RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あーあ…。

2009.02.25 Wed
せっかく超お買い得な3ベッドルームのいい物件を見つけて
クリスマス前からずーっと目を付けてたのに、
内見を予約する直前に誰かに先を越されてしまったようです。
もうやだ?(悲しい顔)がっかり…。
また振り出しに戻るのかぁ…。

ま、大きなお買い物だから一番いいとこを見極めないとね。
がんばるじぇい!!ちっ(怒った顔)


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

帰宅に4時間…

2009.02.20 Fri
イギリスで電車を乗り間違えるのは命取りです…。

いつもならDidcot ParkwayでBristol Temple Meads行きの電車に乗り換えて帰宅するところ、
今日は電話でくっちゃべりながら、来た電車に何も考えずに乗り込んで…
そしたらそれがSwansea行きの電車だったのです!げっそりげっそりげっそり

おかげで私はChippenhamよりも西にあるBristol Parkwayにたどり着き、そこからChippenhamには停まらないロンドン行きの電車に乗り換えてChippenhamの東にあるSwindonまで戻り、また次のBristol Temple Meads行きに乗り換えて、Chippenhamで降りる…っちゅーややこしいことをしなければいけなくなっちゃったのです。

まー、こんな説明をしてもきっとこの電車を使ったこと無い皆様には想像するのが難しいとは思いますが、
要は、

帰 宅 に 約 4 時 間 も か か っ た っちゅーことです!!

この線は軽く新幹線通勤な感じのメインラインなので、
30分に1本しか走ってないんすよ!
イチイチ待ち時間長いっての!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


いや、もちろん自分が悪いのは分かってるんだけどね。
なんか…とても無駄なエネルギーを使っちゃった気がする。もうやだ?(悲しい顔)
ぐ、ぐやじい…。泣き顔
この悔しさ、週末で取り返しまふ…泣き顔


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お留守番隊

2009.02.18 Wed
今週は一週間アンディの実家に滞在中のSajaモンです。

って言うのも、アンディママ・パパ&弟カップルの4人がみんなで揃ってポルトガルにホリデーに出かけてしまったので、私とアンディちゃんが実家に泊まって犬のジェシーの面倒を見てるのです。
ジェシーは今年14歳。今はまだ元気に野原を走り回ってはいますが、きっと余命はそう長くはないだろうと思われます。
色んなお薬を毎日飲んでるし、ペットホテルに入れるとストレスになるだろうってことで、普段と同じ環境で私たちが面倒を見てあげることになったのです。

昼間にジェシーを散歩に連れて出たり、トイレに出してあげなくてはいけないので、アンディちゃんはお仕事を丸ごと一週間お休み。
ジェシーのお世話をする以外の時間は、両親宅から私たちのフラットに通ってキッチンを作り変えてます。1週間で無事に出来上がるといいんだけど…。あせあせ


私のほうは普通にお仕事に通ってまーす。
プロジェクトのほうは7000枚の内の5000枚のネガの状態チェック&包材の交換を終えて、ようやくゴールが見えてきた感じです。
最初に見積もった6ヶ月の予定はなんとかクリアーできそう。
次のプロジェクトの予算が下りたかどうかの連絡が無いのが気になるとこだけど…。
まあ、ダメならダメで、しばしゆっくりと燃え尽き症候群になるってのもアリよね。ウッシッシ


日曜日にはみんな帰って来るから、何かお夕飯を作ってお迎えしよっと。
またケーキも焼いちゃおっかなー♪
今からクックパッドでも検索するかな!うれしい顔


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

初バレンタイン♪

2009.02.13 Fri
明日は、結婚してから初めてのバレンタイン・デーです♪

レストランを予約し損ねたアンディちゃんが、お夕飯を作ってくれるらしいですー。わーい(嬉しい顔)
私は、その時に一緒に食べれるように、ケーキを焼きました。

クックパッドを駆使して、ラム酒とレーズンとココアを使ったケーキにしました。
アンディママから借りている型がレシピのものよりより大きかったので、
自分で適当に量を調整。
大丈夫かな…。あせあせ
一応膨らんだみたいだけど、中はどんなことになってるのかしらねー。
明日が楽しみだにゃー♪

わくわく。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

フットボールなんて…

2009.02.11 Wed
フットボールなんてちーっとも興味のないワタクシ、ただいまイングランドVSスペインの友好試合を観戦中のアンディちゃんの横に座ってボーっとしてまふ。

そこでふと見つけてしまったのが…

Fernando Torres!!

おわっ、かっ、かーわいー♪目がハート目がハート目がハート
王子様みたーいハート達(複数ハート)目がハートハート達(複数ハート)

へー、スペイン代表なのねー。
かわいい顔して、ガッチリしてて素敵なのねー♪

…え?ロリコン??
ええ、ええ。おいら若くてかわゆい子が大好きですが、何か???おほほー。

でも「かわいー、かわいー」言いまくってTorresの画像検索しまくってたら、
アンディちゃんが「…ヤダ!」ってスネはじめちゃったのでうれしい顔
ちょっと構ってあげることにします。えへへ。
うちの王子が一番かわいーに決まってるじゃないねー♪
デレデレほっとした顔


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

雪遊びの週末

2009.02.09 Mon



ロンドンで夫婦留学中のKSOさん&ユリザロックちゃんご夫妻が、
週末にチッペナムまで遊びに来てくれました♪

先週一週間降り続いた雪がガッツリ積もって、でもお天気は良くて最高の田舎満喫日和に、
二人はやって来ました。なんて素晴らしいタイミング!
4人でいっぱい雪野原を歩いて、雪だるまを作って、雪を投げて遊びました。
まだWiiで痛めた肩が治ってない私は、雪だるまメーキングや雪キャッチボールには思う存分参加できなかったけど、はしゃいで遊ぶイイオトナたちを眺めてるだけでとっても幸せな気分♪

日本にデザイン事務所とスタッフさんたちを残してきているため、1年限定で留学しているお二人にホントのイギリスらしいイギリスを見てもらいたいなーと思い、今回はアンディのファミリーにもちょっと一役買ってもらっちゃいました。
伝統的なファミリーで楽しむサンデーローストと、長靴を履いての放牧場を犬のジェシーとお散歩。
そして前々から「トライフル(イギリスの伝統的なデザート)の作り方を教わりたい」と言っていたユリザロックちゃんと一緒に、私もついでにアンディママからトライフルの作り方を教えてもらったのですウッシッシ。(←ちゃっかり)

アンディちゃん本人ももちろんのことだけど、私が恋に堕ちたのは、あったかいファミリーや彼を取り巻く環境、そしてあのママの美味しいローストディナーも全部ひっくるめてのことだったんだってのが、たぶんお二人にも分かっていただけたんではないでしょかウッシッシ

「母さんの手作りよりも美味しいヨークシャープディングを、僕はまだ食べたことが無いよ」って、ママに面と向かって言える素直で優しいアンディちゃんは、そんな優しい土壌で育まれたのです♪
私もアンディママの技を少しづつ盗んで、「母さんの手作りと同じくらい美味しい!」と言ってもらえるヨークシャープディングを作れるようになりたいな♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Loserの国バンザイ♪

2009.02.06 Fri
朝起きたら、再度肩に激痛が!!
一人では起き上がれないくらいの痛みでした。
そして、外は夜中降り続いた雪がワッサリ積もっていて…。

はい。ってことで、今日はお仕事お休みしちゃいました。(←Loser妻)
アンディちゃんも、車が滑って、坂になってる駐車スペースから出せずに
出勤を断念。(←Loser夫)

ちょうど良い機会だから…と病院を予約しようとしたら、
『医者たちが病院までたどり着けずにいる』ので、今日の予約は無理とのこと。
月曜の午後の予約になっちまいました…。(←Loser医療機関)

痛みが緩まったので、さっき近所のテスコまでアンディちゃんと一緒に歩いて行ってみたら、
学校がお休みになった子供たちと、仕事がお休みになった大人たちが雪だるまを作ったり
お散歩したり雪かきをしたりして忙しそうでした。
なーんだ、Loserは私だけじゃなかった!はははー。

こうしてこの国の人たちは自分たちを正当化し合って、社会のバランスが成り立っているのですねー。
ああ、いい国だ♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

また積もりましたー♪

2009.02.05 Thu
3日前の雪は昨日完全に溶けてしまったって言うのに、
また今日は真っ白に雪をかぶったイングランドでございますー。
今日のほうがもっと積もってる!
朝からアンディちゃんと二人で大はしゃぎ。

ああ、これだけ積もってれば、そり遊びができる…。
雪だるまも作りたいよー!!

でも、電車が走ってたので仕事に来れてしまいました。泣き顔
…仕方ないので仕事しまふ。もうやだ?(悲しい顔)
くそぅ。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

フード・ショッピング

2009.02.04 Wed
毎週水曜日は我が家のフード・ショッピングの日です。
この日は仕事の後にチッペナムの駅から、車で5分ほどのSainsburys(スーパー)に直行し、一週間分の食料を買い込みます。

最近の私のランチは、葉っぱの上にHoumous(ヒヨコマメのディップ)とにんじんスティック&プチトマトをボンッと乗っけたサラダと、『ベーグル』と『インスタントのスープ』と、みかん2個で、

アンディちゃんは『あっためるだけの出来合いパニーニ』と、プチトマトとチーズと葉っぱにケチャップをかけたミニサラダ、パインの缶詰、リンゴ1個、みかん2個

と決まってるので(『』の部分は各自のマイブームに寄って変動)、この食材x週5日分、それに夕飯用の肉、魚介類、野菜類、シリアル、ヨーグルト、それにアンディは水・お茶を飲まないのでペプシmaxやらアップルタイザーやらの飲み物、あ、あと疲れて料理したくない時用の冷凍保存食品、それに日用品のトイレットペーパー、洗濯洗剤、洗顔料、シャンプー、リンスetc...
をかごにモリモリ積み込んで、大体毎週60?70ポンドくらいでしょうかねー。(8000?10000円くらい?)
でも、この週一ショッピングでランチも含めた一週間のほとんどの食事と日用雑貨類までカバーしてるって、結構優秀ですよね?

今まで無計画に『見て、欲しかったら買う』という野生的な買い物の仕方をしてた私としては、この計画的な無駄なしまとめ買い法が最初はちょっと不思議でしたけど、今やすっかり習慣化。お手々つないで二人でスーパーを闊歩するのが日常の中の小さな楽しみと化してます。
もちろん、リサイクル狂のアンディちゃんはマイバッグも忘れませんよ。
毎回マイバッグを5枚持参して、グリーンポイントもガッチリ貯めてます。

ガシガシとマイバッグに食材を詰め込むアンディちゃんの横顔を眺めつつ、『あー、この人と結婚して間違い無かったなー♪』とまたしみじみ思ふSajaモンなのでありました。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

めっちゃ雪降ってますー♪

2009.02.02 Mon
肩のほうはおかげさまでだいぶ良くなってきました、怪物的自然治癒力を持つSajaモンです♪
今日のオックスフォードはめっちゃ雪降ってますよー。
なんでもイングランドほぼ全域で18年ぶりの大雪らしいっす。

予想はしてましたが…電車も朝からグダグダでした♪うふっむかっ(怒り)
英国中の通勤客が一斉にアクセスするため、電車の運行情報のウェブサイトは7時15分からずっとパンク状態。
ってか、駅のホームのテレビ画面に『荒天のため電車の運行に多大な支障が出ています。
今日は電車で移動しないことをお勧めします』って書いてあんのよー。げっそり
ネタかよ!って感じっしょ??

まーそれでもなんとかいつもより20分遅れくらいで職場に到着。
でもまだ雪が降り続いてるから…無事にお家に帰れるといいなぁあせあせ

肩も冷やしちゃうし、休んで病院行きゃ良かったかね…。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

肩に激痛が…

2009.02.01 Sun
昨日の夜、ドライヤーを左手に、ヘアブラシを右手に持って髪の毛を乾かしてたら
急に右肩に激痛が走りました。げっそり
寝返りを打つだけで痛くてあんまし眠れなかった…。

夜中に鎮痛剤飲んで、今朝起きたら痛みがちょっと和らいでたけど
ちょいと間違った動きをすると右の首の付け根から肩甲骨の深いとこまで
ビリビリっと痛みが走ります。泣き顔

アンディは病院に連れて行きたがってるけど、前に夜間診療担当の医者が
私の血管が細すぎるのを理由に血を採ってくれなかったせいで、
おいらはすっかり地元の病院不信…。
タダとは言え、ヤブに診られるのはいやじゃ!!行くなら平日に行きます!!

両利きだから今くらいの痛みがあっても、左手である程度の作業ができるけど、
これが続くようだとプロジェクトにも支障が出るなぁ…。
病院、行かなきゃダメかなぁ…。
…なんなんでしょー、この痛み…。涙
Wii Fitのやり過ぎ…???確かに昨日はちょっとがんばっちゃったけど…。
痛いよう…。泣き顔


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

