RSS|archives|admin

おもろくなってきたー♪

2008.10.28 Tue
今日からFume Cupboard(ドラちゃん)を使って作業開始してみました。
まだノロノロの試運転だけど、なんだか楽しくなってきたー!!
やっぱ、私は理論より実践が好きーハート達(複数ハート)

早くアシさんと一緒にモリモリ流れ作業で進めたいなー。
ってか2人もアシスタントいらないなぁ、どう考えても…。

一昨日から冬時間になりました。
帰宅の電車の中からの景色が一挙に真ーっ暗になって、鬱になりそー。
何年この国に住んでも、この時間チェンジにはどうしても慣れないのよねー。
むー。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

やっとエンジンが…

2008.10.27 Mon
ずっとFume Cupboard(換気扇付きのキャビネットみたいの。日本語ではなんて言うんでしょうねー?)がぶっ壊れていて何もできなかったプロジェクトが、ようやっと始動できそうな感じになりました。

んで、ここ2週間、給料泥棒だと思われないように必死に写真の劣化情報をシェアドライブにUPしたり、プロジェクト概要やら、さらに大きなプロジェクトの見積もりやらの書類面をせっせと充実させたり、他の部署の写真保存に関するアドバイスなんかもしていたら、なんだかプロジェクトアシスタントを付けてもらえることになっちゃいました。
…ってか、人員を増やして時間の短縮化を図ってるだけなのかもしれないけどね。あせあせ
ってことで、近々そのアシスタントさんたちの面接をする予定。
いいのかねー、私が選んじゃって??冷や汗
まあ内部募集だから、応募して来ているのは普段美術館内で監視員をしてる人たちみたいだけど…。

ってか、私自身メチャメチャ駆け出しだし、まだ全く人様に的確に指示できるようなレベルじゃないんすけど…冷や汗
ま、まあ、アシスタントと言うよりは大事な助っ人様と思ってありがたーくお手伝いしていただこうかにゃ。

それもこれも皆経験ってことで♪がむばりまーす。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

みーたん♪

2008.10.26 Sun



見てみてー♪うちの姪っ子のみーちゃんです。
去年の12月に生まれてからずーっと写真しか見たことなかったのですが、
今回の一時帰国でやっと初ご対面できましたー♪
んもー、アンディちゃんと二人揃ってメロメロになってきましたよーん。

まー両親(姉夫婦)が夫婦揃って同じ顔をしてるので、大体どんな子が生まれるのかは想像がついてたのですが、まーホントに想像通りの顔が生まれてましたー。
豆粒みたいでかわいいっしょー。えへえへ。目がハート

D作パパの顔をペチペチ叩いて「イテテテー!」って大げさに痛がるのをキャッキャ言って楽しんじゃったり、私から手荒に(引きずったり、転がしたり、振り回したりウッシッシ)扱われるのも結構喜んじゃったり、たくましいH家の血はすでにしっかり遺伝子に組み込まれている模様。
うんうん。いい感じ。
やっぱわんぱくでもいいから、たくましく育っていただかないとね。

うちらが帰る頃から風邪は引いてたんだけど、それをこじらせちゃって最近入院しちゃったらしいので、ちょっと心配。
まあH家の血を引く者としては、風邪くらいのもんじゃーへこたれないわよね。
退院したらいっぱーい美味しい物食べて、もっともっと強くたくましく育つのだー!!


…あ、でも、ひとつ気になることが!
アンディちゃんと私が滞在してる間、最初1週間くらいはアンディが触ろうとしただけでギャン泣きしてたのに、一旦慣れちゃってからはずーーーーーーーーっとアンディちゃんに熱ーい視線を送ってたのよね…。冷や汗
も、もしや初恋…??

ってか、アンディちゃんは私のダンナ様ですからー。盗っちゃダメー!!ちっ(怒った顔)


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ぐたー…

2008.10.19 Sun
イギリスに戻って参りましたー。三日前に。
こっちは寒いっすよー。もうウールのコートで十分。

自宅に到着したのは夜の8時頃で、翌日から博物館での初仕事。
いきなり大きな部屋を一部屋もらって、ドカンと8000枚の古いフィルムを任されちゃいました。
相当劣化が進んで有毒なガスを発生させている古いフィルムの状態をチェックして、
データベースをアップデートしつつ、包材を着替えさせて、最終的には
冷凍保存まで持っていく…というのがこのプロジェクトの目標。

アシスタント・フォトグラフィック・コンサベターなんて言う役職名ではありますが、
実質私がこの博物館で唯一の、写真のコンサベター。
プロジェクトでも、実際にオブジェクトを触るのは私だけな模様。

ってか、8000枚って…
超がんばっても最低6ヶ月はかかるじゃん。絶対3ヶ月じゃ終わらんし。
しかもボスに契約終了予定日を聞いたら
「…うーん、このプロジェクトが終わったらって感じ???」

…適当です。
この適当さがイギリスです。がく?(落胆した顔)

ま、まあ、せっかくのチャンスなので全力投球でがむばりまーす。あせあせ


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

そいではー

2008.10.14 Tue
明日イギリスに戻りまーす。

パーティーの後、新幹線上でアンディのご両親と合流して、
うちの両親の住む小倉(北九州)に行き、
そこから車で熊本市内、阿蘇、湯布院、別府と回って、
うちの親戚とアンディの両親を引き合わせ、
また東京に戻ってまいりましたー。

美味しいモノわんさか食べて、体重激増っす…。むむむ。
そして最悪なことに風邪引いちゃいました。声がガラガラっす。
あさってから早速初仕事…はあ、キツイとか言ってらんないわねー。

ではでは、また来年帰って参りまーす♪
けほけほ。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

世界一の幸せ者より

2008.10.05 Sun
昨日は私とアンディの結婚披露パーティーにご出席いただいて、皆様本当にありがとうございました!

物心付く前からの幼馴染に始まり、
小学校(ジャカルタ&日本)、
中学校、
高校、
みすず予備校に、
MUJIでのバイト(荻窪&吉祥寺)、
プロレス・格闘技ファンお仲間、
そして英国での
語学学校、
ファンデーションコース、
大学、
それにネットを介してお知り合いになった、
私の大切なお友達の皆様に見守られ、私たちふたりはとてもとても幸せなひとときを送ることができました♪
もっともっとみんなとお話したかったー!!!

幹事モガさんの名采配による進行もスムーズで、サプライズの母からの手紙には本当に感動しました。
それに、あのみすずバンドのビデオは最高でしたよー!!!
家に帰ってからも姉があの歌を口ずさみ、姪っ子はそれに合わせて踊っておりますよー♪
「サーヤとアンディ♪ けっこん おめでとうっ♪」ってウッシッシ

ビンゴ大会の景品もすごーく豪華なモノを用意してくださっていたし(あまり満遍なく行き渡らなくてごめんなさい…なぜかうちの姉夫婦が2個ももらって帰ってます…あせあせ)、
モヒが描いてくれたウェルカムボードも超似てて感激したよー!

結局開始が早かったので朝までとは行かなかったけど、徐々に縮小しつつもみんなで楽しく語って、酔っ払って、本当に最高の一日となりました♪
本当に私は世界一の幸せ者だと思います♪
皆様、私のお友達でいてくれてありがとー!
これからはアンディちゃん共々よろしくお願いいたします!

それでは、ワタクシ今からレディオヘッドで踊り狂ってまいりまーす♪ウッシッシ


あ、業務連絡ですが…モガさーん、ウェルカムボードとみすずバンドのビデオ欲しいでーす!


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

いやー

2008.10.02 Thu
あらまー、ボヤボヤしてたらあっという間にパーティーの日が迫ってきちゃいましたー。
ゲストの皆様、準備はよろしいですかー??
昨日会場の下見に行きましたが、担当の方もとっても親切だし、内装もおしゃれでクロークもベビー用の控え室もある、すんばらしい会場でした!
幹事さんも綿密に準備してくださってるし、皆様に楽しんでいただけると幸いですー♪

えー、日本のおいしいお食事のせいで帰国してからまた一周りも二周りも大きくなっている私ですが…あせあせまあ、細かいことは気にせず、楽しくやりましょー♪ウッシッシ
それでは皆様、土曜日にお会いできるのを楽しみにしてまーす!わーい(嬉しい顔)


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |