RSS|archives|admin

あぢぃ…

2009.06.29 Mon
あぢぃー。
今日はエゲレスもムシムシしてます。
なんなんざんしょ。この暑さ…。

いつもは寒すぎるくらいの電車内のエアコンが今日に限ってぜーんぜん効いてないし…ぷっくっくな顔
なんのために高い運賃払ってると思ってんだぁ!
しっかりサービスしろー!!ムキーっ!!ぷっくっくな顔(←暑くて気が立ってる人)

しかも、ICONは待てど暮らせど…早く返事出せってのーーー!!
ムキーっ!!!ぷっくっくな顔むかっ(怒り)(←これは八つ当たり)


あー、KSOさんとユリザロックちゃんは無事に日本に着いたかしら。涙
土曜日は最後のカントリーサイドを満喫してってもらえたかなー。
また遊びに来てねー♪ほっとした顔


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

やっと

2009.06.24 Wed
月曜日にロンドンにある母校のディグリー・ショーを観に行くついでに
日本領事館にも行って、パスポートの名前の併記をしてもらってきました♪
仕事を始めちゃってなかなか行く機会がなかったのですが、
やっとやっと手続きをすることができましたー!

はー、これで航空券をアンディちゃんと同じ苗字で買えるわぁ。
免許の名義変更にも新しい姓になってからのパスポートが要るし、
いろいろめんどくさかったことがこれでまた徐々に解消できそうっす♪

って言うのも、私は日本の戸籍上の名前を結婚後も変えなかったので、
今でも日本では(例)『山田 花子』のままなのです。
パスポート上の名前ももちろん同じように書いてあるのですが、
国際結婚すると夫の姓をパスポートに併記してもらうことができるのです。
なので変更後の私のパスポートは(例)『山田(スミス) 花子』みたいな感じになりましたー♪

ま、書類上は大した違いはないんだけど、一時帰国で空港でチェックインする時とかに
これからは同じ姓で呼んでもらえるかなーと思うとちょっとウキウキ♪
だって、前回の一時帰国では新婚ホヤホヤだってのに
二人とも別々の姓で呼ばれてさー、なんかちょっと寂しかったのよね。涙

さ、何はともあれ、もう一書類クリアーしたぞー!
次は…来年の永住権申請に向けてLife in the UK Testをクリアーしなくては…がく?(落胆した顔)
んもー、英国政府め!訳の分からないテストを外国人永住者に課しやがって!ぷっくっくな顔
あー、めんどくさいわぁ…泣き顔


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

いいオトナたちが野生に帰る誕生会

2009.06.23 Tue



土曜日におCayooちんの誕生会に行ってきましたー♪

こっちでは節目の年(20代だけなぜか20じゃなくて21、そして30、40、50、60…)には
盛大に思い出に残る誕生会を開くことが多いのですが、
この日のためにおCayooの相方ちゃんがサプライズで用意したのは
なんとなんと超本格的な林間アスレチックコース(?)の『Go Ape!』
http://www.goape.co.uk/

最初は「お、おばちゃんついて行けるかしら…?冷や汗」と不安だったのですが、
かわいいおCayooの誕生日を一緒にお祝いしないわけにゃーいかない!ちっ(怒った顔)
一念発起してチャレンジすることに。
おCayooと相方のジャスティン、二人の友達のRob君と彼女のMillieちゃん、
それにアンディと私の6人で突撃!手(グー)


このGo Ape、日本の林間アスレチックコースとは違って、ものすごーい高い木の上で
つり橋を渡ったりターザンしたりする所なのですが、
事前に登山やバンジー・ジャンプに使うようなハーネスをガッチリ装着するので
2本のぶっといワイヤーが木と自分、もしくはロープと自分を常につないでくれていて
意外や意外、あんまり恐怖感が感じられないのです。

最初のほうこそ恐る恐るだったものの、ハーネスに任せてダラーンとぶらさがっちゃっても
全く大丈夫と実感してからは「ひゃっほーーーーい!わーい(嬉しい顔)」てなもんで
みんな心置きなくおサルになれちゃったのでした。
高所恐怖症の人でも安心感があるから全然行けちゃうと思いますよん♪

うちら以外のチームを見渡してみると、結婚前のHen Weekendらしく、
短いヴェールをかぶった女の子を中心にしたグループや、
おサルの着ぐるみを着てはしゃいでる若い男の子たちの一団もいました。

そして中には小学校高学年くらいの娘のために、どう見ても
イヤイヤつき合わされてるお父さんの姿も…。
いやーお父ちゃん、娘を楽しませたい一心なのは分かるけど、途中で
「手首に腱鞘炎持ってるから、網を登ることができない!HELP!」
って…冷や汗
しかもすぐ後ろにいたジャスティンが「手で網にしがみついてるととますます疲れるから、
腕を回して、肘で引っ掛けて助けを待ったほうがいい」ってアドバイスしてるのに、
ちょろっと肘を引っ掛けてみてすぐに「ダメだー…」って腕を放しちゃって
ハーネスに頼ってブラーンと宙吊りに…。
おかげでそのお父ちゃんがレスキューされるのを待つ間、あちこちの木々の上には
先に進めないおサルたちが大渋滞となり、悶々としてなくてはなりませんでした。がく?(落胆した顔)
ってかさー、腱鞘炎持ってんの知ってたら、最初からこんなエクストリームなコースに
参加しちゃーダメですからっ!!がまん顔

…と、ちょっとした渋滞はあったものの、約3時間程で全員無事にコースを回り切り、
おサルになった証明書をありがたくいただき、Go Apeを後にしたのでした。

予想してた以上に高さも高くてハードなコースだったにも関わらず、
予想してた以上に楽しめちゃいました♪
上半身の筋肉を使うことが多かったので腕やら肩やらがダルダルになっちゃったけど、
とても良い運動になって大満足♪久しぶりに腹から絶叫できたし。ウッシッシ
すごーく変わったお祝いだったけど、ホンット楽しかったーわーい(嬉しい顔)!!
おCayooにとっても心に残る最高のお誕生会になったんじゃないかな?
おめでとー、おCayoo!!


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

三十路突入用手作りハンドバッグ

2009.06.21 Sun


先週で晴れて三十路を迎えたおCayooちんに、
かぎ針編みで誕生日プレゼントを編みました♪

ちっこくて赤ちゃんみたいな童顔なのに、実はパンクな彼女に私が選んだのは
ベビーピンク X 生成りのスカル柄バッグ指でOK
そうですガイコツ模様でございますー♪

本に載っていたガイコツ模様鍋つかみのパターンをアレンジして、
オーガニックコットンを使った、輪っかハンドルのバッグに仕上げてみました。
持ち手をつなぐための出っ張り部分の調整がなかなか小難しかったっす。


…え?裏と表と顔の幅が違うって…あせあせ??

あはは。
パターン読み違えて、ピンク地に白ガイコツのほうが太っちょ顔になっちゃいました。
そして、目も全然揃ってない…あせあせ
ま、そんな細かいミスたちも手作りならではの味と思って愛していただければ、
ってことで…あははーふらふら

月曜日に編み始めて、電車の中やランチタイムも使って作業して、
金曜日の深夜2時半に完成して、
土曜日には無事に渡すことができましたー♪(←誕生会の様子は次の日記で…)

世界にひとつしかないオリジナルガイコツ・バッグ、気に入ってもらえたかなー?
自己満足に終わってないといいけど…あせあせ

あー、手作りたのし♪
もっともっと作るぞー!!


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

(愚痴注意!)『いけ好かない』って感じ…

2009.06.18 Thu
職場に、悪い人じゃあないんだろうけど、なんか『いけ好かない』イギリス人の女の子がいます。

初めて彼女が働き始めたときから「なんっか、いけ好かない子やなー」って思ってたんだけど、
その気持ちは日に日に強まるばかり。
その子と一緒に入ってきたもう一人の女の子は、その子と同じ歳なのにすごく気さくで
話しやすいのに、その子だけどうしてもダメなのよね…。がく?(落胆した顔)

いやー、別に具体的に私に対して何かされたってわけでもないんだけどさー、
話し方とか、声のトーンとか、話す内容とか、人と話してるときの首の角度とか、
食べ方とか、笑い方とか、自転車の乗り方とか、何から何までいけ好かない…。
もちろん職場の仲間だから笑顔で接しはするものの、
心の中で「どーしてそういう首の角度で人の話聞くわけ?ちっ(怒った顔)」とか、
「どーしてそういう言い方しかできないかなー…考えてる顔」とかイラッとしている自分に気づく。

あー、私ってヤなヤツだわー…。
でもでも、どうしてもいけ好かないんですものー。
この『いけ好かなさ』、一体どうしたらいいのかしらん…。ふらふら


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

不審なネット広告の件、解決!!

2009.06.15 Mon
前に日記に書いた、『私の電話番号が勝手にルームメイト募集広告に使われてた!!』
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1160951104&owner_id=767348
って件、おかげさまで昨日無事に解決いたしました…考えてる顔

ってのも、昨日また某ウェブサイトを見たという、ロンドンで部屋探しをしている
女の子たちから2件も電話があり、携帯のメッセージも3件入り、
「また人の番号勝手に載せて!!誰やねーん!」と思って、
再び同じウェブサイトをチェックしてみたのです。
そしたら、以前と同じHighbury&Islingtonの物件のルームメイト募集広告に、
私の番号が載ってました。

広告主の名は『○○子』…あれ?最近帰国した友達とおんなじ名前だ。冷や汗
でも、あの子は確か4月末には日本に帰国したから、6月に部屋の広告なんて出さないよなー??
そしてよく見ると、その子のフルネームを含むメアドまで載ってます。
あれれ?何これっ?!○っちゃんのメアドまで使われてるっ!!!げっそり
なんなのー???コワーッ!げっそり

このウェブサイト、経営不振かなんかで広告数が足りないからって
過去の広告から適当に番号やらメアドやらピックアップして
架空の広告出してんじゃないのー???ぷっくっくな顔むかっ(怒り)

思わずそのウェブサイトに大クレームのメールを叩きつけてやろうかと思ったのですが、
とりあえずは日本にいるはずのこの『○っちゃん』にもメアドが使われてることを
報告しなくちゃと思い、メールしてみました。


彼女からの返事は素早く、
タイトルは


『犯 人 よ り』


・・・


おーまーえーのー仕ー業ーかーいっっ!!!ふらふらふらふらふらふら




いや、オトボケちゃんではあるものの、ホントにこれ以上素朴な子はいないって位
いい子だって知ってるから、もちろん悪気があってしたんじゃーないんです。

…なんでも、彼女によると私とその大家さんの名前が同じ名前だったらしく、
大家さんの番号と間違えて私の番号を載せてしまったとのこと…。

まあ、本人も気づかずにしてしまったことみたいだし、広告もすぐに訂正したみたいだし、
すごく反省もしてるようだから別にもういいんだけどさ…。考えてる顔
んーもー!!!肝が冷えたわよー!!!

…ってことで、某ウェブサイトさん、一瞬でも疑っちゃってすんませんでした。
そして皆様、お騒がせいたしました…。
何かの広告を出すときは、電話番号の確認をお忘れなく…がく?(落胆した顔)


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

効いてるみたいー♪

2009.06.13 Sat
早速スーパーでアレルギー用の抗ヒスタミン剤入りの飲み薬と、
かゆみ止めのクリームを買って来て使ってみたら…

あーら、不思議。
かゆみもほとんど治まって、赤みと腫れも70%は引いちゃいましたー♪指でOK
すごいなー。こんなすぐに効くとは思わなかった!わーい(嬉しい顔)

飲み薬は7錠(7日分)入ってたったの89ペンスで、
クリームだってたったの3.5ポンドだったってのに!!
わははー、こりゃ病院予約しないで済みそうだわん♪ウッシッシ


…ってか、処方箋無しでこんなに効く薬を買えちゃうって…
公営の医療機関が頼りにならないから、我が身は自分で守れっちゅーことかしらね…冷や汗


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

蕁麻疹が…

2009.06.12 Fri
ここんとこ蕁麻疹が出たり引っ込んだりしてるのよねー。
今朝は腕と両足全体にブワーッて出て超かゆかったがまん顔
耐えられないほどひどくはないんだけど、かゆいのいやだわー…。
あー、仕事中だってのにまたなんだかかゆくなってきた…ふらふら

えー、また病院行かなきゃダメなんかなー。
原因調べなきゃダメ??

んもー、イチイチ仕事休んだり遅刻して行くのめんどくさいよー!!涙
職場が遠いと、こういう時に困るのよね…。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

んがっ!!!

2009.06.08 Mon
DSのドラクエ4の最後のボスを死闘の末にやーーーーーーーっと倒して、
ドラゴンにもお礼を言われて、
ヒャッホーーーーって思ったら…!!!



んあ゛っ?げっそりげっそりげっそり



充電がプチっと切れて…



デ ー タ が 消 え た …泣き顔泣き顔泣き顔



ひぃやああああああああああああああああああ!!!げっそりげっそりげっそり
最後にセーブしたのはボス倒す前ぢゃーーーーーーーーーん!!!!



ネットで攻略法まで調べながら(←ズル)超苦心してやっつけたってのに…
またアイツと闘わなきゃいかんのかい…泣き顔


がっくし…今日はもう寝まふ…。
あうあう…泣き顔


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

できたー!!!

2009.06.05 Fri



明日のアレックス&マータの結婚式に持って行くハンドバッグができましたー♪わーい(嬉しい顔)
ずっとクリーム色のパーティーバッグを探してたんだけど、なかなか好みの物が見つからなかったので、自分で作っちゃいましたー♪どお?どお?

かぎ針編みでパターンも無しに適当にモリモリ編んだんですけど、なんとなく形になっちゃうものですねー。えへへ。
大雑把な私にはパターン通りにきっちり編まなきゃいけない棒針編みより、適当につじつまが合わせられるかぎ針のほうが性に合ってるみたいっす。ウッシッシ

使った糸はコットンで、ボタンは前からチョコチョコ集めてたアンティークボタンの中のひとつ。
内側のライニングは、ちゃんとした生地を買いに行く時間も無かったので、手持ちの小花柄のハンカチに犠牲になってもらっちゃいました…えへへあせあせ

このバッグがあれば、自分の結婚式の時に履いたレトロなデザインのクリーム色の靴が活用できちゃうのでーす♪うふうふ。
8月には1930年代テーマのジェマ&プロヴィスの結婚式もあるので、その時にはこのバッグとおそろいの帽子も編んでかぶる予定。

あー、やっぱり手作り楽しいなー♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

どなたか…

2009.06.04 Thu
ものすごく特殊な知識になってしまうかと思うんですが…冷や汗
どなたか、『印籠』の紐の結び方知りません??

そう、いんろうです。インロウ。昔の人が薬入れて持ち歩いてた、
水戸黄門さんが振りかざしてたアレです。

いや、本来なら私の専門は写真のコンサベーションだから関係ないはずなんですけど、
うちの館の日本アートのキュレーターさんに頼まれちゃったので情報探しております…。
(↑そして多分私が結ぶことになる予感…ひょえーげっそり
しかももうすぐ新しいギャラリーのインストレーションが始まっちゃうから、
ちゃんとリサーチしてる時間もないのですよ…。

印籠紐の結び方が図解してあるような本のページとかあったら、
コピーして送っていただけたりすると非常にありがたいのですが…。
…反応無いこと覚悟で書いてみました。ふらふら


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |