RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

うちのかわい子ちゃんですー♪

2009.05.29 Fri



じゃじゃーん!見て見てー♪
Scrappage Schemeを活用して購入したうちのかわいいALTOちゃんが、今日届きましたー目がハート
いやーん、かわゆいー目がハートハート達(複数ハート)うふうふ。
日本モデルの新型ALTOよりスタイリッシュかつかわいいでしょ??でしょ??

色も追加料金がかからないのが赤と白しかなかったから赤を選んだのですが、
なかなかパキッとビカッとキレイな赤でございます♪
ってか、ヨソのどんな高級車と比べたって多分うちの子が一番いい色だし、
かわゆいと思われますー。ひゃっほーわーい(嬉しい顔)(←親バカ)

しばらくはアンディちゃんが通勤に使うことになりますが、
無事に免許を取った暁には、この子は私の物になるのでーす!わーい(嬉しい顔)
うおー、モチベーションも上がるってもんだわー♪

さ、明日もドライビング・レッスンがんばろー!!!車(RV)ダッシュ(走り出す様)


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

名前を盗られた件、続報。

2009.05.26 Tue
・・・シンさん、げろちん、名前の件について同情してくれてありがちょう涙
続報です。

昨日アンディがクレイグにテキストしてそれとなく聞いてくれたんだけど、
「全くの偶然だよーほっとした顔」って言ってるとこを見ると、
どうやら私がスペリングまで挙げて言ったことは無意識の底に眠っていたみたい…。
それに、彼らには彼らなりの正当な理由もあるみたいだから
不本意ながら許してあげることにしました・・・。もうやだ?(悲しい顔)

っていうのも、その名前は「まや(Maya)」ちゃんだったんだけど、
彼らの子供はハネムーンベイビーで、そのハネムーンで行った場所が
メキシコの『Riviera MAYA』ってとこだったから付けたんだって…。もうやだ?(悲しい顔)

でも、私が「まや、まや」騒いで彼らの記憶を呼び起こしてしまったのも
絶対引き金になってるわよね…。
あー、私がこの名前で考えてるって教えるんじゃなかったわー…。泣き顔

ってかさー、子供は自分がどこで仕込まれたかなんて知りたくないと思わないー???ぷっくっくな顔
(↑悪あがき)

ってことで、ベイビーMaya Milesの夢は断たれたので、また新たに名前を考え直しまふ…。
でも、もう次の名前は他人には教えないことにします。
あーあ、Maya Milesってかわいいのになー…。むぅ…もうやだ?(悲しい顔)


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

…どーゆーことっ?!!!

2009.05.24 Sun
アンディの親友で、結婚式ではベストマン役も務めてくれたクレイグに、
今朝赤ちゃんが生まれたそうですー♪


…って、ここまでは超ハッピーなニュースなのですが…。

こともあろうにその子のミドルネームが、


私 た ち の ベ イ ビ ー に 付 け よ う と 
何年も前から思い描いてきた名前って、どゆことっ??!!!ぷっくっくな顔むかっ(怒り)むかっ(怒り)


しかも昨年末に二人が遊びに来たときに、赤ちゃんにどんな名前を付けるかって
話をしたから、二人はその名前が私たちにとって特別な思い入れがある名前だって
知ってたはずなんです!!!
そのとき、彼らは「うちは…生まれるまで秘密にしておくね♪」とか言ってたから、
もうその時すでに決めてるかと思ってたのに!!!

英語名としても日本語名としても不自然じゃなくて、
ローマ字でのスペリングも、その名前だったら
日本でも英国でもそのまま申請できる上に、
とてもかわいい名前だから、女の子だったら
絶対にその名前が付けたいって思ってたのに!!!

しかもその名前の音に対して、英語ではスペリングが何通りかあって、
日本語と共通で使えるのはその内の1種類だけで、
そのスペリングはイギリスではそんなに一般的ではないらしいんです!
なのに、よりによって私が言ったのと全く同じスペリングを使ってるって…????

もしかしたら私がその名前を挙げたのをすっかり忘れていて、
無意識下でどこかに焼きついていた記憶から付けたのかもしれないけど、
それにしたって…ムカつくーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!泣き顔

ただひとつ救いなのは、彼らのベイビーのミドルネームだったこと。
だから、その子がその名前で呼ばれることはまず無いんです。
でもでも、これでうちのベイビーに同じ名前を付けて
「あら、うちの子から取ったのねー♪」なんて思われたら
超シャクに触るーーーーー!!!!

あたしが何年も前から考えて見つけた名前なんだからーーーーーー!!!
あんたんとこは両方ともイギリス人なんだから、普通にイギリスで
よくある名前から選べばいいでしょーーーーーー!!!!


アンディは「おめでたいことなんだし、もう付けちゃったんだからどうしようもないよ。
彼らにそのことについて覚えてたかどうかなんて聞けないよ…」
って言ってるけど、すごくすごーーーーーく裏切られた気持ちでいっぱいです。

なんだか、おめでたいことなのに素直に喜べない…。考えてる顔
二人の赤ちゃんをすごく楽しみにしていたのに、
今は顔を合わせるのも…ちょっと複雑な気分です…。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

煮詰まってるよー

2009.05.22 Fri
今日は自宅でAshmolean Magazine (社内報みたいなもん?)に載せる原稿を書いてますー。
テーマは、最近終わらせたプロジェクト。

ってか、長いレポートは書いてあるから、要約するだけでいいはずなのに…
逆に文字数が限られ過ぎてて言いたいことが書ききれん…。
んもー…要約苦手ー泣き顔
誰か助けてー!!!げっそり


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

i phone使ってます?

2009.05.21 Thu
…なんて言ってる私はi phoneユーザーではありませんが…あせあせ

みすず時代の友達のグラフィック・デザイナー、Ichicoさんがi phone用の時計アプリケーション
「Flip Time」を作ったそうです♪
そしたら、それが日本の有料ユーティリティー部門でランキング1位になるくらい
バカ売れしてるとか!
パタパタ言っちゃって、めっちゃかわいいですよん。


アプリケーションデザインユニットOmletworksのホームページはこちら↓
http://www.omletworks.com/

iTunesへの直接リンク↓
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=315466610&mt=8


日本では115円、UKでは59ペンスでダウンロードできるそうな。
i phoneお持ちの方、ぜひぜひダウンロードしてみてくださいなー♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

すごいなぁ…

2009.05.20 Wed
昨日はベリーダンスの日でした。
私の通っているベリーダンス・グループは教室ではなくてサークルなので、
毎週違う先生が入れ替わりで来ます。
昨日も初めて会う先生だったのですが…
なんとその先生、


臨 月 の 妊 婦 さ ん だったんです!!げっそりげっそり


ひょえー!!そんな体で踊っちゃって大丈夫なのー???げっそりげっそり

プロの先生なだけに体はすごーくスリムなのにお腹だけがポンッポコリンで、
本人よりも見てる私たちのほうが心配になっちゃう勢いの「臨月っぷり」だったんです!!
もちろん先生の体調を考慮して準備体操は長老メンバーが指揮を取って自主的にやったり、
教える合間に座れるように椅子が用意してあったりはしたのですが、それにしたって…。冷や汗

先生が用意してきた新しいコレオグラフィーに挑戦したのですが、
まず彼女のデモンストレーションに始まって、その後ひとつひとつの動きを指導。
最初は「私は今は足を開いてターンができないけど、ここは足を開いてクルッと回ってね♪」
なーんて言ってたのに、熱くなってきたらそんなことすっかり忘れて、
ガンガン回ってお手本見せてました…。
しかもしまいにゃ「スカートのせいで脚の動きが見えないわねー」と
ロングスカートを脱ぎ捨てて、白いスパッツで踊る踊る…。
(もちろんメンバーは全員女性です)

息も上がってるのが目に見えるし、時々トップスもずり上がってはちきれそうなお腹が
ポコーンって丸出しになってるし、いつ破水してもホントに不思議じゃない感じでした。

結局最後まで衝撃の出産シーンをお披露目することもなく、
無事に指導し切ってくれましたが…。ふらふら

ダイアナ妃ですら出産後数時間で病院から赤ちゃん抱いて出て来てたし、
イギリス人ってよっぽどお産が楽なのかすぃらん…???
なんか、すごいもの見せていただきました…。冷や汗


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

手作りー♪

2009.05.16 Sat

今日はイイムのお誕生会にお呼ばれしてるので、プレゼントを手作りしてみやしたー♪
カリビアンに行った時に買った淡水パール(もどき?たぶんめっちゃイミテーション)と、
一時帰国した時に貴和で買ったスワロとパールを組み合わせたピアスでございますー。

自分用なら断然金古か銅古にするけど、イイムにはシルバーのほうが似合いそうなので
シルバーベースにしてみました。

お店でパーツだけ見てもピンと来ないけど、実際に作ってみると
「あー、あのパーツはこういうとこに使うんだ!!」って思いつくものなのねー。
もっと大きいネジネジしてる丸カンとか買っておけばよかったー…。がく?(落胆した顔)

…なんか、右と左で長さが違うし…。
そして、それぞれのチェーンの長さがイマイチバランス悪いし…。冷や汗
作ってる時は楽しいのに、出来上がっちゃうとアラばかりが気になっちゃう。
うーん、要練習だわ。

ま、箱に入れたらそれなりに見えるかなー??あせあせ
気に入ってもらえるといいな♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ねむー…

2009.05.15 Fri
今年は誕生日に

アンディちゃんからは
DS Lite
DS用のドラクエのソフト2本
Sweeney ToddのBlu Rayソフト
ナイフ・シャープナー

アンディのご両親からは
かぎ針編み用のフック14本セット
かぎ針編みの本
ハンディミキサー(卵白の泡立てに使える本格的なヤツ)
焦げ付かないベーキング・トレー
Fox Talbot(現代の写真の基礎を発明した人)の本
グレーのカットソー
チョコレート一箱

アンディの弟カップルからは
カットソー2枚
アクセサリーケース

アシスタントのヘレンからは
淡いピンクのバラとストックの花束

ボスのエイミーからは
かぎ針編みの基礎の本

をいただいちゃって超感動目がハート目がハートしてるのですが…


…通勤時間に片道1時間半かかるから、毎朝6時起きで11時には寝なきゃいけない
(←夜更かしするとアンディが不機嫌になる)から、
帰宅して→ご飯作って→お風呂入って→ちょろっとテレビ見たりメールしたり
してたら「アッ」という間に11時…。

しかも火曜日はベリーダンスのレッスンがあるし、
水曜日はスーパーに食料品買いに行くでしょー…。
そして昨日は他の博物館の特別展のプライベート・ビューに招かれて
行かなきゃいけなかったし…。

んもー、全てのプレゼントを楽しむ時間がないよー!!!泣き顔泣き顔

かぎ針編みでちゃんとした帽子も編み始めたいし、
ハンディミキサーとベーキングトレーを使ってちゃんとしたケーキも焼きたいし、
ゲームもしたいし、ゆっくり本も読みたいし、ちゃんとおしゃれもしたーい!!!
それなのに、今のところできてるのは通勤電車の中でのドラクエだけ…もうやだ?(悲しい顔)

…なんなのかしら…物質的にはこんなに満たされてるのに、この欲求不満な感じ。
ああ、一日中かぎ針編みに没頭しながらケーキ焼きたいわぁ…。涙


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

新車とドラクエ♪(今日は長いよー)

2009.05.10 Sun
昨日、私のデビュー用になる予定の(←こう言い続けてもう3台目だけど…あせあせ
車を予約してきましたー♪わーい(嬉しい顔)
私にとっても、今まで中古車しか乗ったことがないというアンディちゃんにとっても、
初の『ぴかぴか(新しい)新車ぴかぴか(新しい)』購入なので、ちょっとドキドキ揺れるハート

前に日記にも書きましたが、今回新車購入に踏み切ったのは
政府の期間限定政策のScrappage Schemeがあったから。
もう何週間も前からスプレッド・シートにサイズ、性能、税金のカテゴリー、燃費効率、値段やらをぜーんぶ書き出して比較して、最終的に私たちが選んだのは…

スズキのアルト♪
でございますー。ほっとした顔
日本のアルトとはだいぶデザインが違うみたいだけど…。
私は断然イギリスのアルトのほうが好きだなー。
http://www.altosuzuki.co.uk/
http://www.carmagazine.co.uk/News/Search-Results/First-Official-Pictures/Suzuki-Alto-2009-first-photos/

結局エアコンやフロント・フォグライト、サイドエアバッグなんかも全部付いたモデルで
8450ポンドってのは、どこのメーカーよりも安かったのですよねー。あせあせ
しかもそこから2000ポンド引きだから、支払うのは6450ポンドぽっきり。
日本円だと90万3000円なりー。

さらにイギリスではCO2の排出量が低ければ低いほど税金が安くなるので、
このカテゴリーが比較した30車種の中で一番低かったっていうのも魅力。
しかも燃費効率も抜群にいいので、初期投資も税金もランニングコストもぜーんぶ
安くついてしまうってのがやっぱり決め手でございました。

私はまだ仮免しか持ってないので助手席でおとなしくしてましたが、運転してみたアンディちゃんはハンドリングがスムーズで超小回りが利く!と満足気でございました。

内装は超プラスチック、プラスチックしたチープな感じですが、
デザインは結構かわいいし、まあ、この値段で新車が買えるってだけでも
御の字よねーってことで目をつぶることに。冷や汗
色は、まあありきたりだけど赤にしました。
今月末くらいには納車できるっちゅーことです♪うひひ、楽しみ♪



さてさて、明日はおいらの誕生日でーす!!(もう日本は11日なのかな?)
「誕生日プレゼントはぜーったい誕生日当日にならなきゃ開けちゃダメー!!!」と
しつこいアンディちゃんを攻め落とし、メインのプレゼントだけ先に開けちゃいました♪

そのメインのプレゼントってのは…DS Lite!!ひゃっほー♪わーい(嬉しい顔)
ええ、ええ。33歳のお誕生日にDSLiteでございます。
…何?何か文句ある???ボケーっとした顔

だってー、なんだか無性にドラクエがしたくなっちゃったんですものーウッシッシえへへ。
アンディのPSPとかWiiなんかでも時々遊ぶけどさー、最近のゲームは
操作が難しくて気楽に楽しめないのよね。(←Loco Roco2の終盤に詰まって諦めた人)
やっぱ、ファミコン世代はドラクエよねー。

ってことで、もらったゲームは「Dragon Quest?The Chapters of the Chosen」。
日本では「ドラクエ4?導かれし者たち」ってタイトルだったみたいね。

もう、電源入れてあのテーマ・ミュージックを聴いた瞬間にゃー涙が出るかと思いましたさ。
でもでも、ゲームを実際に始めてちょっと興醒めだったのが、英語版は魔法の名前が違うってこと!
ホイミとかベホマとか出てこないんだよーぷっくっくな顔
ちなみに、ホイミは『Heal』、べホイミは『Midheal』、ベホマは『Fullheal』…って!!!
まんまじゃないかぁー!!!!
なんか、イマジネーションが足りないっちゅーか、味気ないっていうか…
だからドラクエ、ヨーロッパじゃあんまり売れてないんだよー。ぶー考えてる顔

ま、でもゲームそのものは相変わらずの面白さなので、これでまたしばらく通勤時間を楽しく過ごすことができそうでございます♪
さ、またちょっとモンスターでも倒しに行こうかね。ウッシッシ


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

なんなのかしら…

2009.05.08 Fri
昨日、スタジオでパソコン作業をしていたら携帯にコールが。
見覚えのない携帯からだったので「仕事中に誰やねん?」と思って出てみたら…

Saja 「Hello」
電話 「・・・」
Saja 「Hello? Hello? Who is this??」
電話 「あ…」
Saja 「Hello? 日本人の方ですか?もしもーし!」

どうも電話の主は英語が得意じゃない日本人の女の子だったらしく、
電話 「あ…すみません。日本人の方の番号だと思ったので英語で驚いちゃいました」
Saja 「日本人ですけどね。ご用件は?」
電話 「えっと、○○のウェブサイトに載っていたフラットメイト募集を見たんですけど…」
Saja 「…???」

…フラットメイト???そんな広告出した覚えないわよん。
ってか、もうフラットシェアなんてしてないし、ロンドン在住でもないし!

ちょっと意味が分からなかったので、罪の無いこの女の子の電話をつないだまま
ネットでそのサイトを見てみました。
「えー?どこに載ってましたー?どれどれ?」

そしたら
あらまー、ホントだ。
全く見知らぬフラットの広告に私の携帯の電話番号が載ってる!!!げっそりげっそり
「大家さんに頼まれて募集してます」っていうAngel - Islingtonエリアの物件らしいんだけど、11桁全部が完璧に私の番号とマッチ。
おいおい、頼むよー…。

とりあえずその電話してくれた子には情報を教えてくれたことにお礼を言って、
「がんばってフラット探してくださいねー♪」ってバイバイ。

電話の後、速攻でその広告サイトにメールを打って事情を説明したら
「この広告主からは電話番号しかもらってないので他に連絡の取りようがなく、
番号が確認できません。取り急ぎ削除し、次にまた同じ番号を載せようとしたら
番号違いのメッセージが出るようにしました。」
との返事が。

…まあ一本の電話受けただけで済んだし、削除も早かったから良かったけどさぁ、
誰やねーん!!人の電話番号で勝手に広告出してんのはー!!!ぷっくっくな顔むかっ(怒り)
なんか気分悪いわぁ考えてる顔


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

もうすぐ○○なんだから!

2009.05.04 Mon
お夕飯後にネットサーフィンに夢中になっていたら、いつものようにアンディちゃんから
「Saja、そろそろお風呂入らないと寝る時間に間に合わなくなるよー。」
とご忠告。

でもまだネットを続けたかった私は
S 「やだー!ウッシッシ」(←もちろん日本語)
A 「Sa-ja!!」
S 「やだやだー!」
A 「ヤダジャナイヨー!」(←これも日本語)
「もー、Sajaはあと1週間で33歳になるんだからね!!5歳の男の子じゃないんだから!
どうしていつもそんなにお風呂入る決心をするまでに時間かかるの?!」(←ここは英語)

…あ!そうでした。
ワタクシもうすぐ33になるのでございましたあせあせおほほ。
…27歳のダンナにこんな説教されてていいのか??おいら??冷や汗

でも、『歳なんてただの数字だよ』っていつも言ってくれるのはアンディちゃんだもんねーウッシッシ
ってことで、結局アンディちゃんがお風呂場に引きずって行ってくれるまで、
心ゆくまでネットを楽しんだSajaモンなのでしたーわーい(嬉しい顔)いひひ。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

かわいいお店発見♪

2009.05.03 Sun
ど田舎チッペナムの片隅にヴィンテージショップがあるのを見つけました。
今まで何度もそこを歩いていたのに、そのお店に気が付いたのは昨日が初めて。
売ってる物だけじゃなく建物やマネキン、店員のおばちゃんまで埃被ったアンティークな
感じの超アヤシーイお店です。冷や汗

が、1930年代テーマの結婚式に呼ばれていて衣装を探さなくてはいけないおいらは、
掘り出し物の小物でも見つかるかもしれない、と冷やかすつもりで入ってみたのです。

間口は小さいのにそのお店は意外と奥行きが深く、3階までありました。
って言っても、2階と3階には店員は不在で、よその家の屋根裏部屋に
勝手に潜り込んでいる感じなのですが…。あせあせ

1階は雑貨中心で、2階は洋服、3階は家具売り場。
洋服は意外や意外、ブランド物のヴィンテージがたくさんあって、
状態もチャリティーショップの物よりもうーんといい感じ。
それなのに値段はチャリティーショップ並みに安いのです!
なになにー、ちょっとこの店いいじゃないっ!?

サイズごとに分けられたハンガーの中から、ローラ・アシュレイの白地に青い花柄の
ワンピースを見つけ、1930年代テーマ結婚式用に購入しました。
超ロマロマで普段着としては着られないけど、テーマ付きの結婚式に着るにはとても
クラシックでいい感じ♪
しかも値段がなんとっ…14ポンド!!げっそりげっそり
日本円で約2000円なりー!!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ふっふっふー。
これを着て、すでに持ってるクリーム色の靴を履いて、クリーム色のレースの手袋をして、
あと帽子を買うか作るかして合わせたら完璧ー♪

いい帽子が見つかるといいなウッシッシ


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

