RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ハネムーンにしゅぱーつ!!

2008.08.29 Fri
明日からワタクシ、ちょいとカリブ海までハネムーン・クルーズに行って参りますー♪ほっとした顔ぐふふ。

マイアミまで飛んで、ハイチ、ジャマイカ、グランドケイマン島、メキシコと回って、
またマイアミに戻ります。
イギリスには8日に帰ってきまーす♪


早速たくさんの10月4日のパーティー参加表明、ありがとうございます!
まだまだお待ちしておりますよ♪
----------------------------------------------------
日時: 2008年10月4日 土曜日 12時30分?

会場: 青山 星のなる木
     〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山4F
     地下鉄表参道駅 B2出口 徒歩2分 
     TEL 03-5485-1234
     http://www.ginza-cruise.co.jp/aoyama/wedding/access.html

会費: 大人 8000円 (フリードリンク) 
     小・中学生 1050円
     小学生以下 無料
     (ご祝儀無しの完全会費制とさせていただきます♪)

ドレスコード: スマートカジュアル
         自分らしい格好で♪
         お洒落ももちろん大歓迎ですが、基本的に苦しくない格好で来てください。
----------------------------------------------------

出席可能な方は、

   『現在のメアド』
   『現住所』
   『携帯番号』
   『同行者の人数(子供の有無も)』 を
   9月14日(日)までに私にメールしてくださいまし♪


ではでは、行って参りまーす♪わーい(嬉しい顔)


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

10月4日のカジュアル結婚披露パーティー詳細決定!

2008.08.27 Wed
Dear マイミクの皆様♪
(この日記はマイミクさん限定公開になってます)


名幹事もぱっちょさんのお力により、東京での結婚お披露目パーティーの詳細が決定いたしましたー!!わーい(嬉しい顔)

----------------------------------------------------
日時: 2008年10月4日 土曜日 12時30分?

会場: 青山 星のなる木
     〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山4F
     地下鉄表参道駅 B2出口 徒歩2分 
     TEL 03-5485-1234
     http://www.ginza-cruise.co.jp/aoyama/wedding/access.html

会費: 大人 8000円 (フリードリンク) 
     小・中学生 1050円
     小学生以下 無料
     (ご祝儀無しの完全会費制とさせていただきます♪)

ドレスコード: スマートカジュアル
         自分らしい格好で♪
         お洒落ももちろん大歓迎ですが、基本的に苦しくない格好で来てください。
----------------------------------------------------

ママになった友達にも来て欲しいので、ベイビー、ちびっ子もOKの会場です。
お気に入りのおもちゃや絵本を持参してくださいね♪

アンディママ手作りのウェディングドレスをイギリスから持って行きまーす♪
KSOさんが撮影してくださった教会での結婚式の様子も上映予定。
豪華商品の当たるビンゴ等の余興も名幹事さんが準備してくださってます!
そしてこのパーティーの後はカラオケに流れまーす(朝まで?)

マイミクさんは全員大歓迎です!
子連れ、カップル、もしくは一家揃ってでもOKですので、ぜひぜひ出席してくださいな!


出席可能な方は、

   『現在のメアド』
   『現住所』
   『携帯番号』
   『同行者の人数(子供の有無も)』 を
   9月14日(日)までに私にメールしてくださいまし♪


あー、みんな来てくれるかなー?ドキドキ。
お返事待ってまーす!


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

そして今日は髪切りへ…

2008.08.20 Wed
今日は、結婚式用にバッツリ直線ワンレンでぶった切っていた髪の毛をちょいとまともに見せるために美容室へ。
結婚式の髪型を超イメージ通りに作ってくれたヘイリーちゃんをご指名して、また希望通りにしてもらおうという目論見。
今回は日本の髪型検索ウェブサイトから、フワフワかわいいけどちょびっとオネエな軽いロングの髪型をチョイスして持参。

そーしーたーらー!!!
チョビッ、チョビッと切って、一段だけ薄ーくグルッと段を入れて、ブロウして…
えっ、まさかっ?!

おしまい。げっそり


「…え、えーと、私すごく量が多いから、ちょっとすいてもらえる?あせあせ」と頼んだら、
「はい、じゃ、ちょっとすくわね。」
ってチョチョチョ。げっそり


噂には聞いてたけど…やっぱりこっちの美容師ってレイヤーが入れられないのね…。
いやいや、こっちの薄毛ネエちゃんたちならその切り方でもあの髪型になるかもしれないけど、この厚ぼったい髪の毛じゃ、ああはなりませんからー!!!泣き顔


…ってことで、厚ぼったくてメチャメチャ『国際結婚してる日本人女性っぽい』マダム巻き髪にされてスゴスゴと帰宅。

もちろん、帰ってからすきバサミと髪切りハサミでザックザックすき直しましたさ。
人間の生首ひとつ分くらいの量をそぎ落として、なんとか見れる髪型に。
我ながら「こんなにすいても髪の毛って無くならないもんなのねー」と感心。
あんだけ切ったら体重減ったんじゃないかしら。いひひ。

ってか!35ポンド返せー!!こんちくしょー!!!むかっ(怒り)
二度と来るかー、ボケー!


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ヤブ歯医者め…

2008.08.19 Tue
今日は数日前にミルキーに引っ張られて取れてしまった銀歯の穴を埋めてもらいに、歯医者に行きました。

NHSの保険が利く歯医者だから格安なのはいいんだけど…家に帰って麻酔が取れたら、もー痛いのなんのって!!!泣き顔
鏡で良く見たら、削ったとこがちゃんと塞ぎ切れてなくて何を噛んでもしみるし、削り方も下手で超ギザギザしてるから舌にひっかかる感じだし…。
表面を研磨してくれるって言ってたのも、全然キレイになってなくて、無駄に表面をボコボコに削られただけな感じだし…。

銀じゃなくて白い詰め物にしてくれたのはいいけど、こんなんじゃ半年ももたないだろうな…。
明日の朝まで痛みが取れなかったら、また予約してもうちょっとちゃんと詰めなおしてもらわねば…。

やっぱ歯医者は日本が一番ですな。最悪。
むー…。ぷっくっくな顔


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

はっぱ大作戦

2008.08.13 Wed
葉っぱのサラダは「ウサギが食べるもんだ!」とのたまうアンディちゃん。
そしてマヨネーズが嫌いなアンディちゃん。
なんとかそんなアンディちゃんの野菜の摂取量を増やそうと、柔らかく煮込んだり、細かーく刻んだりして毎日奮闘しているワタクシですが…

やっぱ、サラダって隙間を埋めるのにラク!
ってことで、最近はジワジワとサイドに付け合せている葉っぱの枚数を増やし、和風・中華・イタリアンなどなど…いろんな味のドレッシングを作り、トマトやハムやメインのお肉で隠したりしつつ、無理くり食べさせてたのです。



…そしたら最近、超簡単な解決法を発見!!
葉っぱの上におろしたチーズとプチトマトを乗っけただけのサラダに何もかけないで出したら、自分でケチャップをかけて「こうやってチーズと一緒だと美味しいね♪」ってモリモリ食べたんです♪
やったー!!!!(ってかケチャップって…がく?(落胆した顔)

そこで、いつもパスティっていうパイ生地の惣菜パンみたいなもの&フルーツだけをランチに持って行ってるアンディちゃんに、昨日は試しにタッパーに同じサラダを入れて、小分けケチャップと一緒に持たせてみたのです。(←無理やり)
帰宅後のアンディちゃんからは…何のコメントも無し冷や汗
『ああー、ダメだったかー。食べずに捨てちゃったのかなー涙』とガックリ。



そ し た ら 今 朝、

「sajaちゃーん、今日はサラダないの?」って!!!泣き顔
ああー、がんばった甲斐があったー目がハート
んもーーー、アンディちゃんってば、かーわーいーいー!!!目がハートハート達(複数ハート)


いやー、それにしてもなんていうか、単純って言うか、素直って言うか…
「僕、チーズが好き。
ケチャップが好き。
だから、このサラダ好きー♪」
ってなもんです。
はい。とても扱いやすいです、うちの子。目がハート

さ、今日はかわいいアンディちゃんに何を食べてもらおうかな?
あー、お料理って食べてくれる人がいるとホント楽しいのねー目がハート


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

英国料理修行開始。

2008.08.10 Sun
今日は毎週恒例のアンディママのサンデーローストをご馳走になりに行きました。

結婚式の後にアンディママのロースト・ディナーにお呼ばれして行った父も「アンディは本当においしい料理で育ったんだなぁ。お前もちゃんとその味を作ってあげられるように修行するんだぞ!」と言い残して帰国したので、今日は一念発起して早速ちょっとお手伝い。


いつも大体ケーキを2種類焼くママが、今日はその内のひとつを私に任せてくれました♪
作ったのは、『季節のフルーツたっぷりのクランブル』。
リンゴとネクタリン、黄桃にイチゴ、それにお庭で採れたブラックベリーがどっさり入った、とってもみずみずしいデザートです。
…まあ任せてくれたとは言っても果物を切って型に並べて、あとは言われたとおりの分量の粉と砂糖とマーガリンをフードプロセッサーに放り込んで、ガーッと回して果物の上にブワーッとかけて、オーブンに放り込むだけだったんだけどねあせあせ

あと、今日はビーフのローストだったのでヨークシャープディングも作らせてもらいました♪
これまた言われた通りの分量の粉と卵と牛乳、それに塩コショウをミキサーに入れてガーッと回すだけ、という簡単な作業だったんだけど…ウッシッシ

仕上がりは…どちらも外はふんわりサクサク、中はシットリと、とっても上手にできましたー♪
ま、一番大事な火加減はママンがセットしてたし、100%自分でやったわけじゃーないけども…。あせあせ

でもでも、なんだかすごく簡単でアッという間にできちゃったので、挑戦するのがちょっと怖かったオーブン料理とお菓子作りが身近になった感じー♪でへへ。
せっかく今は時間にゆとりもあることだし、これからもっと自分でも練習して、アンディママのレベルに近付くのだー!!ウッシッシ


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ジョイントアカウント

2008.08.09 Sat
今日は町に出て、アンディと連名のジョイントアカウントを作ってきましたー♪

えへへ、ジョイントアカウントだって。
なんか、嫁っぽいねー。
いひひ。ウッシッシ

さ、今日もクックパッドとにらめっこしつつ夕飯の献立を考えよーっと。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

配偶者ビザ

2008.08.08 Fri
今日はアンディちゃんと一緒にバーミンガム(厳密に言うとバーミンガム郊外の町)に行って、配偶者ビザをゲットして参りましたー♪

やましいことは全く無いにも関わらず、「いろいろ突っ込んだ質問されてうまく答えられなかったらどうしよー…」なんてあれこれ心配してましたが、書類と必要な金額(?595…高いっ!!げっそり)さえ揃えばあーら簡単♪
申請から1時間半ほどですんなりいただけちゃったのでした♪
家からの距離はクロイドンのHome Officeとそんなに違いはなかったけど、申請に来ていた人も10人といなかったし、バーミンガムにして良かった!
書類提出後の待ち時間も外に出ていて良かったので、お外でのんびりウィンドウショッピングしてました。ウッシッシ

すでに結婚しているカップルに対してのチェックは金銭面だけが重要なようで、担当のネエさんは数ある提出書類の中で二人分の銀行の口座状況だけを熟読してました。せっかくロンドンまで発行してもらいに行ったBirth Certificateもチラッと見られただけで提出がいらなかった…。
うーん、まあ、問題がなかったのはいいけど、いらないなら初めから提出書類の中に書いておくなよー!!!むかっ(怒り)ぶーブタ


まあ、何はともあれ今から2年間の英国滞在は保証されました♪
でもこの2年間の間に手紙類をぜーんぶ取っておいて、2年間夫婦として一緒に生活してたってことを証明しないといけないんだそうな。
そして、2年後にLife in the UK testっていう英国に関する試験を受けて、合格したら永住権がもらえるとか。(もちろんテスト代と申請料がかかる…)
…なんとまあお金がかかる上にややこしいこと…。考えてる顔

私は国籍を変えるつもりもないし、別にそんなにイギリスにこだわって住み着いていたいわけじゃないのに、こんなにお金かかるとホント考えちゃうわー。ぷっくっくな顔
まあこれで心置きなくフルタイムの仕事に応募できるようになったし、ちゃんとした仕事を持ってがむばらないとね!

さーてと、次は…運転免許取得車(セダン)とハネムーンだぁハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

人妻暮らし♪

2008.08.04 Mon
人妻生活も2週間目に入りました、Sajaモンでございますー。
ようやく吊るしっぱなしだったウェディングドレスも洗濯できました。

この一週間は日本から来ていた親(今はスウェーデンで遊んでくれてるので楽チン。また5日に1泊だけロンドンに戻ってきて、6日に帰国しちゃいます)の相手やら、いきなり風邪で寝込んだアンディちゃんのお世話やら、いただいたギフトの整理やら、写真の整理やら、配偶者ビザ申請の問い合わせやら何やらであっという間に過ぎちゃいました。

でも風邪でウンウンうなっていたとはいえ、アンディちゃんがこの一週間お家にいてくれたので、毎日じーっとそのかわゆい寝顔を眺めてました♪
はぁぁ、シアワセ?目がハート

Fox Talbot Museumでのボランティアも先週の金曜日に再開。
注文してた紙が届いてなかったので、ほとんどやることなかったけど。
とりあえず箱をひとつ作って、古いアルバムを収納。

日曜日には教会に行って牧師さんやオルガニストのじいさまにお礼をし、その後アンディママのサンデーローストをゴチになりに行きました。今週はポークのローストにアップルソース♪
デザートはルバーブとオレンジのケーキに、パイナップル・マンゴー・ブドウなどが山盛りに入ったフルーツサラダ♪おいしゅうございました♪
お食事の後にアンディママ&パパが重たそうな大きな箱を「はい、遅くなっちゃったけど結婚のプレゼント♪」とくれました。
開けてみるとそこには…きゃーーーーーーーハート達(複数ハート)
私が揃えたいと思っていたDenby Whiteの食器たちがぁー!!!
いやん、ママ、パパったら、素敵過ぎるぅ?目がハート

いやー、なんてことのない白い食器たちなんすけどね。
猫屋敷で大家さんのDenby Whiteを借りてたら、強くてシンプルで使いやすくてはまっちゃったのですよねー。
んで、同じものが欲しいと思って調べたら値段が結構高いことを知って、「あー、クリスマス毎に1種類ずつ集めるかなー…」って思ってたら!!!
まとめて5種類(シリアルボウル、パスタボウル、ライスボウル、デザートプレート、ディナープレート)を6個ずつセットでもらっちゃったー♪
ひゃっほー♪
一生大事に使いまーす♪

明日は初めてプロの教官と一緒に運転レッスン。
いきなりの路上教習は死ぬほど怖いけどがむばります!
そして夕方からスウェーデンから戻ってくる親に会いにHeathrowへ。

水曜日はロンドンの大使館に書類をもらいに。ロンドンの皆様遊んでね♪
そして金曜日にはバーミンガムまでビザの申請に行きまーす。

嫁暮らしも、始まってみたら結構忙しいもんですな。あはは。


Category:未分類 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

