RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

日本に着きましたー♪

2008.09.26 Fri
昨日の朝9時、無事に日本に到着いたしましたー♪
姪っ子のみさにも初ご対面しましたよん♪うぇへへ、かぁいいー。
最初は大泣きされちゃったけど、もう今日は大分慣れて、いっぱいなでなでしてくれました。
アンディにはまだ慣れない様子。でも気にはなるみたいでジーッと見てるんだけど、
でもアンディから近寄って行くとギャン泣き…あせあせみたいな感じを繰り返しておりますー。
アンディも初めての姪っ子ですごーく近寄りたいのに、近寄ると泣かせちゃう…みたいな感じで
ちょっとビビリ気味。イギリスに帰る頃までには仲良くなってくれるといいなぁ。

今日はアンディとちょっとご近所へお買い物へ。
アクセサリーパーツの貴和が近所にできたってのを聞きつけ、思わずビーズやチェーンを大人買いしちまいました…ウッシッシ
お洋服屋さんとかも超かわいくて、何度も衝動買いしそうになっちゃったけど、
アンディに横目で睨まれ、なんとか堪えました。
たこ焼きもお刺身ももう食べたー!ああ、日本って素晴らしい♪

ほいでは東京の皆様ー、今のとこパーティとレディオヘッドのコンサート以外は
まだあまり予定は入ってないので、ぜひぜひ遊んでくださいましー♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

明日飛びまーす♪

2008.09.23 Tue
ただいまイギリス時間で23日の夜11時。
明朝7時に家を出て、13時のフライトで成田に飛びまーす♪

日本到着は25日の朝9時頃。
それでは日本の皆様、4日のパーティーでお会いしましょー♪


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

みすずっ子大躍進!

2008.09.21 Sun
仲良しみすずっ子仲間の中から、もう一人、最近大躍進を遂げた方がいます!
その名もなっつさん!

なっつさんはみすずに行った後デザインの道へは進まず、趣味が高じてずっとスノボやスケボーのショップの店長さんをされてたのですが、
…なんと、この度、独立開業されて自分のお店を構えられるそうでーす!
おおおー、社長さんだー!!
つい最近ベイビーも生まれて、お父ちゃんたらやる気満々なのねー♪
がんばれー、なっつさん!!わーい(嬉しい顔)


ショップの名前は『STYRUS』
住所は
〒151-0063
東京都渋谷区富ヶ谷2-43-11 永和ビル富ヶ谷1F
だそうですー。

10/19(日)午前10時にオープン予定だそうなので、スノボやスケボーを嗜まれる方は
ぜひぜひ覗いてみてくださいまし♪
詳細はショップのオフィシャルウェブサイトをご参照くださいな↓
http://www.styrus.net/


もぱっちょさんと言い、なっつさんと言い、ロンドンにて夫婦でお勉強中のKSOさんと言い、
みすずっ子たちの飛躍の年ですな、今年は♪

モヒー、うちらの代もがんばらないとね!ウッシッシ


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あれれ???

2008.09.19 Fri
せっかくハネムーン写真をアップしたのに…順番がぐっちゃぐちゃになっちゃってました。
Mixiのフォトアップローダー超使いにくいっすねー。ドラッグで順番も変えられないし。
Facebookのはその点使いやすかったなー。
超不満ー。ぷっくっくな顔


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

幹事さんのこと

2008.09.19 Fri
私の日本でのパーティーの幹事役を買って出てくださったみすず友達のもぱっちょさんは、
グラフィックデザイナーさんです。

当時から超弱小で、現在はもう美大受験科そのものがなくなってしまったようですが、
私が10年以上前に美大受験を目指していた頃にお世話になっていた
みすず予備校の美大受験科でつるんでいた仲間たちは、いつの間にやら
SUNDAY-VISIONのKSOさん、TGBデザインのichicoさん、YUMA DESIGNの青野さん、
それにPanasonicデザインの前田さんなど、今をときめくクリエイターさんたちへと
華麗なる変身を遂げていました。

…と、そんなみすずメンバーたちの中でも「ヤツは大器晩成するに違いない。…いつか。」と
噂されていたもぱっちょさんが、とんでもないことをしでかしてくれました!
なななんとっ!

日本人クリエイターとして初めてあのビョークのオフィシャルPV製作を手がけたのです!げっそり
ビョビョビョ、ビョークっすよー!あの、私の大好きなビョークっすよぉぉぉぉ!目がハート

このことはビョークのオフィシャルサイトでもトップニュースになっています。
http://bjork.com/
このPVはコンテストで選ばれた3人の新人クリエイターのコラボレーションで作られたらしいのですが、ドイツ人のChristoph Jantos、イタリアンのMar?al Cuberta Juncaの名前と共にMasahiro Mogariの名前もバッチリ!
最初の2分間がもぱっちょさんの担当とか。荒削りながら3人の中で一番オリジナリティーがあってかっちょいーと思うのは贔屓目でしょうか??
皆様もぜひぜひチェックしてみてくださいましー!!



Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

アンディちゃん、がんばった!

2008.09.17 Wed
ども!カンファレンスに出席するためロンドンでKSO家に居候してます、sajaモンです。
毎日座って他人の研究発表をじーっと聞いてるだけなのに、どうしてこんなに疲れるんでしょ・・・。もうやだ?(悲しい顔)



ところでっ!
私の完璧なダーリンのアンディちゃん(現在チッペナムに放置中)が、日曜日にハーフマラソンに出場しましたー。走る人

弟のクリスと一緒にエントリーして、二人とも見事完走!わーい(嬉しい顔)
私はアンディママ、パパ、そしてジェマと一緒に車で先回りして数カ所で応援してました。

いやー、アンディちゃんがんばったー!目がハート・・・あ、クリスも。ウッシッシ
土踏まずと足の小指にでっかいマメをこしらえながらも、2時間7分かけて最後まで走り切りました!
終わった後も倒れ込むでもなく、気持ち悪くなる訳でもなく、ずっと立ってしゃべったり、飲み物飲んでました。
おなかポヨポヨ星人で運動は全然だと思ってたら、なかなかどうして強靭な心肺機能を持っていたようでーす目がハート
キャー、ダーリンってば素敵ー♪目がハート

でもその午後は応援してた私の方がなんだかぐったり疲れちゃって、アンディちゃんの膝枕でグーグーお昼寝しちゃいました。ウッシッシ

今後はもう大会にはエントリーしないけど、走るのは気持ちがいいから自分のペースでジョギングを続けるそうでございます。
・・・え、私?私はナメ○ジに遭遇する恐れのないwiiで走ってまーすウッシッシ


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あわわわわわ

2008.09.12 Fri
今日、オックスフォードにある、イギリスで最も古いと言われている博物館に面接に行ってきました。

指定された建物まで行くと、その周りに何やら人だかりが…。
何事かと思いきや、どうやらファイヤー・アラームが鳴ったらしく、消防車まで駆けつけている様子。
手近にいた人に声をかけると、私の面接担当の方を探し出してくれました。
そして、「なんだか時間かかりそうだし、カフェで面接しますか。」と、面接官の皆様と一緒にゾロゾロとカフェまで行進。
えええ、どんな始まりよ…。げっそり
ま、このバタバタのおかげで、ちょっと緊張の糸がほぐれましたけどねー。

ってことで、4人のお姉さま、おばさま方にぐるりっと取り囲まれての面接。
志望動機やら何やらを聞かれて、ポートフォリオ見せて、アートや写真のマテリアルに関してアレコレ突っ込んだ質問をされて…
「あなたの経験からしたら、この仕事は簡単すぎるし、お給料安過ぎない?大丈夫?」
なんて聞かれちゃったりもして、私の経験と知識を結構買ってもらえてる様子。
「まだビルに立ち入れないみたいなのよねー。でもスタジオやオブジェクトを見せたいから、他の人の面接が終わる3時頃にまた戻って来てください。」と一時釈放されました。


そしてぶらぶらと博物館を数件回って時間をつぶしてまた戻ると…、
「今日は長い時間ありがとう。この仕事はあなたにお任せすることにしました♪」といきなりのオファー!!!

えええええー???げっそりげっそりげっそり
まーじーでーすーかぁぁぁぁっ?!!!
12月末までの契約なのに、私日本に3週間も帰るんすよっ?!!
あわわわ、ありえーーーーーん!!!

ってことで、あまりにすんなり行き過ぎてまだ信じられませんが、ワタクシいよいよ博物館で、写真の保存修復家としてデビューすることになりましたあせあせ
10月に日本から戻ったらすぐに働き始める予定です。

超短期のアシスタント職とは言え、はじめの一歩としては上出来でしょ?
時給も10ポンド(約2000円)超えてるしウッシッシ
…いやー、ホントこの強運はなんなんでしょ…??
自分でも怖いっすー。にゃはははは。あせあせ


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

明日はいよいよ初面接です!!

2008.09.11 Thu
タイミングが合ってないし、MA持ってないし、外国人だし、
絶対にこのポジションはもらえないって分かっちゃいるけど…
あああ、緊張するぅぅ?。泣き顔

皆様、sajaモンの健闘を祈っててくださいましーふらふら


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

めめめ、面接っ!!!

2008.09.10 Wed
新婚旅行に出る前にダメ元で応募していた、某地方都市にある有名博物館から
面接に来いとのメールをいただいちゃいましたげっそり
ひゃー、初のフォーマルな採用面接ですよー。
こ、こあいよう・・・ガタガタ、ブルブル泣き顔

現在、突貫工事でポートフォリオ作ってます。
まあ、でも、12月末までの短期契約ポジションな上に、私10月に3週間も日本に行くから
きっと採用はされないと思うけど…おほほ。あせあせ
レターにもその旨書いてたのに、面接まで漕ぎ着けたなんて、ホント奇跡。目がハート

まあでも、将来的に何かプロジェクトが持ち上がった時に呼んでもらえるかもしれないし、
面接の練習だと思って気楽に行って来ようと思います!


決戦は2日後の金曜日!がんばるぞー!!ちっ(怒った顔)



Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

カリブ海から戻って参りましたー♪

2008.09.08 Mon
ただいまー!
ハネムーンを終え、ギラギラ総天然色の南国から灰色のイギリスに無事に帰って参りましたー。
ああ、寒い…

ハリケーンGustavが去った直後にマイアミに到着し出航、その次のハリケーンHannaに近づき過ぎるためハイチ上陸予定はキャンセルになったものの、その次のハリケーンのIkeがたどり着く前にマイアミを去ることができました。
でも、3つもハリケーンが来てたとは思えないくらい、お船の周りはずっと晴れてて暑かったですよーん♪
Hannaが近づいて波の高さが4mあったときにはさすがにちょっとグラグラしてましたけど、世界一デカイ船だけあって、1?2m程度の波じゃびくともしてませんでした。

でも、ホント、クルーズ最高っすよー目がハート
豪華ホテルの入った小さな街が丸ごと移動して観光地を回ってくれる感じ。
陸の上ではATV(4輪バイク)やSegwayにも乗ったし、シュノーケリングも楽しみました!
食べ物も全部おいしくって、スタッフもみんな丁寧で優しくてお姫様気分♪
やみつきになりそうっす。
もうすでに2年後くらいに再クルーズしようと計画中の我ら。ぐふふ。うまい!

今日はクタクタなのでもう寝まーす♪
詳しいご報告はまたのちほどー。うれしい顔


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

