RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

暗ーい…

2009.10.26 Mon
昨日の夜中にこちらは冬時間になりましたー。
仕事を終え、5時に博物館の外に出るともうとっぷりと暗い夜…。
「うおー、なんじゃこりゃ!外めっちゃ暗いよー?」と思わずアンディちゃんに電話。
「だって、昨日時間が変わったじゃん。」
「…あ!そうだった!!」

6年住んでも未だに慣れないDay Light Savingのシステム…がく?(落胆した顔)
一体誰がこんなナンセンスなこと考え付いたんだか。

これで日本との時差は9時間に。
姪っ子のリアルタイム保育園画像が配信されてる日本時間の9時から18時は、
こっち時間の深夜0時から朝9時までってことになります。
…ってか、それって実質寝てる時間と通勤の時間ぢゃん!!!げっそり

今から半年間、土日以外は姪っ子みーちゃん動画が見れない日々が続きそうです泣き顔
あ、でも11月に本物に会えるけどね♪わーい(嬉しい顔)
大きくなったみーちゃんに会えるのが今から楽しみっす♪うれしい顔


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ニールとジョアンが…

2009.10.21 Wed
超内輪ネタですみませんが…

ニールとジョアンがスコットランドに帰っちゃうんだってー。
ジョアンがエディンバラ大学でのフルタイム講師のポジションをゲットしたかららしいんだけど…。
おめでたいけど寂しいー!!!泣き顔

あーあ、これでまたロンドン友達が減ってしまう…もうなんか遊びに行ってもつまんないなぁ。
ロンドンって、こうやって友達がどんどん去って行ってしまう場所だからあまり好きになれなかったってのは、実は結構大きいかもなー。

…ってか、ジョアンはともかく、ニールの仕事はどうするんだろね。
料理上手だからしばらくは主夫するのかな。あせあせ
遊びに行こっと。ウッシッシ


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

さっぶい…

2009.10.20 Tue
日曜日の穏やかなお天気が冗談だったかのように、今週から急に寒くなってきました。
あー、また秋を通り越して冬が来ちゃったなぁぁ…泣き顔

Lacock Abbeyの納屋を改造したFox Talbot Museumの中で、私のオフィスはギャラリーの一角を仕切っただけの吹き抜けになっていて、上を見上げると天井に渡っている梁が見えます。
先週まではCataloguerのレイチェルが一緒にその部屋を使ってたので気が付かなかったのですが、この部屋…一人だとさっぶい…泣き顔

まだ10月だってのに、もうタイツ、レギンス、靴下、レッグウォーマー、それにブーツを重ね履きでも足りないくらい。
一応ポータブルのヒーターを貸してもらったものの、天井が吹き抜けてるからあったかい空気はぜーんぶ上に行っちゃうのよね。ヒーター抱きしめるくらいの勢いで近くにいればちょっとはあったかいんだけど、それじゃ仕事できないし…。

うーん、確かFox Talbot MuseumはNTプロパティの中でもまだあったかいほうだって前インターンのサラが教えてくれたなぁふらふらこんなんで生きていけるかな…。

大事な貼るホッカイロは最終兵器だからまだ使いたくないしなぁ。
あ、でも一時帰国でまた買って帰れるから、ここで使っちゃってもいいかなぁ…?

んー、登山用の本気の防寒具を購入する時かもなぁがく?(落胆した顔)


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ブラジルGP

2009.10.18 Sun
ジェンソン・バトン、どうにかこうにか決めてくれましたねー。
一瞬たりとも目が離せない、めっちゃ面白いレースでした♪

2年連続でえげれす人ワールド・チャンピオン誕生。
いやぁ、めでたい。わーい(嬉しい顔)
バトンは良いドライバーなのに、今まで運がなかったからね。

レース後のインタビューで
「僕を支えてくれた家族に感謝します。あと、僕のガールフレンドのジェシカにも!
愛してるよー!ハート達(複数ハート)」って言ってたのがかわいかったので
「うわー、ちょっとちょっと聞いた?『ジェシカ、愛してるよ!』だって!
スウィートねぇぇ目がハート」って言ったら、
アンディパパとアンディ弟のクリスは
「へっ。なーんだい、公の場で軟弱なコメントして!クサイ、クサイ」なんて言ってました。
でも、アンディちゃんは「んー、でも優勝を陰で支えてたんだから、
彼女にも感謝を表してもいいんじゃない?」って。
うんうん、さすがうちのダーリンちゃんは発想が素直だわぁうれしい顔
きっとジェンソンもそういう素直なえげれす紳士なのでしょうねー♪
恋人の存在を隠さないジェンソンちゃん、高感度アップでございます!

あ、運の無さで言ったらバリケロほどかわいそうな人はいないわね…。
地元でただでさえモチベーションも高かったとこに、チャンピオンの可能性もまだ残ってたのに…。
しかも予選であんなにがんばって国中を盛り上げたのに、最後の最後でパンクって…泣き顔
また来年がんばって欲しいなぁ。

日本勢もがんばりましたね。
中嶋は予選で父上『雨の中嶋』からの遺伝をしっかり見せ付けてくれました。本戦でも安定してたのに、クラッシュさせられちゃったのは本当に残念。
カムイも予選では素晴らしかったのに、ジェンソンに散々危険な走りで足止め食らわせた上に中嶋をクラッシュさせてこっちのコメンテーターたちからは「あのブロックの仕方は下のクラスでは通用するけど、F1では危険すぎる!」と非難轟々浴びてましたけど、日本ではどのように報道されてたんでしょう?

あー、久々に熱中して観ちゃった。
さ、寝ようかね。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

箱作りマシーン

2009.10.13 Tue
今週はChippenhamからバスで15分ほどのLacockという村にあるFox Talbot Museumってとこに送り込まれてますー。

ここは私が結婚式の前後にちょこっとだけボランティアしていた、小さな写真の博物館。
前回は古いアルバムを保護するための箱を作るボランティアだったのですが、今回はお給料もらってるインターンとしての凱旋。

…つっても今のところまだ箱作りしかしてないけどね。あせあせ
超基本的な作業だけど、やっぱ手作業してる時間が一番好きだわぁ。

でも、今回はさすがにちょっと難しいオブジェクトも準備してくれていて、
グラスプレートの修復やボランティアのスタッフに箱の作り方を指導したりもする予定です。

金曜日にはボランティアのおばちゃん(?まだ会ったことないのよねん。)に箱作りを指導しまーす♪
さ、日報を書こうっと。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

うぇえー。

2009.10.11 Sun
書き物嫌い…もう吐きそう。ふらふら
こんなんで良く卒論書けたなぁぁ…。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

台風

2009.10.10 Sat
日本は台風が来て大変だったみたいですね。
東南アジア各地でも大きな被害が出てるとか…。


…こんな時に非常に不謹慎なのですが、
台風16号の名前について一言。



よりにもよって『ケッツァーナ』って…げっそり



BBCのサイトで『Ketsana』って読んだ瞬間、涙流して笑ってしまひました…あせあせ
なんでもラオス語で『沈香』の木のことを『Mai Ketsana』って言うらしいので、
そこから名前を取ったのでしょうね。
マイ・ケッツァーナ…
ぷぷぷぷっ。ウッシッシ


台風の被害に合われた皆様、本当に不謹慎でごめんなさい。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ガチンコ

2009.10.08 Thu
昨日はOxfordの近くにあるUpton HouseでNTのコンサベーション・アドバイザーのミーティングに参加して参りました。

…いやぁ、すごいわあせあせ
皆さんガチンコです。

カントリーサイドにあるプロパティーを保護しつつ、しかも来場者を満足させつつ
どう収入を確保していくか…っていう目標に向かって、ものすごい活発な議論が
すごい速さで飛び交っていて、メモ取るだけでいっぱいいっぱい…。
たまにパッと私の意見を聞かれることもあって油断ならないし…げっそり
話についてくだけで脳みそが疲労骨折起こしそうな勢いです。

それに比べてEHは、半分公務員みたいな感じなのでみんなのーんびりです。
コンサベターはコンサベーションだけしていればいい、という環境でどっぷりと
スタジオ作業に没頭しつつ、専門分野に関するリサーチも進められる感じ。

まだインターンが始まってほんの1ヶ月ですけど、なんだか二つの団体の違いが
だんだんハッキリ見えてきました。

のんびりスタジオ作業に没頭できるEHのほうが、私の性にはあってるかなぁ…?
でも将来的にマネジメントも視野に入れて自分を高めて行くなら、NTでの活気あるディスカッションにかじりついていけるくらいの元気がないと生き残っていけないだろうし…。

うーん、勉強になるなぁ。ほっとした顔


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

大成功ー!

2009.10.05 Mon

初キッシュ、ちゃんと食べられるものになりましたー♪わーい(嬉しい顔)
帰って来てキッシュを見たアンディちゃんはオーブンの中を覗くなり「Ooh! Good choice!目がハート」って大喜び。ギュムムっと抱きしめてくれまちたーうれしい顔えへへ。
どうやら子供の頃から慣れ親しんでいるえげれすの味に私が挑戦したっちゅー事実がうれしかった模様です。ウッシッシ

まだまだアンディママの味には程遠いけど、また喜んでもらえるようにがんばろーっと♪ほっとした顔


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

初キッシュ♪

2009.10.05 Mon
今、オーブンに初めてトライしたキッシュちゃんが入ってまーす!
先々週エイミーと一緒に洋ナシとココアのタルトを焼いてみて、パイ生地が思いのほか簡単にできることを知ったので一人でもできるかチャレンジしてみました。

日本語クラスでがんばって帰って来るアンディちゃんへのご褒美になる予定♪
美味しくできてるといいなぁあせあせ


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ドライビング・テスト予約完了!

2009.10.03 Sat
4月からインストラクターのマイケルと一緒にノロノロと運転の練習を重ねて参りましたが…ついにマイケルからのGOサインが出たので、ドライビング・テストを予約いたしましたー!!げっそり

11月16日なのでまだちょっと先だけど、それまで必死で練習してなんとか一発合格できるようにがんばりまっす!
ひょえー、怖いわぁぁ…泣き顔


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

