RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

祝・1周年 (ノロケ注意)

2009.07.27 Mon
昨日で結婚してからちょうど1年が過ぎました。
あらー、なんだかあっという間!

振り返ってみれば、
「あー、この人と結婚して良かったー♪」、
「あー、この人のこと大好きだわー♪」って思いながら、
ムギュムギュっと抱きしめてから眠りに就く1年間でした。
とてもとても幸せです♪

言い合いになって私がキィーってなっても、
アンディは声を荒げることもなく冷静に話してくれるし、
私がぶぅーっとムクれて転がっていても、最後には向こうから謝ってくれます。
ほとんど私が間違ってることが多いのに、アンディちゃんはオトナです。

ヨダレ垂らして寝ていても、おならをしても、鼻血が出ても、お尻をボリボリ掻いてても、
いつもかーわいー目がハートって思えちゃうのは、愛か病気か、どっちかでしょうね。
…ま、愛ってことにしておきましょうあせあせ


昨日はうちの両親と一緒に田舎のパブでサンデー・ローストを食べつつ
結婚1周年をお祝いしました。
ずっと息子が欲しかった父は、こっちに来てからアンディにべったり。
一緒にF-1を見たり、NASカーを見たり、コンピューターで車購入のウェブサイトを見て
あれやこれや言うのがとても楽しい様子。
アンディが運転してるときも助手席でずーっとアンディに話しかけてます。

うちの母も、「アンディちゃん、アンディちゃん」ってなんかデレデレかわいがってるし…。

…あれ?うちの両親、もしかして小憎らしい私じゃなくて、
かわいいアンディちゃんに会いに来てる…??ボケーっとした顔

ま、仲良くしてくれるのは何よりだから別にいいんだけど、ね…冷や汗


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

来ちゃうよー!

2009.07.23 Thu
明日の朝、私の両親とドラクエIX(←ココ重要)がイギリスに上陸しまーす♪
日本の食べ物、何持って来てくれるかなー目がハート
わくわく♪

そして25日には、Mixiで私を見つけてくれたという日本人の女の子が
Kington Langreyという隣村にある障害者用の施設に9ヶ月間住み込んでの
ボランティアをしに来まーす。
メールではやりとりしてるけど、お会いするのは初めてなので楽しみー♪

さらに、アメリカを2週間旅行中のアンディママ&パパも26日の夜に帰ってきまーす。

そしてそして、26日は私とアンディちゃんの結婚1周年記念日でもあるのでーす!
今週末は楽しいイベント事で忙しくなりそうです!

もうあの「人生最高の日」から1年も経つんだ!あっという間なのねー。
1年経っても、相変わらずアンディちゃんはとても優しくてスウィートですよんハート達(複数ハート)えへへ。
相変わらず毎日朝食のシリアルを枕元まで持って来てくれるし、
毎日駅まで送り迎えしてくれてます♪
相変わらず幸せ者でございますよ目がハート

さ、日記はこの辺にしておいて、両親の到着に向けてもうひと片付けがんばるかな…がまん顔


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

切っちゃったー

2009.07.19 Sun
8月1日のジェマの結婚式に向けて髪をショートボブにしようとずっと目論んでいたのですが、
全然梳いてくれないえげれすの美容院がどうしても信用ならなかったので
結局自分で切っちまいましたー。えへへ。ウッシッシ

外側はカタチを整えてから切り過ぎないようにクリップで留めて、内側をザグザグと豪快に
梳きまくったら、なんとなくちゃんとすそも丸くおさまって、見られるような感じになりました。
あごよりちょい上の前下がりボブでございますー。
くせっ毛でディテールがよく分からなくなる髪質に感謝だわね。
ま、どうせプロに切ってもらったっていつも自分で梳き直してるし…。

また一時帰国のときにリコちんに怒られちゃうね。えへへ。
リコちん、手直しよろしくねー♪指でOK


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

アンディちゃんもがんばりましたー♪

2009.07.18 Sat
4年の経験を積み、そのうち2年間かけていくつものテストをクリアーしてゲットした、
アンディちゃんのCIMA(公認管理会計士)の資格認定証がようやく届きましたー!わーい(嬉しい顔)

いつもちっとも苦労してるなんて思わせないような涼しい顔で
淡々と試験をクリアーしてたけど、この資格、実は結構難しいそうな。
実はアンディのボスも7年間に渡って同じ資格に挑戦し続けてるらしいのですが、
最後の試験がどうしてもクリアーできず、彼女は今年で見切りを付けたとか…。冷や汗

いやぁー、そんな難しい資格を取れちゃうなんて、
我がダンナ様ながらスーテーキーハート達(複数ハート)目がハートハート達(複数ハート)
数字との係わり合いを高校1年くらいでスッパリと捨てた私から見ると、
想像もつかないような快挙でございますー指でOK

これで、名刺やら公的な文書に名前を載せる時にACMA(Associate Chartered
Management Accountant)っていうタイトルを付けられるんだそうです♪

私がこの国で『Nativeにだって負けるもんか!ぷっくっくな顔』って踏ん張れているのも、
がんばってるアンディちゃんが刺激を与え続けてくれてるおかげっす!
私もインターンで写真の保存修復に関してもっと深く深く学んで、
一人前のコンサベターとして、自信を持ってどんなケースにも
対処できるようにならないとね。

がんばってるダンナ様に恥じないような、がんばってる嫁でありたいっす!うれしい顔



…あ、まったく話変わるけど、うちのパパちゃんが来週日本から
ドラクエIXを買ってきてくれるってー!!!ひゃっほー目がハート


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

また奇跡がっ!!!

2009.07.17 Fri
さっきICONから電話があって、インターンシップのポジション、見事獲得できましたー!!!
9月からNational TrustとEnglish Heritageで働くことになりまーす!!!

…し、信じられない!!!
ひゃっほー!!!


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

面接、無事終了ー♪

2009.07.16 Thu
はー。無事に面接が終わりましたよん♪
面接官もほとんど知った顔ばかりでとても和やかな感じに進んだけど、
普通の仕事じゃなくてインターンの面接だったから、イマイチ彼らが
どんな人材を求めてるのかがよく分からないのよねー。
ま、今までやってきたことは伝えられたと思うから、私が彼らの欲しい人物像に近ければ
採用されるだろうし、他の人のほうが欲しい人物像に当てはまるならその人を採用するだろうし、
運を天に任せましょ。

結果は採用でも不採用でも2週間以内に連絡がくるとのこと。
どうなることやら…あせあせ

ま、とりあえず一山越えて安心したわーうれしい顔


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

面接に向けて準備中

2009.07.15 Wed
プロジェクトに必要な包材の納品が遅れていて
職場ではあまりすることがないのでがく?(落胆した顔)
今日はおうちで明日の面接に向けて準備中だす。

ポートフォリオはまあまあのものができたかな。
ちょっと量が多くて重たいからもうちょっとコンパクトにしたほうがいいのかもしれないけど、
今までやったことをいっぱい見てもらいたいしねあせあせ。(←欲張り)

今は想定される質問に対する模範解答集を作成中。
こんなん書いたとこで覚える時間あるんだか…。

ま、できるだけのことはやって、当たって砕けてきまーすあせあせ



Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

うそーん?

2009.07.14 Tue
「ガンになる性格」を知っていますか?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=897537&media_id=77

…ええー?
私ガンになったけど、ここに書いてあるのと全く逆の性格なんすけど…??
自分を押し殺すいい人っていうより、むしろ楽天的でワガママで奔放で自己主張が強くて
好きなことばっかりやらせてもらってる…あせあせ

ま、あくまで『傾向』だしね。
どんなリサーチしたんだか。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Hen Weekend その2

2009.07.14 Tue
土曜のワイルドな夜とは打って変わって、日曜日はSpaでゆたーっとして参りました。
この日の参加者は11人。
新郎のプロヴィスのママは、顔見ただけで分かっちゃった!プロヴィスに瓜二つ!!
仕草や表情や、ボソッとお茶目なことを言うとこもそっくり!
なかなかあんなに似てる親子もいないんじゃないかなぁ。ぷぷっ。

これまた女だらけで温水プールやらスチーム・ルームやらサウナ、メディテーション・ルーム
でひたすらダラーッと過ごす一日…目がハート
んんん、飲んだくれるよりこっちのほうが断然私に向いてる!!指でOK

肩こりがあるのでホントはマッサージもしてもらいたかったんだけど、
残念ながら予約がいっぱいだったので断念。事前に予約しなきゃいけなかったみたい…

ジェマとジェマのママはフェイシャル・トリートメント、
ミシェルとメルはネイルやらフェイシャルやら3つずつくらいトリートメントを予約してました。
そしてSpaオリジナルの化粧品類もガンガン購入。
…結構お値段張るのに…冷や汗
偉いなぁ、美容にお金かけてて。(←普段すっぴん&ドラッグストア化粧品で満足な人)
ジェマはメイクの先生だし、ミシェルもフェイシャル・トリートメントの学校に通ってるから、
勉強っちゃ勉強みたいなもんなのかしらね。
ま、私もコンサベーションの勉強なら結構値段とか考えずに
ワークショップとかコンファレンスとか予約しちゃうもんね。
将来に対する投資みたいなもんよね。

個別トリートメントを予約しなければ、ランチとドリンクx3杯とデザートも付いて、
朝から夜9時まで好きなだけSpaを満喫して50ポンドは、この国にしては
悪くないんじゃないかなー。

あー、体中の毛穴大解放して老廃物がすっかり出切った感じ。うれしい顔
次に行くときはフルボディマッサージを予約するぞー!


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Hen Weekend その1

2009.07.13 Mon
週末は8月1日に結婚するジェマのHen Weekendに参加してきましたー♪

土曜日は夕方からBathに繰り出してディナーとドリンクを楽しみ、
日曜日はSpaでのーんびり。
土曜日の参加者は11人、日曜日はまたメンツを入れ替えた10人で
女だらけの楽しい週末でしたよん♪

土曜の夜はハワイがテーマ。
みんな幹事のミシェルとメル(双子)が用意してくれたレイとお花の腕飾りを付け
主役のジェマはプラスチックのティアラとミニヴェールやLプレート、それに
ピカピカ光る「Bride to be」と書かれたタスキも付け、
とてもとてもHen Weekendらしい恥ずかしい格好で
雨がじゃんじゃん降って超寒いBathの街を闊歩したのでした…あせあせ
ま、まあ、Hen Weekendに招かれることもそうそうないことだろうしね…あせあせ
こういうのも一度やってみても良いわよねあせあせ

ミシェルとメルが用意してくれたGoody Bagがそれぞれに配られ、中には
Rudeなカタチをしたネックレス、これまたRudeなカタチをしたお菓子、
ゲームに使う小麦粘土、傘のカタチのカクテルスティック、洗濯バサミ
それにおバカなゲームを書いた紙が入っていました。

ゲームのひとつは『粘土コンペティション』。
目をつぶって2種類のRudeなカタチを小麦粘土で作り、出来の良さを競うというもの。
…おかげさまでワタクシ、おっぱい粘土部門で1等をいただいちゃいました。おほほ。ウッシッシ

ゲームその2は『co○k s○cker!』ゲーム。
誰かがキーワードの『Wedding』か『Hen』と言ったら、素早く『co○k s○cker!』と叫んでその人を指差すと、そのキーワードを言ってしまった人が首にかけているRudeなカタチのネックレスをもらえ、最終的に一番多くネックレスを集めた人が勝ち、というゲーム。
…えー、これもなんとワタクシがネックレス3個を獲得して1等賞いただいちゃいました♪
おほほ。(←淑女)

もうひとつのゲームは『Peg them!』ゲーム
これは「この人は醜い!と思った人(もちろん赤の他人)にこっそりPeg(洗濯バサミ)を付け、その人にバレないように一緒に記念写真を撮る」というゲーム。
このゲームでは小回りの利くイイムが大活躍!
隣のグループの女の子たちを必死で口説いている男の子やら、カウンターでドリンクの順番待ちをしている酔っ払いたちをPegしまくってました。
しまいにはジェマのママまで一緒になって、さり気なーく酔っ払いをPegってニッコリ記念写真を撮ったりしてました。
ぶふふ、ジェマのママさいこー!!指でOK

ジェマのママは、見た目はきちんとしたレディなのに中身は娘のジェマよりも
若いんじゃないかっていうくらい面白くって奔放で、これまたいい感じにワガママなのです。
ディナーを取ったタパス・レストランでは、バゲットが品切れたというウェイトレスに
「えー、バゲットが無いなんて信じられなぁい!こんなにソースが残ってるのにぃ?
ちょっとこのサービスには納得できないわー。Sainsbury'sは夜10時まで開いてるわよね?」
なんてシレーッと言っちゃうのです。げっそり
…実際、カチンと来たウェイトレスはスーパーに走り、私たちは無事にバゲットにありつけたから、効き目はあったんだけど…あせあせ
ママンパワー、恐るべしです…。

…続く。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

小さな幸せ

2009.07.10 Fri
今朝はOxford郊外の野っぱらの中に建てられたネガティブ用の冷凍施設に、
4月末に収めたCreswell Archiveのネガたちがどうなっているかチェックしに行きました。
今日の冷凍庫内の温度は?19度。普段は?20度前後を保つようにセットされてるはずなのですが、ちょいと高め。…ま、こんなもんでしょ。

5月から2度ほど停電があって、最大で+10度まで庫内の温度が上がってしまった
と報告があったにも関わらず、ネガを入れたパッケージ内の湿度は一定に保たれてました。
中のネガたちもどうやら無事な様子。
このまま行けば当初の予定通り、この後20年くらいは包材等を交換しなくても済みそう。
私がいなくなったら、誰がこのネガたちを定期的にチェックするのかしら…あせあせ


お天気が良かったので、帰りはアシスタントのヘレンと一緒に
冷凍施設から村の中心のバス停まで野道をお散歩して戻りました。
私たちの前方を案内するようにキジが歩いてたり、
野生のブラックベリーの垣にピンク色の花が咲いてたり、
車もほとんど通らない道を、フラフラ、ヘラヘラしながら歩きました。
太陽さえ出てれば、イギリスの田舎の夏はなかなか良いのよねー。
仕事中だってのに、やたらユターッとできちゃった朝でした。

…も、もちろん、スタジオに戻ってからはちゃんとまじめにお仕事したわよん。あせあせ


さ、今週末はジェマのHen Weekendだ!
土曜日はBathで飲んだくれ、日曜日はLongleatのSpaでダラーッとしてきまーす♪
楽しむぜい!うぇへへうれしい顔


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

全てが灰色…

2009.07.09 Thu
今週は雨が降ったり止んだりして、寒くなったり暑くなったり…ってな天気が続いてまふ。
とてもイギリスらしいっちゃイギリスらしいけど。
朝何着たらいいか決められなくて困るのよね。


今朝も眠いよー…眠い(睡眠)
電車の中ではもちろん爆睡してきたのに。

面接が近付いてるっちゅーのに、なんだか気が乗らないわぁ。
ポートフォリオも、まだなんか中途半端だし…。がく?(落胆した顔)
仕事のほうも、なんだか漫然とこなしてる感じ…。

ボスのエイミーが「面接まで漕ぎ着けておめでとう!でも、Sajaがいなくなったらこのプロジェクトどうしよう…。きっとあなたほどピッタリな人材見つからないわーもうやだ?(悲しい顔)
なんてうれしいこと言ってくれちゃって、でも不安そうな顔してるのが辛いわ…。
しかも今月から昇給までしてくれちゃって申し訳ない…。ああ、やるせない…もうやだ?(悲しい顔)

でもさー、まだ現プロジェクトを進めるための大きな予算が獲得できるかどうかの返事が
チャリティー団体から来てないから、今は正式な契約無しで宙ぶらりんのまま
働いた分だけ時給でもらってるような状態だし、もしその予算が出せないって返事が来たら、
いずれにしてもプロジェクトは続けられないわけだし…。
それにまだ来週の面接で、たった一人しか採用されないポジションを
もらえるって決まったわけでもないし…。

将来が不透明過ぎて、しかもその将来の行方が手の届かないところでの
決断にかかってるから自分では何もできないっちゅーのがもどかしい…がく?(落胆した顔)
むむむ…

まあ、16日が過ぎたら何か答えが見えてくるわよね…。
今できることをやっておかないとね。

ああ、カラオケ行きたい…もうやだ?(悲しい顔)


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

また作っちゃった♪

2009.07.05 Sun



あぁー、16日の面接に向けてポートフォリオをアップデートしなきゃいけないのに、
またもや週末をかぎ針編みに費やしてしまった…。げっそり

アンディの親友クレイグの赤ちゃんにプレゼントするBib(よだれかけ)でございますー♪
ネットでゲットした無料のパターンに沿って編んでいったら、
なんだか全然違ったカタチになってっちゃったので、
襟元と縁にシェル模様のひらひらを付けてごまかしてみやした。
首の太さが想像つかなかったので、後ろは調節できるように
ベルクロテープを長めに縫い付けました。

なんかBibっていうよりは防弾チョッキみたいなゴツさになっちゃったけど
ま、どうせヨダレでベロベロになっちゃうもんだし、ね…あせあせ
喜んでもらえるかなー♪

土曜の夜に思い立って、日曜には完成。
なかなか編みスピードも上がってるようで好調ざんすよー。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

高橋 幸宏さんの…

2009.07.03 Fri
ビョークのPVを作ったみすず友達のもぱっちょさんが、
今度は高橋 幸宏さんのPVを作ったそうでーす♪
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=56653129

うーん、とっても良い感じの曲♪
映像のほうも、もぱっちょさんののんびりした世界感と相まって
めっちゃアナログっぽいのにピコピコした、優しーい感じに仕上がってますねほっとした顔

i tunes storeにて購入できるようなので、ぜひぜひダウンロードしてみてくださいな♪
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewVideo?id=317366711&s=143462



Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

来たーーーーーっ!!!

2009.07.01 Wed
あわわ、絶対書類審査で落ちたと思ったのに、面接に呼ばれたーっ!!!げっそり

あわわ、あわわ。
またポートフォリオを見直さねば…。

んんんんんんんー、がんばろっ!!!指でOK


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

