RSS|archives|admin

運転するのだ!!

2009.03.30 Mon
仕事を始めて以来すーっかりご無沙汰してたドライビング・レッスンをもうすぐ再開しまーす♪
セオリー・テストももう予約したし、インストラクターも予約をいっぱい入れてくれる人に代えたし、今回はがんばるのねん!!

欲しくないタイミングでの3週間もの休暇、有効活用してやるのだ!ぷっくっくな顔ダッシュ(走り出す様)
夏に両親が遊びに来る頃には免許取れてて、びっくりさせられるといいなー。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

じゃがいもおやき

2009.03.29 Sun

サンデーローストの付け合せの野菜の残りで洋風おやきを作ってみました♪
じゃがいももにんじんもカリフラワーも全部まとめてグニグニつぶし、
スウィートコーンとゆでベーコンの角切りを足して、ドライパセリをパラパラー。

オイルが少なすぎたのか、キレイに焼けなかったけどあせあせ
でも外はカリカリ、中はモッチリと美味しくできましたわーい(嬉しい顔)

クリスやクリスの彼女のジェマ、それにアンディパパは
『何を気味の悪いモンを作ってるんじゃい』って顔で横目で眺めるだけで
食べてくれませんでしたが涙
アンディとアンディママは美味しい、美味しいって食べてくれました♪

アンディママは自分がお料理好きだからいろいろ試食するのも好きだけど、
そしてアンディは私が作る料理が何でも好きだから食べてくれるけど、
保守的なイギリス人(特に男性!)は得体の知れない物をホントに食べないのよねー…考えてる顔

先週は私が残り野菜に生クリーム(もちろん無糖)とハーブ、塩コショウをかけて
チーズオーブン焼きを作ってたら、ジェマとクリスはオエーッて顔してみてたよ。
「生クリームは甘い物にかける物でしょー?!」だって!ひょえー!!
若いんだから今のうちになんでもトライしてみろってのよね!!

ま、いいけどねー。
おやき残ったから明日のお弁当に持って行こうっと♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お家でレポート♪

2009.03.25 Wed
今日は家(と言ってもまだアンディ両親宅…)にこもって、
プロジェクトのファイナル・レポートを書いてます。

スタジオでできることはほぼ全部終わり、レポートに仕上げる作業は自宅でもできることだから、往復3時間の通勤時間を節約するためにね。
自分で言い出したわけじゃないんだけど、お気楽ボスが「家で書いてもいいよー」って言うもので、お言葉に甘えさせていただきました。

ああ、長時間の通勤に苦しまずに済む幸せ…目がハート
誰もいない静かなお家で大きなダイニング・テーブルに座って、時おり犬のジェシーの頭をなでながらのタイピング。
ああ、はかどるわーほっとした顔

明日も同じように自宅で作業する予定。
2日間で無事に書きあがるといいけどね…あせあせ
ま、なんとかなるっしょ♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

メレンゲ♪

2009.03.21 Sat

お留守のアンディママのキッチンを乗っ取って2種類のメレンゲを作りました♪
ひとつはオレンジゼスト&コワントロー味(オレンジの皮をチーズおろし器で
おろしたものと、オレンジのリキュール、コワントローを混ぜてみました)
もうひとつはココア味だけど、オレンジ味のものと同じ絞り袋でしぼったので
ほんのりオレンジ・ココア味。

なぜかココア味のほうがキレイに膨らんでくれなかったんですけど、なぜなんでしょ…??
ココアを混ぜてから焼くまでちょっと時間がかかっちゃったから、
ココアに含まれてる油分が気泡をつぶしちゃったのかなー??
でもお味はどっちも美味しくできましたよん♪指でOK

クックパッドのレシピを元に、砂糖の量とフレーバーを変えて作ってみました!
100度の低温でじっくりじっくり90分、乾燥させるように焼くのがコツだそうで。
明日はこっちの母の日なので、ウェンディママに日頃の感謝を込めてプレゼントしまーす♪
喜んでくれるといいな。うれしい顔


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お留守番

2009.03.21 Sat
アンディちゃんは親友アレックスの結婚前のスタッグ・パーティーに参加のため、
今朝早くから出かけて行ってしまいました。帰ってくるのは日曜日の午後。
ご両親も母の日のプレゼントを持っておばあちゃんの家に行ってしまったので、
帰って来るのは夜遅くなるそうな。
弟クリスと彼女のジェマはいつもどっかに行っちゃうので当てにできないようで…

ってことで、無賃居候のワタクシはお留守番隊長として犬のジェシーと一緒に
アンディ両親宅を守っております。
お洗濯も干したし、ジェシーにお昼もあげました。
今からジェシーのお散歩に行って、戻ってきたら卵白がいっぱい残ってるみたいだから
お菓子でも作ろうかな。
アンディママのキッチンは広くてお菓子作りの機材や材料も揃ってるので
創作意欲が湧くってものです♪ふふふー。

お天気もぽかぽかで、お庭に座って本を読むにも最高の日♪
さてさてジェシーちゃん、お外に行きますかね。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お誕生日おめでとうー♪

2009.03.18 Wed
世界一のダンナ様のアンディちゃんが、今日で28歳になりましたー!
キャーキャー、おめでとー!!!わーい(嬉しい顔)
今日はアンディちゃんは休みを取ってお家でのんびりしてます。

…ってか、私は仕事してますけどね。
まあ、それは普通だからいいんだけど、職場に着いた途端、ボスから
「あ、言うの忘れてたけど、今日は他のプロジェクト・チームの人たちと
ロ ン ド ン に 視 察 ト リ ッ プ に行くから留守にしまーす♪」っていう
脳天気な携帯メールが…

…はっ!?むかっ(怒り)むかっ(怒り)
視察って…要は楽しい美術館巡りぢゃん!!むかっ(怒り)
アドミンのあなたが一緒に行く理由は何ー???
連れて行けとまでは言わないけど、そんなん前もって教えといてくれたら、
私も正式に休み取ってアンディちゃんの誕生日のお祝いしたのに!!

まあ職場でダンス講習会を開催しちゃったりしてお気楽なボスだとは前々から思ってたけど…
こりゃー、彼女の予算獲得に関する妙な自信も当てにならないなぁ…
次の仕事探し始めますか…。もうやだ?(悲しい顔)

今日は仕事早めに切り上げるぞー!!ぷっくっくな顔ダッシュ(走り出す様)


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

サハラ・シスターズ、いいっ!!

2009.03.17 Tue
地元チッペナムのベリーダンス・サークル『サハラ・シスターズ』のレッスンに初参加して参りましたーわーい(嬉しい顔)

いやー、楽しかったー♪わーい(嬉しい顔)
今日の参加者は全部で40人。意外と大きいグループでビックリ!
年齢的には若い子も4?5人いるものの、30?50台がメインってな感じで、
中には60過ぎてるようなおばあちゃんもいました!

とっても和やかで、みんないっぱい話しかけてくれて、ずーっとニコニコしっぱなしで
あっという間に2時間が過ぎちゃいました!

あー、来週がまた楽しみだなー。
今夜は良く眠れそうです♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

採れたー♪

2009.03.16 Mon
ひゃほー!今日は血が一発で採れましたー♪わーい(嬉しい顔)
先週のナースたちの困惑っぷりがウソのようにサクッと採れてしまいました。
いやー、やっぱベテランさんって素晴らしいねー。うれしい顔

私のゾンビ並みに低い血圧も血の採りづらい一因かと思い、
朝からしょっぱいスープを飲んだり、お水もいっぱい飲んだり、
直前までずーっと手をブラブラさせたり、グー手(グー)パー手(パー)グー手(グー)パー手(パー)
し続けたりして臨んだ甲斐もあったってもんです♪

今日の看護婦さんは自分も血管が細くて苦労されてるようで、「私も毎回3回は刺すことになるのよねー。くもの巣みたいな血管を持った宿命ね」と首をすくめてました。

何はともあれ、お天気もポッカポカで黄色い水仙もあちこちで咲き始め、
気持ちよくチューッと血も採れ、良い気分で一日過ごせちゃいましたー♪ウッシッシ(←単純)


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

雲行きが…

2009.03.14 Sat
昨日で現在のプロジェクトのメジャーな部分が終わりましたー♪
8000枚のコレクションのうち、結局6500枚がプラスティックのネガで、残りはガラスのネガでした。
あとは細かい部分をチェックしたり、レポートを書いたりするだけで、ホッと一安心♪

…と行きたいとこなのですが…、この次の予算の獲得にエライ時間がかかってるらしく…、
予算が出るのを待つ間、一旦解雇される可能性が高まってきたのですげっそり

今回のプロジェクトでは劣化してきたプラスティックネガだけを処理するための予算しか出ていないので、ガラスのネガたちは次のプロジェクトとしての予算が下りたら処理することになっています。
どちらも素材は違うものの同じコレクションに属するネガたちなので、本当はいっぺんに全部処理してしまいたいとこなのですが、何しろ包材と人件費(私とアシスタントのお給料)だけでも結構な金額になるので今のプロジェクトの費用ではカバーし切れないのです。

むむむー…。
ボスもファイナンス担当者も、予算が確実に取れる自信があるみたいなんだけど、それに半年とかかかるんだったら申し訳ないけど私は他の仕事を見つけないといけないし…。
とりあえず今月末まで次のプロジェクトの計画を続けて、そこからボスが休暇を取るので私も3週間の休みを取って、その3週間後にボスが戻って来た時点で何も予算に関する返事が無かったら、一旦バイバイってことみたいです。
その後また次のプロジェクトに応募するかどうかは、私次第になるようで…。冷や汗

あーあ、一度手を付けた仕事だから、ホントはガラスネガまで全部完璧に終わらせたいんだけどなー。
プロジェクト毎の予算で動かなくてはいけない、非常勤コンサベターの私に現時点でできることは何もなく…。

まあ、今はいろんな場所でいろんなプロジェクトに携わって経験を積む時期だからね…。
次も良いプロジェクトに巡り合えますように。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

足跡帳 パート2

2009.03.12 Thu
あらまー、なんだか最初の足跡帳がいっぱいになってしまったのでパート2です。
初めていらっしゃった方、どうぞペタリと足跡付けて行ってくださいね♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ふふふー。

2009.03.11 Wed
ベリーダンスの会の方からお返事が来ましたよー。
その名も『サハラ・シスターズ』!!
…なんだか『千原兄弟』みたいっすねー。ウッシッシ

来週の火曜日からさっそく週一で参加させてもらうことになりました♪
7時半から9時半まで…って結構長いのね。冷や汗
翌日動けなくなるくらいキツかったらどうしましょ!

うひひ。楽しみだにゃ♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

4箇所刺された…

2009.03.09 Mon
今日は朝から地元の病院へ血液検査の予約で行って来ました。
9時50分の予約だったので、早く呼ばれるのを期待して9時には着いて待ってたのに、
呼ばれたのは10時。
まあ、それは予約時間から10分遅れただけだし、良しとしよう。

…でも、2人のナースと、医者1人が4箇所にプスプス刺してトライして、

結局 一 人 も 血 を 採 れ な い ってどゆことー!!!!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)

しかも最初っから「なかなか採れないから、いつもベイビー用の針を使うんです」
って言ってあったのに、全員ぶっとい針で挑戦しやがってー!!!
そりゃー「いいんです。大丈夫。いつものことですから…♪むかっ(怒り)」ってニッコリする顔も
引きつるってもんよ!!

…結局、来週の月曜にまた行って再挑戦することに。
また仕事遅れて行かなきゃいけない…。もぉー!!!!
次失敗したらゴジラのように暴れてやるー!!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ベリーダンスをね。

2009.03.08 Sun
ベリーダンスを始めてみようかと、地元のベリーダンスグループにメール送ってみました。

だって、金曜日にボスのエイミーのベリーダンス発表会を見に行って、
ミニ体験クラスにも参加してみて、とってもおもろくて、気分良かったんですものー♪
ピチピチのギャルから60過ぎのおばちゃんまで、
そして腹筋割れてるパーフェクト・ボディからブルンブルンのふくよかボディまで、
みんなギラギラにセクシーな衣装を着て楽しそうに踊ってました。
何がすごいって、このブルンブルンちゃんたちが一度踊りだすととっても軽やかで、
最初は目に付いてしょうがなかったお腹のブルブルが
まーったく目に入らなくなっちゃうくらい動きに魅了されちゃったりするのです。

ホントはエイミーがオックスフォードでビギナークラスを週一で教えてるから
そのクラスに入れたらいいんだけど、仕事の後7時まで残ってダンスして、
それから1時間半かけて家に帰って、また次の日仕事…ってパターンでは
絶対に続かないよなーってことで、近場で見つけてみました。

どうやらウェイティング・リストがあるくらいの人気グループみたいだから、
すぐには入れないかもしれないけどねー。
返事がちょいと楽しみ♪ほっとした顔


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ねーさんは鼻が高いわっ♪

2009.03.02 Mon
私が学んだ大学のコースでは、私の他に日本人の若き乙女たちが2人、イギリス人やヨーロッパ人のクラスメイトたちと混じって一緒にお勉強してました。

あー、3年間よく二人の面倒みてあげたものだわー♪ほっとした顔(←反論は受付けません)
他のクラスメイトたちをアゴで使うお局状態だった私が、二人のママン代わりになってあげてたって感じかすぃらねー。おほほ。
日本での結婚披露パーティーの際には、二人で受付けもしてくれたのよね♪

そのうちの一人、『まっさん』が最近東京タワーの見えるギャラリーに無事就職したという知らせを聞いたのが、つい数週間前のこと。
そして今日、もう一人のクラスメイト『姉御』ちんがジブリミュージアムの正社員として採用されたというニュースが飛び込んだのでーす!!!

すごーい、すごいよー!!!
二人とも、ホンットによくやった!!!
ねーさんはホントに鼻が高いよっ!!!

怠けてばっかの他のイギリス人のペースに巻き込まれず、日本人の誇りを持ってよくがんばった!!
これこそ大和魂ってもんよねー♪

はー、これで同期の日本人女子は3人とも博物館・ギャラリー業界に売れちゃったわねー♪
…って、私だけ正職員採用じゃないけど…あせあせ


他のクラスメイトたちはどうしてるんだろうねー。
サラはBritish Libraryのインターンでしょー。
アナベラおばちゃんはMAに残ったらしいわね。
ニールはまだP&Oにいるみたいだけど、待遇はどうなのかしら…?
アナにハゲ、ビ*チのヘレナなんかはコンサベーション関連の仕事してんのかしらねー。

ひゃー、なんか探りを入れたくなってきた!!
ちょっと先生のイブにメールしてみよーっと♪

とにもかくにも、まっさん&姉御ちん、おめでとー!!!わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ハニー・ジンジャー・ミルクティー

2009.03.01 Sun
ここの所、鼻がムズムズかゆくてかゆくて仕方ないと思ってたら、
2日前から鼻水が出始めてノドがヒリヒリし始めました。
やばい…これは風邪になっちゃうかな???

こんな時、私はいつもハニー・ジンジャー・ミルクティーを飲みまくります。
ミルクティーに生姜と蜂蜜をお好みで入れるだけの簡単ドリンクなんだけど、
これさえ飲めば、風邪を引いてもひどくなる前に治っちゃうのです。

プロジェクトも追い込みに入って来たことだし、どうか今回も効きますように。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

オーブン洗い

2009.03.01 Sun
旅行中に犬の面倒を見るという名目でアンディご両親の家に滞在し始めた私とアンディちゃん、2週間経ってご両親もとっくに帰って来てるっていうのに、未だに居候してます…あせあせ
仕事から帰るとママンがすでにお夕飯を準備してくれているので、今週は一度もごはん作ってませーん!ウッシッシひゃっほー♪(←甘やかされ嫁)

いや、どうもアンディの様子を見てるとキッチンの改造が思うように進んでいないみたいなんすよねー。
私も手伝うって言ってるのに、「そんなにスペースも無いし、一人で大丈夫」って…。
んなわけで、キッチンが終わらないのでもう数日は居候しっぱなしになりそうな感じです。

今週末アンディがフラットに行ってキッチンと奮闘している間、私はアンディ両親の庭で古いキッチンから取り外したオーブンやら換気扇やらクッカー、それにシンクを洗浄する役に回りました。
昨日クッカーと換気扇とシンクを洗って、今日はオーブン。
色んな洗剤と、色んなスポンジやタワシやブラシを駆使して、細部に至るまで
どれもまー新品とまでは言わないけど、ピカピカになりました♪
元々今の家を買ったときに新品だった物だから、2年しか使ってないしね。

この中古のオーブンやらシンクやらをどうするかっちゅーとね、もちろん売るのです!!
ebayでね。
アンディはいつもいろーんな物をebayで売ったり買ったりするんだけど、「こんなもん誰が買うんじゃい」っちゅー物が、結構売れちゃうんですよー。
リサイクルにもなるし、プチ収入にもなってなかなか便利♪お勧めですよん。

私たちのオーブンやクッカー、次はどんな人のお家で活躍することになるんでしょー?
いい人に買ってもらえるといいな♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |