もちろん今思えば確かに危なかったんだけれどもあせあせ
でも致命的ミスは一発で止められるのかと思ったら、最後まで行ったので結構イケちゃった?って思ったんだけどなぁ…涙

インストラクターのマイケルは結果のシートを見て、
「え?マイナー4つだけだったの??思ったより良かったんだ!
実はもっと全然ダメだと思ってたんだよねー。あっはっはー。良くやった!ウッシッシ
となぜかうれしそう…お、おっさんぷっくっくな顔

ってことで、日本から戻ってきたらまた受け直しです…もうやだ?(悲しい顔)
皆様、暖かい応援ありがとうございました泣き顔
ぐぞー、次は腰も治して、万全の体制でやったるでー!!!ぷっくっくな顔ダッシュ(走り出す様)


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

怖い怖い…

2009.11.15 Sun
明日はいよいよ…ドライビングテストの日です!!げっそりげっそりげっそり

4月からチョコチョコと練習を続けて早7ヶ月…。
インストラクターのマイケルの感触としては、
「うーん…受かることもできると思うけど、落ちる可能性もあるし…五分五分かな?冷や汗
ってな感じふらふら
自分の中では…うーん、やっぱり「五分五分かな?」って感じ。
100%準備完璧!とは言えないもんなぁ…がく?(落胆した顔)

マイナーミスは16個まで許されてるらしいんだけど、同じミスを3度繰り返したらそこで終わり。
致命的なミス(歩道に乗り上げる、試験官がブレーキを踏む等)を一回でもしたらそこで終わり。

日本よりはうんと緩いテストだってのは分かってるんだけど…
一時帰国がなければもうちょっと練習してから受けたんだけど…
ああ、お尻の関節も座るだけで痛いしなぁぁ…泣き顔(←これが一番心配)
どうかパラレル・パーキングはしなくて済みますように…がく?(落胆した顔)

うーん、今出てくるのは落ちた時の言い訳ばかり…がく?(落胆した顔)
ううう、まぁ、予行演習だと思ってがむばろう!!

これが終わったら水曜日には日本だ!
あー、無事受かって気持ち良く一時帰国したいなぁぁ…。
むむむむむ…。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

月曜日は創作の日

2009.11.09 Mon
アンディちゃんが日本語のイブニング・クラスに通っているため、
月曜日は仕事から帰ってきてから9時頃まで一人でお留守番。

最近はその時間を利用してちょっと手のかかるお料理をしたり、
編み物をしたりして過ごしてます。
今日はまたペイストリーの生地をコネコネしてベーコンと野菜たっぷりのキッシュを
作りました。
キッシュをオーブンに入れてから編み物をしてると、30分の焼き時間もあっという間。

前回のは間違えて下焼きをしちゃったのでちょっと生地が固くなり過ぎちゃったけど、
今日のは固さ的にはなかなか上手いこといきました。
でも、塩分を控えたくて野菜をドカンと増やしてチーズとベーコンの量を減らしたら、
ちょっと薄味になり過ぎちゃったかなぁ冷や汗
まだまだアンディママほどのキッシュの達人になるためには練習が必要みたい…がく?(落胆した顔)

アンディちゃんがうれしそうに私の手料理をほおばりながら
今日習った日本語を話してくれるのを見るのが、毎週月曜日の私の幸せですうれしい顔

さ、日報でも書くべな。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あら不思議。

2009.11.08 Sun
ここ1週間ほど片足を上げて靴下を履こうとしたり、ベッドから起き上がるときに
尾?骨辺りから股関節にかけてビキビキする痛みが走っていたので、
ネットで見つけた腰痛体操(要は腰のストレッチみたいね)をやってみました。

そしたら、あーらまぁ、なんとなんと、
即効で効き目が。もちろん、まだ完全に痛みが無くなったわけではないけど、
痛いからってソロリソロリと動かしてたのに、思い切って痛みを越えるとこまで
じわーっと伸ばしてみたら、こんなにすぐに改善しちゃいました♪

あーあ、これってやっぱ関節硬くなってきちゃったってことよねー。
やっぱストレッチは毎日しないといかんわねあせあせ


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

疲れたー。

2009.11.08 Sun
木、金、土と仕事絡みでロンドンに行ってきましたー。
なんだか怒涛の3日間ですぃた。
やっぱ我が家はいいにゃぁぁわーい(嬉しい顔)

あー、疲れた…。いっぱい歩いて腰痛い…涙
さ、寝よっと。おやすみなさーい。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Reopening

2009.11.01 Sun



今日はアシュモリアンの改築後のリオープニング・デーに行って参りました♪
先週中に行われたプレス・オープニングやVIPオープニングに続いて行われた今日は、スタッフ・元スタッフとそのファミリーだけのカジュアルなオープニング・デー。
カフェやショップも全部オープンして、システムが全部ちゃんと稼動するかどうかをチェックしたりするような予行演習的な日でもあったようです。

いやー、それにしても素晴らしい変身を遂げてました!オープンするまでは古さと新しさの融合がどうなることやら…と思っていたのですが、今までの外観や一部の古いギャラリーの良さを残したまま、モダンなニュー・ギャラリーやカフェ等が上手に同居し合っていました。

9月に私がアシュモリアンを去った時点では、まだほとんどオブジェクトのインストールも進んでおらず、工事も遅れに遅れまくっていたので『こんな調子で11月にオープンできるんかいな…??』と疑っていたのですが、なんとまあ、見事に美術・博物館らしく仕上がっていました!
もちろんまだ完全には終わっていない部分も少しはあったのですが、あの状態からほんの数週間でここまでの仕事をするなんて、普段のんびりーのイギリス人たちがどんながんばりを見せたのでしょう!やればできるんじゃーん!ウッシッシ
この調子だとオリンピックもちゃんと間に合わせられるんじゃないかしら?!

懐かしい顔にもたーくさん会って、いっぱいHugをしてもらって、おしゃべりして、たくさん元気ももらって来ました!
あー、いい職場だったなぁほっとした顔

さあ、私もこの1年でたくさんの知識や技術を吸収して大変身を遂げなければね!
一回り大きくなって、またあの仲間たちと一緒に働ける日が来るといいな♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

